おっとっとアイスが
5月31日にファミリーマートで
発売されています。

 

幼いころに食べていたあの
お菓子のおっとっとのアイス・・・?
と何とも不思議な商品だ!と思って

 

気になって買っちゃいました(笑)

おっとっとアイスを食べてみた味の感想!

これがおっとっとアイスです。

おっとっとアイス

 

開けてみました!

 

おっとっとアイスの中身

 

わたしは、
ひょっとすると
おっとっとのお菓子が
入っていたりして~
と淡い期待をしていたんですが。。

 

真っ白な色の
見た目はごくごく普通の
アイスクリームがありました(苦笑)

 

本当にキレイな白色です。

 

そんなこと思っていたら
おっとっとのお菓子の匂いがしてきましたwww
本当にあのお菓子のにおい。

 

おっとっとは
子供の頃に食べていた
思い出があるので懐かしい気分。

 

ということで
食べてみたところ・・・

 

 

まずは塩っぱい味に
衝撃を受けました!

それでいてミルクアイスなので
不思議です(苦笑)

 

塩っぱさはまさにおっとっとの味です。

 

おっとっとの味の
再現性はかなり高いと思います♪

 

でも個人的には正直、
アイスの味としては美味しくはないかと・・・。

 

でも「おっとっと」の味の「アイス」
なのでこの味で大正解なんですね(笑)

 

まぁ名の通りの味なので納得です。

スポンサーリンク

早くも売り切れそうだけどファミマしかないの?

「おっとっと」とアイスの
こんなに不思議な組み合わせは
かなり話題性があると思います!

 

個人的には
ガリガリ君からナポリタン味が
出るくらいの意外さです(苦笑)

 

 

わたしが買いに行ったときは
おっとっとアイスはほとんど
売り場からなくなっていました。

 

もう数個しかなかったです。
早くも売り切れてるところは多いでしょうね!

 

食べた感じでは
はじめはもの珍しさで買う人が多いけど
リピーターはかなり少ないと思う。。。

 

発売日から数日間くらいは
よく売れるだろうから
買えない人は出てくるはず。

 

まだ食べてない人は
ぜひ不思議な感覚は
一度味わって欲しいです!

 

ファミマ限定みたいですが
ほかに販売店はないのか
調べてみました。

やっぱりファミマ限定の
アイスみたいですね。

 

ファミマ以外では
売ってないみたいです。

 

わたしは近所に
ファミマがあるので助かりました(笑)