嵐の新曲『I seek』と
『Daylight』を聴きました。

I seekの歌詞と視聴した感想!

『I seek』はARASHI DISCOVERYで
オンエアされています。
ドラマ「世界一難しい恋」の主題歌です。

 

 

 

『I seek』は
歌詞もリズムも
迷いや葛藤がある印象です。

 

 

「何かが変わるその時までに」
っていう歌詞がもどかしいです(苦笑)  

 

まだ変わらないのかい!
ってツッコミしたいwww  

 

自分の中で感情が
巡り巡っている感じが
優柔不断な歌に聞こえました(苦笑)  

 

そしてドラマで大野くん扮する・・・
社長っぽく見えない
恋愛に不器用な社長を
やたら思い出すwww

 

Daylightの歌詞と視聴した感想!

『Daylight』はレコメンで オンエアされています。  

ドラマ「99.9-刑事 専門弁護士-」 の主題歌ですね。

 

 

    わたしは、 『Daylight』のほうが断然好きです!  

 

グルーヴ感がたまらんですね(笑)
ノリノリになれます♪

 

 

 ピアノからの入りが 個人的に好みですし、
中盤にはキレイなピアノの音にのせて
サクラップが入ってくるのが
豪華に思ったなぁ~。    

 

 

 

 

 

 

歌詞は小学生でも理解できるくらい
ストレートで希望がありますね♪

 

英語で

Don’t stop glowing

とありますが、

 

本当の歌詞はDon’t stop rollingみたいです。

 

意味的には転がり続けろってかwww

 

ことわざで
「転がり続ける石には苔が生えぬ」
というのがありますが、
よく動く人は生き生きしていて
魅力的ってことですね!

 

希望を持ち続けて
歩んでいって欲しい願いが
込められていると思います。

 

地震で被災した方とかは
この歌詞をみて勇気や元気を
出してくれると嬉しいです!

 

熊本地震がありましたが
いまこそこういう歌詞の歌を

みんなに届けて欲しいと思います♪