ももいろクローバーZの
有安杏果がグループを卒業すると
電撃的に発表して話題になっています。

 

1月21日のライブで卒業とか
急すぎて・・・。

 

なんかおかしいですよね。

 

所属事務所のスターダストからは
卒業や脱退や解散が相次いでいます。↓

 

 

 

有安杏果には
何があったのか
卒業の理由や
真相が気になりますね。

 

そこで彼女が卒業する
本当の理由をいろいろと
調べて考えてみました。

スポンサードリンク

有安杏果の卒業理由!ぼっちでいじめが本当の原因・不仲説はマジなの?

有安杏果が
ももいろクローバーZを
卒業する理由を調べてみました。

 

テレビ「ミヤネ屋」では
本人が笑顔で喋ってくれていますね。

 

 

これまで一緒に活動してきた
メンバーがいなくなるとか
寂しくなるはずなのに

 

メンバーがみんな元気で
明るく振る舞ってるのは
いかにもももクロらしいけど

 

逆に見てて
辛い気分になるよ(´・ω・`)

 

 

いろんなインタビューで
言われているあくまでも
表向きの彼女の卒業への思いを
簡潔にまとめてみました。↓

 

芸能界から距離を置いて
普通の女の子の生活をして
ゆっくり過ごしたいから
卒業を決めた。

 

 

卒業・引退してから
何をやるかは決めていない。

 

ももクロ卒業と芸能界引退は
以前から考えていた。

 

卒業を決意したのは
1年くらい前。

 

大きなきっかけは
去年、大学を卒業したこと。

 

同級生が社会人として
就職しているのをみて
自分も女性として自立して
成長したいために決断した。

 

 

確かに有安杏果は
2013年に日本大学藝術学部
写真学科に入学して
2017年3月に卒業していますね。

 

有安杏果の卒業写真アルバム

 

個人的には
確かに彼女の気持ちは
わかってあげたいと思う!

 

普通の女の子になりたいために
引退するアイドルって
めっちゃくちゃ多いもんね。

 

ずっと頑張ってきたんなら
もう落ち着いて
一般人になりたい気持ちは
わかってあげたいわ。

 

歌にダンスにレッスンや
レコーディングやライブや
いろんな取材対応をこなすのは
マジで大変だと思うし。

 

でも卒業を発表した
タイミングが急だったり、
言ってる理由があんまり
しっくりこなくて

 

なんか怪しい感じは
するんですよね(苦笑)

 

 

発表のタイミングが
遅れてしまったのは
こんな理由があると言われていました↓

 

 

 

事務所の説得に最後まで
有安杏果が応じなかったため
卒業発表が遅くなってしまったようです。

 

 

そしてこの事務所スターダストからは
所属グループから脱退や卒業する
メンバーが相次いでいます。

 

 

 

こんなに連続するなら
事務所と揉めた?
原因は事務所にあるのかなぁ
なんて考えちゃいますよね。

 

 

どこかしら
ブラックな部分は
ありそうだなぁ。。

 

 

本人のコメントを見る限りは
とにかく疲れたから
休みたいって感じるし。

 

 

タレントと事務所の関係が
うまくいかないのって
度々問題にあがっていたりしていて

 

 

最近ではたとえば
「西内まりや」がいますね。

 

西内まりやの現在の画像!
昔とは別人のようwww引退するって本当なの!?

 

 

アイドルが卒業する理由で
最も多いのは「学業専念のため」
だけど彼女の場合は
もうすでに卒業しているので

 

これからは
新しい仕事をするか
結婚出産して家庭におさまるか
のどちらかしかないと思う(笑)

 

そうでなければ
あとはフリーターかニートやん(苦笑)

 

卒業するにしても
もっと何やるか決めてから
卒業して欲しかった
というのが本音ですけどね。

 

本人はとにかく休みたくて
たまらんのだろうね(苦笑)

 

彼女は
今後やることを

言えてないので

 

 

わたしは
結婚はするんだろうなぁ
って勝手に予想してます!

 

「普通の女の子になる」
ってことはぶっちゃけ
「恋愛したい」ってこと
ですよね(苦笑)

 

 

そしてよく調べを進めてみると
有安杏果が卒業する本当の理由はなんと

 

「ぼっちでいじめが原因だった」
と言われています。

 

 

ネット上では
「有安杏果はひとりぼっちだった」
「周りのメンバーと合わなかった」
と憶測されているんです。

 

ぼっちと言われるのも
ももクロメンバーで写っている
写真で有安杏果だけ1人で写っていたり、

 

ほかのメンバーとは距離を置くように
1人で行動していることが多いからなんですね。

 

これらの画像を見ると
よくわかってしまいます。↓

 

有安杏果のぼっち画像

 

有安杏果のぼっち画像2

 

有安杏果のぼっち画像3

 

これは心配になっちゃうんですが、、

 

でも
ぼっちっぽくみえてしまうのも
理由があるんですね。

 

・ももクロメンバーの中で
有安杏果だけ精神年齢が高い

 

・自分が冷静になって
メンバーをみなければいけない思いがあった

 

・「仕事が怖い」と吐露したり
即興が苦手でももクロに適してなさそう

 

こんなことが言われています。

 

 

彼女は結構しっかり者の性格で
子役時代から経験してきた
プロ意識から責任感は人一倍だったみたい。

 

それに
ほかのメンバーは
キャッキャッとはしゃぎながら
そのままステージに上がる
ノリだったみたいですが

 

有安杏果はそれとはちがう
一歩引いた仕事の取り組み方だったんです。

 

過去には自分からメンバーと
壁を作ったりしていて
メンバーとは話し合いを重ねて
絆は深まったと言われていますが

 

結果的に有安杏果が
卒業してしまうとなると

どこか彼女の心には
疎外感があったと
思わずにはいられません。

 

結局のところ
卒業の理由は
いろいろ言われてるけど、、

 

わたしは
この彼女の「疎外感」
という感情が卒業に
強く結びついたと思っています!

 

 

いままで一緒にやってきたんだから
不仲ではないな。

 

それは信じてる。

 

ももクロの画像ライブ

 

いじめの噂はあったものの
いろいろ調べても
あくまでも噂でしかないので
完全にデマと思います。

 

わたし的には
メンバーが不仲とか
いじめがあったとか
そんなこと言うのは
大袈裟すぎますwww

 

でもきっとすれ違いだったり
若干のテンションの違いだったり
ってところは関係しているんだろうね。

 

こういうことって
チームにいたら
よくあると思うし

 

個人的には
部活の経験を
思い出すなぁ~。

 

やっぱり
はしゃぐ系の人と
冷静になって見てる人と
いるんですよね。

 

ぼっちっぽくみえたりするけど
そこに不仲もいじめもないし
ともに頑張った実績はあるからね。。

 

有安杏果のことを想うと
似たような自分の経験を思い出したわ(笑)