私立恵比寿中学のメンバー、
松野莉奈の訃報がとびこんできました。

 

松野莉奈の画像

 

2月7日のコンサートを
体調不良で休んでいたけど
まさかこんなことになるとは
なんとも言葉にできないなぁ。。

 

自宅で休んでいたところ
容体が急変して…
ということで

 

死因は病気のため
とみられていますね。

 

どんな病気で
何があったのか
気になりました。

スポンサーリンク

松野莉奈の死因の謎!病気の名前は何なの?原因が気になる…。

松野莉奈の死因について
わかっていることを
調べてまとめてみました。

 

・自宅で療養中に容体が急変した
・8日朝5時頃に両親が119番通報して救急で病院へ
・原因は病気のためとみられる

 

まだこれくらいしか
わかってません。

 

松野莉奈の画像1

 

本当に急なことなんで
なかなか信じられませんけど。。

 

わたしはこれを聞いたとき
かなりストレスを抱えていたのかなぁとか
自宅で療養中に何か事件があったのか
とか考えました(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

でも病気のためと言われると
それならそれで謎だらけですよね。。

 

 

今回、松野莉奈が
体調不良なのは
2月7日のコンサートの
直前にわかりました。

 

 

ん、、この時期なら
風邪かなぁ。。とか
はじめは思いましたけどね。

 

 

 

若くても本当に
何が起こるかわからない。。
(´・ω・`)

 

スポンサーリンク

 

病気の名前はまだ
あきらかになっていませんが、

 

若くても突然こんなことになってしまう
原因は気になるので調べてみました。

 

突然であれば
心臓や大血管系が原因なのが
圧倒的に多いみたいです。

 

ほかには脳血管系、呼吸器、
消化器の疾患と続くので

 

死因はこのうちのどれか
と思います!

 

 

個人的にははじめは
18歳でこんなことになるなんて
嘘やろΣ(゚∀゚ノ)ノと信じられなかったけど

 

調べてみると
若くても心臓系疾患が原因で
起こりえることを知って
他人事じゃない気分です…。

 

人生は1度きり、
後悔しないような人生を送るべき
とあらためて思いました。

 

スポンサーリンク

 

いまは死因は
インフルエンザからくる
ウイルス性急性脳症のため
と言われていますね~。

 

公式に発表されたみたいですが、
私立恵比寿中学の公式ページを
確認するとまだそんなことは
どこにも載ってませんでした(苦笑)

 

 

わたしは
インフルエンザの可能性があるとき、

 

市販薬の解熱鎮痛剤は
飲まないほうが良いのは
職業柄、知っているので!

 

(しいて言えば飲んで良いのは
アセトアミノフェンくらいです)

 

もし死因がデマであったとしても
インフルエンザの可能性があるときは
知らずに解熱鎮痛剤を飲むんじゃなくて

 

ちゃんと受診して
正しく療養する
ということが大切なのを
みんなが知るきっかけになって
広まっていくのは良いことと思っています!

 

スポンサーリンク

 

ファンの反応を
チェックしてみました。

 

 

 

 

 

彼女はまだまだ
やりたいことあっただろうに…
とただただ無念さを感じていましたけど

 

 

そういう感情ばかりじゃ
ダメだなぁと思いました。

 

 

ツイッターでつぶやく
ファンの反応をみると

 

 

彼女にとって
アイドルをやれたことは
本当に幸せだったろうなぁ~
と思うから♪

 

愛されてるもんね!

 

1度きりの人生を
彼女なりに駆け抜けたと思う。
とりあえずお疲れ様です。