芸能プロダクション「ディクレア」の
社長・石崎宣行と

 

従業員・雪本剛章が
逮捕されたみたいです。

 

 

あと一緒に
元女優の「西川ゆい」こと
菊地彩花と

 

男優の小嶋 実も
捕まってますね。

 

ん~、これなんですが
出演した女優や男優まで
立件するのは異例です(苦笑)

 

菊地彩花(西川ゆい)は
なぜ逮捕されたんでしょうか?

 

考えてみました。

スポンサーリンク

菊地彩花(西川ゆい)が逮捕された理由は何なの?【画像あり】出演した女優や男優まで立件するのは異例みたい

こちらが女優、
西川ゆいの画像です。

 

 

西川ゆい(にしかわゆい)
本名は菊地彩花です。

 

プロフィールを調べてみたところ・・・

 

生年月日1994年10月10日、
出身地は福井県です。
身長は165cmくらい。

 

1994年生まれなら
2017年の誕生日で23歳ってことかぁ。
いまは22歳ですね。

 

あれ!?西川ゆいこと
菊地彩花は25歳って
いま言われてるよΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

ん~、もう個人的には
この業界の女優はみんな

 

2~3歳くらいは若めにサバ読んでる
って思うべきとあらためて思ったわ/(^o^)\

 

 

インターネットで動画配信を
手助けしたのがマズかった・・・
とか言われてるけどさぁ。。

 

結構年齢をごまかしてるのも
こっちとしては騙された感じがして
全然良い気分はしないです(´・ω・`)

 

夜のお店とかで
働いてる人とも
喋ったことありますけど

 

あぁ、年とかあれ
本当の年齢じゃないよ~(笑)
って言われたときは

 

薄々わかっていたけど
やっぱりそれでも不愉快には
思ったからなぁ。。

 

 

パチンコ屋で営業している
西川ゆいの動画がありました。

 

 

童顔アイドル系の顔なので
確かに年のごまかしは出来そうだ(苦笑)

 

わたし的には
西川ゆいがいくら可愛かろうと
ショックなもんはショックです!

 

こういうサバ読みを
やめさせる方法はないんでしょうか(笑)

 

でも彼女は、
菊地彩花なら25歳だけど
仕事で女優の西川ゆいとして
22歳を演じていたってこと。

 

 

そう思えば
仕方ないのかなぁと
考えさせられますね~。

 

そして今回、異例にも
女優が逮捕されたのは
なぜなんでしょうか。

 

調べてみました。

 

現在日本に流通している会社は
海外を拠点としているので

 

問題があったとしても
配信会社を検挙できないんですね。

 

実質的には逮捕は
困難でいままで手付かず状態。。
野放しだったんです。

 

でもいまはちがってきています。

 

配信会社を検挙できないならば
手助けしたという形で
出演者を厳しく取りしまる
という流れになってるみたい。

 

 

2020年には東京オリンピックがあるので
しっかり取り締まっていかないと・・・
という風潮はあるようです。

 

それなら、

 

わたしは「元女優」っていう
肩書の西川ゆいだけ捕まるのは
なんとも不思議に感じるんですよね~。

 

なぜ彼女なんでしょうねwww

 

 

ネット上では
西川ゆいはMOODYZから
ディクレアに移籍したので、

 

移籍を快く思わないところから
タレコミがあったと言われてます。

 

 

調べてみると
MOODYZ専属女優は
2015年に終えているので

 

ちょっと昔のことだから
移籍絡みが原因なのは
わたしはちがうと思いました!

 

 

彼女は
2017年1月21日のブログで
引退しました(^ ^)/
と報告してますね。

 

これはつい最近のこと。

 

 

理由をいろいろと
想像しちゃうけど。

 

わたしはこの引退にからんでの
トラブルがあったことが今回、
影響してると推測してます!

 

そこからの事務所絡みの問題から
誰かからタレコミがあった
と思いますね。。