シルバーのアクセサリーを
持っているのですが
放置しておくと黒ずんで
変色してしまいます。

 

銀色のキラキラした
アクセサリーだったのに
いつの間にか黒っぽくなって
輝きがなくなっていて
気持ちが沈んでしまいますよね
(´・ω・`)ショボーン。。

 

 

そこで今回、
ダイソーに行って100円で
金属磨きクロスを買ってきました。

 

シルバー磨きダイソー

 

早速、これでシルバーを
磨いてみたいと思います!

 

シルバー磨き用のクロス(100均ダイソー)で
10年前のシルバーアクセサリーを磨いてみた
結果と感想をまとめました

スポンサードリンク

シルバー磨きクロス(100均ダイソー)で10年前のシルバーアクセサリーを磨いてみた結果と感想まとめ

 

今回わたしが
シルバー磨きに使ったのは
ダイソーで売っている100円の
金属磨きクロスです。

 

 

シルバー磨きダイソー

 

ジャーーーン!

 

ダイソーブランドの商品なので
おそらくどこのダイソーでも
販売していると思います。

 

研磨剤入ワックス入りで
金・銀・銅・真鍮・アルミも
磨けちゃうみたいですね。

 

1枚入りで
サイズは約50mm×100mmです。

 

シルバー磨き

 

こんな感じで
磨くためのクロス(布)が
入っています。

 

そしてこちらが
黒ずんだわたしのシルバーネックレスです。↓

 

 

これは2009年秋冬の
ネックレスなのでもう
かれこれ購入してから
10年は経過しています。

 

ずっと放置していまいたので
すっかり輝きがなくなってしまいました。。

 

 

 

そこでこのシルバーを
金属磨きクロスで磨いたところ・・・

 

 

シルバー磨き中

 

 

黒ずみがクロスについて
シルバーの黒ずみが落ちています。

 

 

拭くように磨いていくにつれて
シルバーの輝きが
復活しつつありますね♪

 

どんどん磨いていくと
キレイになっていきます!

 

女性の方でも
ちょっと力を入れて
磨くだけでいいので
簡単に磨けますよ。

 

そして磨いた結果が
こちら↓

 

シルバー磨き後

 

あんなに黒っぽい色だったのが
シルバーのキラキラしたものに
変化しました。

 

写真で見ると
白っぽくなったのが
わかると思います♪

 

ちなみにわたしは
素手で使っても問題なかったのですが、
皮膚の弱くて気になる方は
念の為、手袋を付けて
磨いたほうが安全ですね。

 

わたしの場合は
肌は弱いほうですが
素手で使っても特に問題なかったです。

 

 

あらためて写真を撮るとこんな感じ↓

 

シルバー磨きの後

 

たった100円で新品の頃のような
シルバーネックレスに生まれ変わりました(笑)

 

これは感動的です\(^o^)/

 

何度も言いますが
100円でできるので
価格としてめちゃくちゃ安いです。

 

しかもクロスを袋から出して
磨くだけという手軽さが(≧∇≦)bイイネ!

 

こんなお手軽アイテムは
なかなかないと思いました!

 

しかもクロス1枚で
まだ2個くらいは磨けそうなので
ちょっと黒ずんだ布ですけど
そのまま保管してます(笑)

 

特に必要なかったら
持ってる小銭でも磨いてみて
変化を楽しむのも良いでしょう(笑)

 

 

あと、調べたところによると
磨きクロスには
微細な研磨剤が含ませてあるので
拭くとクロスに黒ずみが移るのですが、

 

拭きすぎると
シルバーの部分まで削ってしまうので
拭きすぎないようにしたほうが良いとのこと。

 

磨くと素材が削れちゃうので
削り過ぎ注意です。

メガネレンズなどの使用できないものも
誤って削らないように。
天然石などがアクセサリーについている場合も
傷がついてしまうのでシルバーのみを
必要な分だけ削るようにしたほうが良いですね。