今日、コンビニに行ったら
ガリガリ君リッチの
見たことのない味が
売られていたので
衝動買いしました。

 

これです。

ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん

紫いも×安納いもあん
という味です。

 

興味が湧いてきますわ(笑)
偶然にも発売されたばかりの
新商品なんですね♪

 

どんな味なのか
早速、食してみました!

ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあんを食べてみた味や感想は?

袋から出してみると

ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん1

珍しい紫色のアイスが登場です!

 

食べてみましたが、

外側の紫いもアイスは
アイスの味として正直微妙・・・
いもと生クリームが
まざったような味がしてちょっと苦手に感じました。

 

以前、
実は私は紫いものドレッシングを
購入したんですけど
そのドレッシングと同じ味がして
変な気分です(苦笑)

 

あのドレッシングを食べているような
不思議な感覚・・・

 

これは好んで食べる人は
少ないかと思いましたが
個人的にドレッシングの思い出が
あるからかもしれませんね(笑)

 

 

1口そして2口とかじっていくと
中に安納いもあんが入っています。

ガリガリ君リッチ紫いも×安納いもあん2

この安納いもあんが
マズかったらこのアイスはもう
良いところがないぞ~!
と思いながら食べると・・・

 

あっ!

 

美味しいっ!!

 

これは甘ぁ~くて
美味しいあんこを使っていて
アイスとして美味しいです!!

 

買ってみた甲斐があってホッとしました。

 

安納いもあんが
贅沢に使われているところが
まさに「リッチ!」だと思います♪

 

とにかく安納いもの味が
私の好みで、
結果的に美味しく頂けました!

ごちそうさまでした。

口コミはどうなんだろう・・・

口コミをチェックしてみましたが
美味しい~!という言葉が並んでいました。

 

ツイッターを見ても美味しい!
という感想が多いです。

 

 

やっぱりみんなの言う
安納いもが堪らない~という感想はわかります。

 

はちみつが入っているから
甘くて美味しいんですね~。

安納いもにハマりました♪

 

そうそう、
この甘さは個人的には
お正月のおせち料理の
栗きんとんを思い出しました!(笑)