男女の間で不倫の問題は
意外とあるようですが

 

引き際はいつで
どのタイミングなのか
わからなくて悩んでいる人は
多いみたいです。

 

取り返しのつかない事態になる前に
不倫の引き際をよく考えて
行動したほうが良いですね!

 

今回は不倫の引き際を
いろいろ調べてまとめてみました。

 

不倫の引き際はいつなのか。やめるタイミングを考えてみた

 

不倫の引き際、
いわば不倫を終わらせるのは
いつのどのタイミングなのか。

 

ズルズル関係を続けてしまって
相手の家族に大変な迷惑を
かけてしまってはいけません。。

 

いろいろ調べて
自分なりに考えてみました。

 

 

やはり不倫相手の
態度や様子が変化しておかしい
と思ったときは引き際です!

 

つまらなそうになったり
よそよそしくなったり。。

 

それだけならまだ・・・
って思っちゃいそうですが、

 

電話やメール、LINEも
中々くれなくなったり
連絡があんまり取れなくなったりしたらね。。

 

そして何かしら嘘ついてたり
怪しい影がみえたりすると
信じられなくなるし

 

そういうときに冷静になって
「これは引き際」と考えたほうが良いです。。

 

わたしだったら
都合よく振り回されてる感じがして
嫌だなぁ。。

 

でも好きになってしまっていたら
なかなか想いを断ち切れないのも事実。
そういう想いもわかる(苦笑)

 

 

わたしは
結構いろんな人の
男女の付き合いの話を
聞いたりしてきましたけど

 

結局そういった引き際に
引くことが中々出来なくて
痛い目に遭ってる感じですね(苦笑)

 

 

それでも
それが出来ないと後々

 

かなりヤバイことになり得る
ってことを肝に銘じておかないとです!

 

これがめっちゃ
大事だと思います。

 

「いついつまでに
連絡が来なかったら
もう関係は終わりなんだ」

 

というように期限を決めて
区切りをつけないとズルズルと
いってしまいます。

 

 

そして
自分のなかで
不倫関係を解消したとしても

 

後から連絡が来て
相手がしつこいなら

 

拒否したり
ブロックしたりするべき
ですね。

 

 

まぁこれは
相手との関係にもよりますけど、

 

そこまでしないと
わからない人もいますから。

 

個人的には
関係を断つなら
これはやるべきと思っています。

 

 

ほかにも
マンネリになったり

 

誕生日やクリスマスに
プレゼントをくれなくなったり

 

過度に嫉妬深くなったり
実は異性関係がかなりやばいことがわかったり

 

気持ちや行動に何らかの
変化があったときは
すべて引き際です。

 

 

環境が変わるときも
引き際ですね。

 

 

あとはよく耳にしますが、

 

「結婚してる人(嫁もしくは旦那)
とはもうすぐ離婚するから」

 

と言われているけど
なかなか離婚してくれない
というのもそうですね。

 

これもあるあるじゃないですかwww

 

 

いつ離婚するのか、

 

これも期限を明確にしないと
なかなか離婚しないでしょう。

 

たいていは
家族のことが絡んでいるので
なかなか離婚できないとかなんとか言って
離婚したくてもできない
ってなるので(苦笑)

 

(そういう人って
本当に離婚する気なの!?w)

 

「いついつまでに
進展がないなら区切りをつける」

 

と考えるべきですね。

 

 

ちなみにわたしは
異性との付き合いで
あんまり悪い思い出がないんですが
引き際に引いてるからなのかも(苦笑)

 

ウソついたり
騙そうとしてたり
だらしないような人と
一緒にいても

 

あとあと
面倒くさいことが待っているとしか
思えないんですよ(苦笑)

 

 

もうちょっと踏み込んでみても
よかったなぁと
今になって思ったりはするけどね!

 

でも恋愛と違って
不倫はちゃんと
引き際に引くべきです。

 

そりゃそうだよね。
不倫だもんはやく引かないと(苦笑)