今日の朝のニュースは
ビックリした。

 

人気デュオ・ゆずの
新メンバーを募集することが
発表されたからです。

 

ゆずの画像

 

しかも新メンバーは
2018名も募集されるとのこと。

 

ん~、そんな大人数なら
頑張れば可能性はありそう!?
って一瞬思ってしまったんですが(苦笑)

 

てか新メンバーといえども
2018人もいたらエキストラとか
2人のおまけに
どうしてもみえちゃいそう/(^o^)\

 

そもそもなんで
募集するのかというと
平昌2018冬季オリンピック、
パラリンピック日本代表選手団を
応援するためらしいので
結構なプロジェクトになりそうですね。

 

とにかくゆず新メンバー2018名の
募集要項と応募方法が気になったので
チェックしてみました。

スポンサードリンク

ゆず新メンバー2018名の募集要項と応募方法をチェック!倍率スゴそうwww

サイトを見てたら
テレビCM を3種類
打ち出すことになってるので
募集は大々的にやるみたい。。

 

 

大枠をファンクラブ会員とか
ゆずのファンの中から
決めるんじゃなさそうです(笑)

 

思った以上に
国民的なプロジェクトですよこれΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

会見で言ってたけど
年齢、性別、国籍は問わなくて、

 

ゆずのファン以外でも
音楽好きやスポーツ好きだから
って言う理由での応募でも良いみたい。

 


ゆず好きと言うより
オリンピックにかける
熱い気持ちのある人が
選ばれそうですね!

 

オリンピックとか絡むと
ほとんどの人が注目するので
倍率スゴそうwww

 

ゆず新メンバー2018名の募集要項を
チェックしてみました。

 

特設サイトはこちら
https://yuzu2018.jp/

 

 

「平昌2018冬季
オリンピック・パラリンピック
日本代表選手団を、
ゆずとニッセイと一緒に
歌のチカラで応援してくれる人」

 

契約期間:2017年12月~2018年春まで
待遇:ボーカル
年齢不問・経験不問
勤務地:全国各地、東京もしくは平昌

 

応募資格
・日本国内に在住していること
・名前、住所、連絡先などを明らかにできること
・無償および学業等に影響を与えることなく、
各スケジーュルでの練習会、レコーディング、
撮影会にすべて参加できること
・撮影現場で知った情報は、インターネットの
掲示板やSNS、ブログなどに書き込まないなど、
守秘義務について理解・実践できること

 

こんな感じです。

 

個人的に思ったことは
スケジュールの日程が
漠然としすぎていて
ほぼほぼフリーターとかじゃなきゃ
応募できないではないか/(^o^)\

 

都合がつかんくなるかもしれないけど
とりあえず応募しとけ~
って人ばかりだろうなぁ(苦笑)

 

 

そして応募方法を
チェックしてみました。

 

 

参加への熱意あふれるメッセージと
必要事項を応募フォームに入力して応募。

 

試しに
応募フォームに入ってみたんですが
名前、住所とか個人情報を入力して
参加への熱意を200文字以内で
書く欄があります。

 

さらに「熱意を表現する」
パフォーマンス動画(30秒以内)を
SNSなどにアップロードして
応募フォームに貼り付けると
当選確率が上がるとのこと。

 

なので動画は
めっちゃ重要っぽい。

 

歌とかパフォーマンスで
熱意あふれるものが伝わったら
良いよ!ってことみたいなので

 

将来、芸能系とか音楽系の道に
進もうと考えてる人とか
エントリーしそうですね~。

 

 

まず、当たり前に
歌がめっちゃ上手い人集まりそう。

 

表現力あるミュージカル系
女優さん俳優さん(の卵)来そう。

 

体育会系の松岡修造みたいな
ノリの人がいそう。

 

オリンピック行けそうだったけど
怪我とかで断念した人とかいそう。

 

オトナAKB的な
普段は普通の主婦いそう。

 

国籍問わないので
面白い外国人いそう。

 

芸人目指してる人もいそう。

 

ユーチューバーめっちゃいそう。
なんせ動画投稿だしねwww

 

 

わたし的予想では
ゆずファンが集まるというよりは
芸能かぶれのユーチューバーが
結構占めそうって思っています。

 

2018人もいることになる
といえどもメンバーになるんだから
当然、自分の名前や顔は全国的に広まる
って考えたほうが良さそうだしね。。

 

 

時期的には
12月上旬にメンバー発表で
その中旬に課題曲トレーニングだから

 

冬至の日ライブ2017は
2018名のゆずがお披露目かな(・∀・)
ってことで期待しています!

 

 

【関連記事はこちら】

ゆず冬至の日ライブ2016 in 熊本のセトリと感想まとめ!

 

 

でも2018人もいるから
メンバーっていうのも形だけで

 

 

結局のところは
エキストラ感覚になっちゃったり
しないのかなぁ。。なんて思ったり。。

 

まぁその辺はメンバー次第ってのも
ありますよね~。

 

わたしは
みんなでアーティスト写真・ビデオを
撮影したり人文字をしたりっていう企画を聞いて
ゆずえんのジャケットを思い出した!

 

このゆずは人文字なんよね♪↓

 

 

 

やることは壮大になったけど
相変わらずこういうの好きよね~♪

 

やろうとしてることは
ひとつひとつ分解していくと
経験していることだったりするし
プロジェクトはきっと上手くいくと思っています。

 

GOOD LUCK!!