いまシンガーソングライターの
あいみょんが10代、20代の女子
を中心に注目されていますね。

 

あいみょんの画像

 

いま日本の音楽シーンで
ホットなミュージシャンです♪

 

去年頃からメディアを通して
着実に注目を集めてきていて
2018年の年末は遂に
NHK紅白歌合戦に初出場。

 

おめでとうございます!

 

そんな彼女の本名や
あいみょんという名前(芸名)の
由来が気になったので調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

あいみょんの本名と名前(芸名)の由来!森井愛美としてLDHのオーディションを受けていたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

あいみょんの独特な歌詞の世界観は
人気を集めていますね。

 

ミステリアスな雰囲気の彼女ですが
本名や名前(芸名)の由来が
気になったので調べてみました。

 

あいみょんの画像写真1

 

名前:あいみょん

 

生年月日は1995年3月6日、
兵庫県西宮市出身です。

 

あいみょんの本名は
非公開です。

 

でも調べてみたら
本人が過去に受けていた
オーディションの画像が出回って
名前が載っていました。

 

 

こちらが
EXILEなどが所属するLDHの
オーディションを受けていたときの
あいみょんの画像ですね。

 

森井愛美の画像写真!あいみょん

 

エントリー番号49番
大阪、森井愛美(15歳)と
テロップで紹介されています。

 

このことから本名は
「森井愛美(もりいあいみ)」
ということがわかります。

 

 

LDHのオーディションを受けていたのは
かなり意外ですね(苦笑)

 

彼女の独特の感性は
シンガーソングライターだから
活きるのですが

 

オーディションを受けていたのであれば
とにかく歌い手になりたかった、
歌で生活していきたかった、
ということでしょう。

 

個人的には
言い方は変ですが、

オーディションに落ちててくれて
ありがとうって感じですけどね。。

 

落ちたから
いまのあいみょんがいるわけで
LDHのあいみょんはちがうと思うもん(汗)

 

そしてツイッターでも
地元の友人とのやりとりで
「森井」や「愛美」という名前が
出てきていることが確認できました。

 

 

 

 

 

下の名前で呼ばれてることが
多いかなと思いましたが、

 

苗字で「森井」と呼ばれていることが
意外と多いようです。

 

あいみょんの本名画像ツイッター

 

一応、下の名前でも
呼ばれていますね。

 

あいみょんの本名画像ツイッター2

 

こんな感じで
あいみょんはデビュー前から
@aimyonGtterというアカウントを
使ってツイッターをしています。

 

呼ばれているのは
「森井」か「愛美」ですね!

 

んん!?あれ?

 

みんなからあいみょんって
呼ばれているかと思ったら
呼ばれていなかったのかΣ(゚Д゚;)驚

 

あいみょんって
なんなんだい(笑)

 

 

では、芸名のあいみょんの
由来を調べてみたところ、、

 

友達に付けられた
ニックネーム(あだ名)だそうです。

 

この友達は
アルバム「tamago」に収録されている
「○○ちゃん」という楽曲の
モデルになったみたいですね。

 

○○ちゃんのMV動画はこちら↓

 

 

 

この友人はK-POPが大好きなことから
友達が響きを重視して付けてくれたそう。

 

本名の愛美に
韓国語っぽい◯◯みょんを付けて
「あいみょん」です。

 

わたしははじめ
あいみょんの本名は
「愛」でそれに「みょん」が付いた
と思っていました。

 

だから「みょん」ってなんなんだ?
と思っていたんですよね(笑)

 

まさか「あいみ」という名前だったとは
言われてみればわかりますが
ちょっと自分的には盲点でしたわ(笑)

 

 

本名が「あいみ」だから
「あいみょん」って言うのは
なかなか今までにないし
センスあるなぁって感じます!

 

あいみょんってはじめに聞くと
聞き慣れないためか
なんなんだそれは(・∀・)

 

という独特な違和感を感じたのですが
何回も耳にする度に
可愛さを感じてきますね♪

今後とも活躍を期待してます。