先日、以前注文していた
MBハイエンドレザーショルダーバッグが
遂に届きました!

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ1

 

個人的に
財布やスマホが入るくらいの
コンパクトなバッグが欲しかったので
このバッグはかなり楽しみにして
いたんですよね~(≧▽≦)

 

早速、開封しての
感想や評価レビューを
まとめてみたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグの感想評価レビュー!収納力に難あり!?シンプルデザインが◎

 

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグが
遂に届きました。

 

今回はそれについて
まとめていきます。

 

 

ちなみに
MBハイエンドレザーショルダーバッグとは
何なのかというと、、

 

こちらの動画を見ると
よくわかると思います。↓

 

 

MBさんのメルマガ会員限定販売で
29,000円で販売されました。

 

ハイブランドのジルサンダーや
セリーヌのバッグなどから
着想を得ているみたいですね♪

 

ショルダーストラップは
取り外し可能で
縦型にも横型にもなるし
クラッチバッグとしても使えます。

 

冠婚葬祭に使えそうなのも便利\(^o^)/

 

ただ実際、収納力はどの程度なのか
気になっていました。

 

 

届いたので早速開封して
ストラップを取り付けると
こんな感じです。

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ2

 

素材は本皮の綺麗でしっかりとした
強度のあるレザーですね。

 

いまはまだ固めなレザーですが
使ってくると馴染んでくるかな
と思いました。

 

ストライプの長さは
長めにとっているので
(短くして胸くらいの位置にはならない)
腰くらいの位置に
ぶら下げて使うことになりますね!

 

個人的には
ちょっとシンプルすぎるかも…
とは思いましたが
綺麗で高級感のある雰囲気なので
見た感じ結構気に入っています♪

 

バッグのデザインがシンプルなので
服のコーディネートで遊べそう(笑)

 

 

上から見るとこんな感じ↓

 

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ3

 

シルバーのファスナーも綺麗で
取っ手もシンプルです。

 

次は横から↓

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ4

 

ブラックのレザーに
シルバーの金具の相性も良い感じ。

 

そして下から見るとこうです↓

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ5

 

まるでアコーディオンのように
ジャバラデザインになっていますね(笑)

 

 

この辺りはやっぱり
MBさんが所有されていた
ジルサンダーなどのショルダーバッグを
参考にされていると思いますね~。

 

 

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

#ジルサンダー #ジルサンダーバッグ #jilsander #tootie #バック好き #ファッション #ファッション好きな人と繋がりたい

lee_0713(@lee_0.0_p)がシェアした投稿 –

 

中身は仕切りがあるので
5つに分けてモノが収納できます。

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ6

 

ただ、ジルサンダーのように
ファスナーが本体の幅を通り越して
開け締めできません。。

 

上の画像でいうところの
右の部分がちゃんと開かないので
収納や物の出し入れに
ちょっと不便な感じはしますね。

 

片側が開かないので
その分の収納力はやっぱり
欠けてしまいます。

 

たとえば
わたしが持っている
ミニタブレットがあるのですが、

 

 

大きさ的には
バッグに入るサイズなのですが
片側が開かないので
うまくバッグの中に入れることが
できませんでした(汗)

 

 

それにしても
デザイン的には
ファスナーが本体の幅に
収まっているので
シンプルで無駄がない感じが
このバッグの良さだと思うんですよね!

 

でもまぁ、
使い勝手を考えると
ジルサンダーのほうが良いのかなと。。

 

ジルサンダーだと
16万円くらいしたので
高いお金を出して買うなら
3万円しないくらいで
このバッグなら
かなり良いと思っています♪

 

 

FACTOTUM×MBの
ミニウォレットは入るかどうか
確認してみました。↓

 

MBハイエンドレザーショルダーバッグ7

 

ギリギリ入りますね(笑)

 

【関連記事はこちら】

 

FACTOTUM×MBの財布(コラボウォレット)
の評価レビュー!サイズ(縦横幅)や収納まとめ

 

 

外側に入れると
レザーに財布の大きさの型が
付いてしまいそうなので
真ん中に入れていきたいと思います。

 

ちなみにヴィトンの長財布は
全然入りませんでした。。

 

いまはミニウォレットが
流行っているし、
ミニウォレットを入れるには
良いバッグですね!

 

わたしとしては
この感じなら
仕切りは5つは多いかなと。。
5つよりは3つで
良かったかなと思いました。

 

そんなに入れるものないので(苦笑)

 

まぁ、必要最低限のものを入れて
出かけるメンズバッグとして
かなり良いものだと思います。

 

こんな感じのミニショルダーは
最近のトレンドではありますが

 

トレンドを過ぎても
使えそうなシンプルデザインなところが
やっぱり良いですよね~。

 

長財布を入れたい!という方は
収納できないので気をつけてください(汗)