登美丘高校ダンス部の
元キャプテンの伊原六花が
芸能活動をはじめたことが
話題になっています。

 

伊原六花の画像(林沙耶)

 

確かに
ダンスのスキルや
リーダー的存在感は
芸能活動に活きるかも。

 

噂では
昔、子役として活動してたときも
あったそうです。

 

そこで子役時代の画像や
動画を調べてみました。

 

そして彼女の本名は
伊原六花とは全く違ったはず。。

なんで「六花」という
変わった芸名にしたんでしょうか。

 

名前の由来もチェックしてみました。

スポンサードリンク

伊原六花の本名と芸名の由来!子役時代の画像や動画を調べてみた

伊原六花の本名と
芸名の由来を調べてみました。

 

伊原六花の画像写真(林沙耶)

 

伊原六花(いはらりっか)

 

読み方は「いはらりっか」なんですね。

間違えて
「いはらろっか」と
呼んでしまいそうです(苦笑)

 

ちなみにあらためていうと
これは芸名です。

 

本名は、
林沙耶(はやしさや)です。

 

登美丘高校ダンス部で
キャプテンをしていたときに
本名でテレビに出演していたので
すぐにわかりました。

 

そのときの画像はこちら↓

 

伊原六花(林沙耶)の高校の画像

 

バブリーダンスのときは
ド派手なメイクをしていて
本来のルックスがわからなかったけど

 

 

ナチュラルなメイクになると
全然可愛くて、
スカウトされたんだろうなぁ
と思ったわ。

 

 

彼女は橋本環奈によく似ていますね!
ちょっと乃木坂46の松村沙友理みたいでもある(笑)

 

でも個人的にはその2人のほうが
圧倒的に可愛いと思うから
芸能界では埋もれそうな予感(´・ω・`)

 

伊原六花のキャラは現時点では、
本格的に踊れてそこそこは可愛い
って感じにみえるね(苦笑)

 

TBSドラマの「チア☆ダン」に
出演が決まっているのはダンス経験がある
彼女にとっては恵まれたチャンスになるけど

 

ここで実力や存在感が出せないと
今後が厳しそうだなぁ。。

 

まぁでも
頑張ってほしい(≧▽≦)

 

個人的には
伊原六花(いはらりっか)
ってちょっと呼びにくい(苦笑)

 

林沙耶(はやしさや)のほうが
呼びやすいし可愛い名前なので
本名で活動したほうが良かったのでは
と思っちゃいます。。

 

 

なぜあえて
伊原六花という芸名にしたのか
調べてみました。

 

 

ん~、名前の由来は
はっきりとは明らかになってないですね。

 

伊原という苗字は
在日系韓国人に多い苗字らしく
彼女が韓国人ではないかという
噂にまでなってしまっていますよ。

 

林も伊原も
在日系に多い苗字みたいですが
だからといって信憑性がないので
わたしは全然気にしていません(苦笑)

 

見た目からして
全然韓国人に見えないのに
みんな気にしすぎでしょ
と思います。

 

 

そして、
名前の「六花」とは雪の異称で
結晶が六角形だからこう呼ばれています。

 

では彼女と雪って
なんか関係あるのか。。

 

ん~、彼女は大阪出身だし
雪国生まれじゃないから
関係ないんですよね。

 

彼女は雪のような
美白肌って意味なら
確かに肌がキレイだし納得しますが

 

関西人なんだしやっぱり雪って
キャラがブレてないかなΣ(゚∀゚ノ)ノ笑

 

あとは彼女が
6月生まれだから
6月の花で六花になった
とも考えられるがいかに。。

 

 

ん~、
個人的にはいずれにしても
姓名判断的に考えられて
この芸名が付けられてる
と思っています!

 

調べてみるとやはり
芸能の仕事をする上では
本名より伊原六花のほうが
良いと思われます。

 

簡単に姓名判断をしてみたら
明るく笑顔を絶やさない人気者
と出ましたから。

 

本名でも悪くはないんですが
芸名のほうが今後の活動をする上では
良さげなんですね。

 

そう考えると
芸名に納得です。

 

あとは彼女と同じ事務所の
タレントをみると

 

イメージから
付けられてるようですね。

 

広瀬アリスは
ハーフっぽいからアリス。

 

北乃きいは
黄色のイメージからきい。

 

瀬戸朝香は
愛知県の瀬戸市出身だから瀬戸。

 

ということは・・・

 

伊原六花は6月の花、
ってことになると思います!

 

もしかしたら事務所の人が
彼女のイメージを雪のよう
と思ったのかも知れませんけどね(苦笑)

 

 

伊原六花の子役時代の
画像や動画を調べてみました。

 

彼女は5歳からバレエを習って
9歳から「こどもミュージカル」
に参加していました。

小学校高学年から数年間、兵庫県にある
「劇団アークス(通称:劇団RKX)」
に入門して活躍していました。

 

2012年には
ミュージカル「ズボン船長」生徒役。

2013~2015年には
劇団RKXミュージカル「ズボン船長」ジョジョ姉役。

 

以上に出演しています。

 

「ズボン船長」が子役時代の
彼女の代表作品になっていますね。

 

その頃の画像を探してみましたが
見当たりませんでした。。

 

でも2014年のミュージカル、
「ズボン船長」の動画は発見できました。↓

 

 

2014年ということは
彼女は当時中学3年生と思われます。

 

 

どこかに彼女がいるかなぁ~
と思って探したんですが
全然わからないですね(笑)

 

子役はたくさんいるので
そこまで目立ってないのかなと。

 

彼女の橋本環奈のような
初々しさも感じる可愛い笑顔をみると
子役時代から可愛さは
凄かったと思うんですよね~。

 

こちらは高校時代の林沙耶です。↓

 

林沙耶の画像

 

これでも十分若いし
中学生の頃とはそこまで
大きくは変わってないだろうと思います。

 

彼女の魅力的な
笑顔と元気をこれから
いっぱい見せて欲しいです!