乃木坂46の新曲、
「ハルジオンが咲く頃」が
Mステで初披露されますね♪

いまからめちゃ楽しみです。
どんな感じの楽曲なんでしょう?

ハルジオンが咲く頃(乃木坂46)のMステ初披露が楽しみ♪

「ハルジオンが咲く頃」は
今度卒業する深川麻衣がセンターです。

 

タイトルのハルジオンって何?
と思う人は結構多いと思います。

 

ハルジオンは花の名前です!

 

 

ハルジオンの花言葉を調べると、
「追想の愛」
「雑多な環境にも芽を出す」でした。

 

「追想の愛」の意味は簡単に言うと
過去の愛を思い返すことです。

 

過去を振り返って
新な旅立ちの唄になるとこが
大いに予想できます!
まさに卒業シーズンで
時期的にピッタリ♪

 

これまで花の名前が使われた
出会いと別れの曲といえば、
Jポップでは「桜」がやたら
作られていましたね~(苦笑)
AKBの曲でも何曲もあるやんw

 

個人的にはハルジオンは
あまり出てこない花なので
ドキッとします!(笑)

 

私はハルジオンといえば
BUMP OF CHICKENの曲を思い出します。
でもあとが思いつかない(苦笑)

 

ありきたりなものは
避けようとしているのが
伝わってきます。

 

ハルジオンなので桜みたいに
歌詞は舞い散らせないと思うし(苦笑)
ありきたりな花の描写はないはずw

 

ハルジオンは漢字で書くと
春紫菀です。

 

だからハルジオンが咲く頃
っていつなのか?というと
まさに春なんですね!

 

だからタイトルは
意味的には「春」としても良いわけです。

 

それをハルジオンが咲く頃と
ネーミングしているとか
なんともオシャレなことに思う(笑)

 

きっとシャレた感じの良い曲だろうなぁ
なんて妄想が止まりませんwww

 

歌詞や曲調が気になる・・・

歌詞や曲調がどんなのか
知りたいので一足先に聞いている人の
感想を調べました。

 

MJの公開収録はもう済んでいるんですね~。

 

聴いた人からの情報をまとめると
新曲はバラードではなく
春っぽい明るい曲で可愛い振付です。

 

バラードかと思った人は
多いようですね。

 

個人的にははじめから
AKB48の桜の花びらたちのような
曲調しかイメージが湧かないんですけどね(笑)

 

桜の花びらたちのような感じで
乃木坂らしい上品で
切なさのある曲と想像しています。

 

バラードのヒット曲はそうないので
グループとしての持ち味を出すなら
私は振り付けがちゃんと
あったほうがいいと思っていました♪

 

情報を元に考えると
いまのところ期待通りなので
Mステは期待してます~!

 

歌詞は一部が流出してるみたいですが
私はガセネタと思っていますw
ファンがいかにも想像して
書いたような歌詞だからですw

 

こういうのはよくあることなので
個人的には特に気にせず披露を待ちたいです。

 

あとは卒業メンバーに
注目が行き過ぎないかは心配ですね!
あくまでもグループとして
1つになった乃木坂が見たいです。