遂にap bank fes 2016が
開催ですね!

 

 

4年振りなんですが
毎回貴重なセットリストを
組んでくれるしワクワク~♪

 

 

今回の場合は、

 

個人的には
1曲目はやっぱり
かぞえうたが良いなぁ
って想像してました(笑)

 

やっぱりこの曲の背景は
「東北」だからね!

 

あとは足音は
演るだろうと予想。

 

この曲はいまの
ミスチルの鉄板曲に
思うから~。

 

そして何よりも
新曲をやるのか、
それをどうもってくるか
が気になります!

 

ということで
どうだったんでしょうか。

 

以下、ネタバレ注意でお願いします。

ミスチル(ap bank fes 2016)のセットリストと感想をまとめてみた!

2016年7月30日、
Mr.Childrenの
セットリストをまとめてみました。

スポンサードリンク

以下がap bank fes 2016
1日目(7月30日)、
ミスチルのセットリストです。

 

1.名もなき詩
2.Tomorrow never knows
3.しるし
4.PADDLE
5.シーソーゲーム
6.innocent world
7.足音 ~Be Strong

 

このセトリの
第一印象ですが、

 


どストレートで来たなぁ

って感じですね!

 

先日、7月10日に
大阪城ホールであった
ロックロックこんにちは!でやった
セトリが中心だろうとは
予想していたけど、

 

まさかこんなに
王道ソングで固めてくるとは
意外でした(苦笑)

 

わたしが想像してた
1曲目の「かぞえうた」は
やらんかったねwww

 

でも元気と勇気のある曲ばかりで
良いセトリですね~♪

 

「足音」を
やってくれたのは
予想通り。

 

まぁこれは言わずもがな(笑)

 

あとは新曲をやらなかったのは
ちょっと残念ですね。。

 

昔はミスチルの新曲の披露場所が
ap bank fes だったりしたんで
そういう楽しみもあったのでね(苦笑)

 

2008年は
HANABI、少年、GIFTと
新曲をいっぱいやってくれて
スゴく良くて楽しめた思い出があります!

 

う~ん、
今回はBank Bandの新曲で
我慢しとくか(笑)

 

「こだま、ことだま。」についてはこちら。

こだま、ことだま。(Bank Band)の
歌詞と意味が気になる!
東京メトロのCMから耳コピしてみた