2016年8月開催の
リオオリンピックですが、

開催地のブラジル、
リオデジャネイロの
治安が悪いみたいで心配ですね。。

リオの治安が心配!オリンピックがあるけど大丈夫なの?

リオの治安についての
動画を見ました。

 

個人的には
少年が通行人に
お構いなしにスリや窃盗をする
光景はかなり愕然としました・・・。

 

これじゃリオには
行きたくないですね。

 

まぁわたしは
もともと行く気がなかったので、、

 

これは向かう代表選手たちが
可哀想に思います。

 

大丈夫かなぁ。
かなり心配です。

 

テレビでニュースとか
ネットの動画を見る限りでは
治安は全く良くないので
気をつけて欲しいです。

スポンサーリンク

防犯対策をチェックしてみた

対策としてはまず、
以下の2つは絶対に
守ったほうが良いと思いました。

 

・アクセサリー類は身に付けない
・(イヤホンやヘッドホンなどで)音楽を聞きながら歩かない

 

これはニュースを見ていたらよくわかります!

 

色々調べてみたら
アクセ類だけじゃなくて
時計、スマホやケータイ、
カメラ、ゲーム機とかも
危ないと思いました。

 

持っているのが
わからないようにして
外出しなければいけません。

 

ポケットに入れておくのも
かなりマズいです。
手慣れたスリの常習犯が
結構いるっぽいですから。

 

要はもう窃盗系の犯罪発生率は
最悪と考えていたほうが良いですね!

 

集団で物を取り上げたり
するそうなんですから。

 

1人だったら向かってこられても
まだ太刀打ちできそうですが
複数人で来られたら
厳しいです。。

 

そうなれば参るわ・・・。

 

わたし的にはやっぱり防犯グッズを
しのばせておくべきと思います!

 

 

オリンピック選手だったら
体格が良い人ばかりなので
変なことする奴は懲らしめてくれ~
と願ってますけどね。

 

そんなこともちょっと
期待してるんけど(苦笑)

 

行動するにしても
必ず集団行動を心がけるよう
お願いします。

 

 

選手が犯罪に巻き込まれて
実力が発揮できなくなるのは
絶対にないようにして欲しいですね!