その昔、格闘技界で
一世を風靡したボブサップは

 

ここ最近はテレビとかメディアで
まったくと言っていいほど
見なくなりました。

 

でも2017年の大晦日には
朝青龍と対決することが
決まって、

 

 

また話題になること
間違いなしですね~。
楽しみ(・∀・)

 

 

彼は2003年と20015年の
大晦日に元横綱の曙と対戦して
勝っています。

 

 

だから朝青龍とも
面白い戦いをしてくれる
と期待してます!

 

そんなボブサップは
現在は何をしてるのか
気になりました。

 

 

そこでボブサップの現在を
調べてみました。

スポンサードリンク

ボブサップの現在!弱いのでショックΣ(゚Д゚;)改名したって本当なの!?

 

ボブサップは現在、
何をしてるのか調べてみました。

 

2000年代前半の頃は
格闘技やテレビのバラエティ番組など
いっぱい出て活躍していましたね。

 

でもいまはさっぱり
メディアの前に現れることは
ほとんどなくなってしまっています。

 

彼は1973年9月22日生まれで
もう40代半ばという年齢です。

 

もういい歳ですよね~。

 

そりゃ格闘技人生から
身を引いてもおかしくはないですよ。

 

噂では2013年に
40歳で引退したと言われていました。

 

でも2016年の
ROAD FC 032 in Chinaに
出場していたことが確認できました。

 

 

そのときの動画は
こちらです↓

 

 

わたしの感想としては
とにかくボブサップが
すぐKOされてしまって
虚しい気持ちになったなぁ。。

 

てかこんなに弱かったっけ
(´・ω・`)ショック…。

 

弱くなっても仕方ないとは思うけど
想像以上に実力が落ちすぎじゃんか。

 

体格とかみても
「相手より優勢」
と思うんですが

 

ここまで弱いと
練習からさぼっていて
試合をなめてるのか
と思っちゃうなぁ。。

 

調べてみると
この試合はヤラセ疑惑があるみたいですね。

 

 

ヒットしてないみたいなのに
倒れておかしいと思われてます。

 

これでは
ファイトマネーが貰えるから
一応試合に出たけど
準備から全然真剣にやってない
というように思うなぁ。。

 

ある格闘家が試合の対戦を
無理やり組まされて
嫌だったけど仕方なくやった
とか以前テレビで語っていましたけど

 

彼もそんな感じだったんだろうなぁ
と察しちゃいます(苦笑)

 

ここ最近の戦績は
あんまりよくない
とのことですが

 

 

彼としては
格闘技をビジネスと捉えていて
イベントが盛り上がれば良い
という考え方のようです。

 

 

ん~、こういうことを知ってしまうと
朝青龍VSボブサップは朝青龍が
勝って当然に思いますね!

 

準備は入念にしてくれなきゃ
対決もつまらんし残念だわ。。

 

個人的には
ほぼ相撲ルールの対決なんで

朝青龍が負けるわけがない
と思っています(笑)

 

 

ボブサップの出身地は
アメリカのワシントン州です。

 

いままでそこに
豪邸を構えていました。

 

 

でも2017年に入って
中南米のグアテマラに
移住したことを打ち明けていますね。

 

そこでライオンやピューマなど
猛獣を飼っていると本人が語っています。

 

現在はアントニオ猪木が主催の
IGF(イノキ・ゲノム・フェデレーション)
に所属しています。

 

またいずれは
格闘技の試合に出てくれるのかな
と期待はしています!

 

 

いまは世界各国、いろんな地域の
格闘技の試合に出て稼いでいるみたい。

 

あとはグッズや
書籍の販売からの収入もあるようで
貯金額は10億円を超えているそうです。

 

野獣キャラは健在のようだけど
力まかせでやるんじゃなくて
もっとパワーとともに技術を磨いた
彼をみたかったなぁ。。

 

 

まぁ、タレント性のある彼が
出るだけで盛り上がりますし、

 

 

お金を持ってるんなら
何としてでも勝ちたい
という欲があるのもおかしいし、

 

 

とにかく楽しい試合を
期待したいです。

 

あっさり負けるのだけは
もうやめてくれって思うので(苦笑)

 

 

そしてボブサップが現在は
改名して別名になってるそうですが
本当なんでしょうか。

 

調べてみたところ
2017年3月放送のテレビ、
「YOUは何しに日本へ?」で

 

改名して芸名を「ボボ」に変えた
と言っていました。

 

ボブサップからボボサップ
にしたそうです。

 

ボボはスペイン語で
「ピエロ」という意味です。

 

でもその後に開催した
プロレスのイベントでは
名前は「ボブサップ」の
名義になっていました。

 

団体は報告を受けてない
みたいです(苦笑)

 

今回もボブサップとして
名前がニュースに出ていたので

 

おそらく改名のくだりは
単なるネタとして言ったと思われます。

 

ちなみにボボは
九州地方の方言で
女性の身体の一部を指すこと
で有名です。

 

大きな声で言いにくいので
改名をやめたと考えられますね!

 

個人的には
それでよろしいwww
って感じですね!

 

ボブサップで
人気出たんだから
そのままでいいよ♪