プロ野球・東京ヤクルトスワローズの
マスコットキャラクター「つば九郎」が
とっても自由奔放なキャラで気になります♪

 

つば九郎画像!中の人

 

つば九郎は決して声を出さないで
ペンと紙やホワイトボードを使って
メッセージを伝えてくれます。

 

そして破天荒で
アグレッシブな姿勢が
持ち味のつば九郎♪

 

プロ野球チームの
マスコットキャラクターらしからぬ
大胆な発言もあって、
個人的には中身は芸人なの?と
いつも思ってしまいます(笑)

 

そんなつば九郎の中の人の
正体は一体誰なんでしょうか、
調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

つば九郎の中の人の名前と画像!足立歩や元ジャニーズの噂をまとめてみた

つば九郎の中身・正体を
調べてみました。

 

ネットでは
様々な噂がありますね。

 

そして確定的な証拠があるものから
かなりデマぽいものもありました。

 

 

つば九郎の中の人は
神宮球場で警備のアルバイトをしていた人です。
名前は「足立歩(あだちあゆみ」と言われています。

 

彼がつば九郎の中の人として
選ばれた理由の1つには
度胸のある性格があるそうです。

 

緊張しない大胆な性格が買われて
中の人に選ばれたんですって。

 

確かにつば九郎の
斬新なパフォーマンスは度胸があって
肝が据わった人物が適任と考えられます。

 

 

有名選手に芸能人や
著名人などと触れ合ったり
注目される状況で
しっかりとキャラクターになりきって
パフォーマンスが出来る人が適していますね。

 

 

相手が野球選手であろうと
人気タレントであろうと
関係なしに絡んでいくのが
つば九郎なのですから(笑)

 

そして、芸能ネタや政治ネタを交えて
思い切った発言をして注目を浴びたり
面白い行動で楽しませてくれる、
これもつば九郎です!

 

 

わたし的には
ずっと体力に自信がある
芸人さんが入ってると思っていました!

 

NSC経験めっちゃありそう・・・
ってねwww

 

やっぱり芸能関係の仕事を
やられていたような印象だわ。。

 

 

そしてなんとなんと、
中の人の画像を発見してしまいました。

 

つば九郎の中の人の画像写真

 

どうやら50歳近い年齢の方で
ぱっと見ではおじさんのようですね。。

 

個人的には
もっと若い人が入ってるかと思ったので
かなり意外でした・・・(苦笑)

 

夏場は特に体力がいるはずだし
20代後半から30代くらいの男性かなぁ
と想像してたので、
結構おじさんな感じなのはビックリです。

 

中の人を知りたい気持ちでいっぱいだったのに
いざ中身を見ちゃうと見なきゃよかった
って思っちゃうこのわがまま心の自分に
腹が立ってきたわwww

 

世の中には
知らないほうが良いことって
結構あるんだなぁって思います(苦笑)

 

 

そしてつば九郎の中の人は
元プロ野球選手という噂もあります。

 

つば九郎は様々なチームの野球選手と
交友関係があるのでそう思われています。

 

そして選手や他チームのキャラクターに対して
ためらうことなくいたずらを仕掛けるので
業界慣れしてそうに見えるんですね~(苦笑)

 

しかも投手陣とノックに参加したり
ダンスをを踊ったりと中の人には
肉体的に負担がかかりやすいので
運動神経が良くないといけないことからも
元プロ野球選手と思われています。

 

でもこの噂はいろいろ調べてみたら
ちがうと思いました!

 

中の人は実は1995年に発売された
「95 ヤクルトスワローズファンブック」に
インタビューが掲載されていたんです。

 

つば九郎の中の人画像ファンブック

 

本当に中の人はファンに向けて
公開されちゃっていました\(^o^)/(笑)

 

 

そこには神宮球場で警備や清掃をする
日本操業株式会社のアルバイトとして働く
足立歩さんで当時22歳と書かれていました。

 

つば九郎の中の人(足立歩)画像写真

 

こちらの方ですね。

 

もし続けてらっしゃるなら
現在は40代後半なので
上の中の人の画像と同じ人と
考えられますね!

 

 

さらに調べたところ
中の人は現在は足立歩さんから
元ジャニーズの人に代わっている
という噂がありました。

 

こちらの写真は
2013年、つば九郎が倒れたときに
頭が取れてしまった瞬間をおさめたものです。

 

つば九郎の中の人の画像写真(現在2013)

 

この写真からわかることは
現在は足立歩さんから代わっている
ということですね(苦笑)

 

ちなみに「たかみ」さん
という名前の男性とのこと。

 

でもインスタの写真は
こんなに若くなかったし、
全然違う人なので
このときはどうしても都合がつかなくて
メインとはちがう人が入っていたのかも。。

 

中の人って眼鏡をかけても
出来るものなんですね。。

 

中でズレてしまったら
パフォーマンスに影響しますよ?(苦笑)

 

実際に倒れちゃって
頭が取れてるわけだし
あんまりやってない人だったのか
と思ってしまいますねー。。

 

元ジャニーズというのは
これ以上何もわからなかったので
まぁ、デマでしょう。

 

若くてイケメン風だったから
そのように広まってしまったと思いました!

 

ジャニーズだったなら
気ぐるみはかぶらずに目立って欲しいですよね♪
わたしだったら絶対そうしますwww

 

つば九郎の中の人は足立歩さんでしたが
現在はかわってしまっているのかは
よくわかりませんでした。

 

個人的には
続けてて欲しいなぁ。。
また情報が分かり次第追記します。