以前、爆発的に売れて
販売休止になったハーゲンダッツの
もち入りアイス「華もち」が
遂に再販されました!!

 

再販ありがとう♪
私、まだ食べてなかったの♡

 

ということで
早速セブンイレブンに行ったら
売っていたので買いました(笑)

 

華もち「きなこ黒みつ」と
「みたらし胡桃」はどっちがウマい?
カロリーや食べ方が気になった!
再販してくれて嬉しい(笑)

華もち「きなこ黒みつ」と「みたらし胡桃」はどっちがウマい?

ハーゲンダッツの
華もち「きなこ黒みつ」と
「みたらし胡桃」の2つを買ってきました。

 

はじめに「きなこ黒みつ」を
食べてみるぜ!

華もちのきなこ黒みつ

ジャ~ン!

わくわくしますなぁ(笑)

 

開けてみると・・・

華もちのきなこ黒みつ中身

ビックリした(笑)

 

おもちがど~んと
贅沢に一面入っていたよ。

 

こんなに堂々と入っているなんて
予想外だった(笑)

 

アイスクリームに溶けこむように
入っていると思っていたからね~。

 

これが断面です↓

華もちのきなこ黒みつ断面

 

おもちの下に
きなこ味のアイスクリームが入っていました。

 

味は個人的には
きなこもちが好きなこともあって
かなり好みの味ですね!

 

チロルチョコのきなこもち味とかも
私はよく購入して食べていましたからね~!

 

きなこもちって世間的にも
結構人気商品だし、
ハーゲンダッツのきなこ黒みつも
私のようなきなこもち好きが愛着をもつだろうと思います♪

 

これが美味しいとなれば
「みたらし胡桃」はどうだろう??

華もちのみたらし胡桃

 

これですね!

華もちのみたらし胡桃中身

 

開けてみたところ、
みたらし団子だぁーー!

 

これまた贅沢に
どっしりとおもちが
ど~んとした存在感を感じました(笑)

 

華もちのみたらし胡桃断面

 

中に入っている
黒くみえるのがくるみです。

 
食べてみたところ・・・
んん!?

 

みたらし味というか
醤油っぽさが強い味ですね・・・

 

甘辛さが濃い味なので
薄味好きの私はちょっと苦手かな、、
というのが正直な感想です(苦笑)

 

ということで
私の中での評価は
きなこ黒みつ味に軍配が上がりました!(笑)

カロリーや食べ方が気になった!

華もちはおもちが入っているし
かなりカロリーが高いんじゃない!?
と思いました。

 

カロリーを見てみたところ
きなこ黒みつは238キロカロリー、
みたらし胡桃は248キロカロリー、
とのことです。

 

私としてはもうちょっと高いかなぁ
と思ったんですけどね(笑)
おもちが入ってるので満腹感は感じられますね!

 

みたらし胡桃のほうが
カロリーが高いのは予想通りですね。

 

みたらしのほうは
みたらし団子なので
温めてもイケるかなぁと思って
電子レンジで温めて食べる食べ方が気になりました!(笑)

 

温めてみたのですがアイスもおもちも
トロトロに溶けてしまって
それでいて味は変わりませんでした(苦笑)

 

結局のところ、
温めない食べ方のほうが良いですね(苦笑)

 

 

雪見だいふくとかやわもちアイスとか
個人的におもちのアイスは
大好きなので華もちが再販してくれて
と~っても嬉しいき・も・ちです!!

 

フタを開けたときの
おもちの存在感は忘れられません(笑)