読売巨人軍の阿部慎之助選手が
2019年シーズンをもって
現役引退となりました。

 

阿部慎之助の画像

 

阿部慎之助は巨人一筋で
通算2000本安打で名球会入り。
捕手としては史上3人目の通算400本塁打と
文句なしの輝かしい実績を残しています。

 

そんな彼ですが
私生活では2006年に
一般人女性と結婚した
と言われています。

 

3人の子供にも
恵まれているそうですね。

 

それでは阿部慎之助の嫁とは
一体どんな人なのかと
気になったので詳しく
チェックしてみました。

 

スポンサードリンク

 

阿部慎之助の嫁(石田悠)が美人すぎる【画像あり】元日産ミスフェアレディで凄い(≧▽≦)

阿部慎之助は2006年10月18日に
一般女性との結婚を発表しています。

 

そのお相手の名前は
石田悠(いしだゆう)と
言われていました。

 

会社員(OL)を
やられていたそうです。

 

そんな気になる阿部慎之助の
嫁の画像をチェックしてみました。

 

阿部慎之助の嫁の画像2

 

結婚式のときの
一枚ですね。

 

遠目からでも
美人さんなんだなぁ~
というのがわかっちゃいますね(笑)

 

女優の井川遥のような
整ったキレイな顔立ちに
すらっとスレンダーなスタイルの
方だなぁと思いました。

 

 

結婚発表した当時に
公開されていた写真がこちらですね。

 

阿部慎之助の嫁の画像3

 

阿部慎之助の嫁の画像4

 

本当に一般人なのかと
疑いたくなるほどの美貌ですよね(苦笑)

 

阿部慎之助の嫁の画像

 

笑顔も素敵な彼女は
一般人でOLでした。

 

しかし、普通の会社員ではなかった
と言われています。

 

調べたところ、
石田悠さんは過去に
日産ミスフェアレディを
務めていたそうです。

 

 

日産ミスフェアレディとは
日産自動車のショールームである
日産ギャラリーにてギャラリー内での
顔としてコンパニオンのような
仕事をする企業専属の広報部隊です。

 

日産ギャラリー自体が
日本に数か所しかないため
大企業の顔として日産ミスフェアレディは
選りすぐりの美人が選ばれている
と言われています。

 

ミス・フェアレディは
見た目の美しさはもちろん、
礼儀作法や仕事に対する誇りを重んじて、
徹底的に訓練されたPRのスペシャリスト。

 

日産について熟知していて
会社役員の顔と名前からPRするクルマの
スペックなどで全て頭にたたきこんでいるそう。

 

普段はギャラリーでナレーションや
接客、アテンド業務をしていますが
取材対応やメディア対応まで行っています。

 

しかも日本で一番歴史があって
格式の高いショールームレディなんですって。

 

応募倍率は200~300倍とも言われています。

 

 

あぁ、なるほど、
コンパニオンの仕事をしてたのね~
なんて単純に思ってると
ぜんぜん違うわけですね(汗)

 

この仕事を経て
マナー講師になったり
フリーアナウンサーになったり
スチュワーデスになったりする人がいるそうで、

 

一般企業に務めているOLといえども
そのような職業に匹敵するほどの
花形職業なわけです。

 

わたしは以前、
都心のショールームで
こういった仕事をしている人を
見かけたことがありますが

 

本当に車のことを
頭に叩き込まれているようで

喋り口調や佇まいもアナウンサーみたく、
キラキラと輝いてみえました(笑)

 

こんな素敵な人、
タレントやアナウンサーとして
テレビとかに出れそうなのに
なんで目の前でこの仕事をやってるんだろうか
なんて思っちゃう感じさえする(笑)

 

日産ミスフェアレディの
プレゼンの様子の動画を発見しました。

 

 

原稿なしで完璧に喋っているので
アナウンサーよりも凄いのでは…
なんて思っちゃうほどですね!(笑)

 

そんなわけで、
阿部慎之助の嫁は
一般人と言われていましたが
よくよく突っ込んでみてみると
単なる一般の人ではなかったです(苦笑)

 

 

阿部慎之助と石田悠の出会いは
友人の紹介と言われています。

 

その後、3年間付き合って
愛を育んで、2006年の12月に
2人は結婚しています。

 

2人が交際中の2003年7月には
週刊誌フラッシュに「100分路上熱愛」
とスクープされていました。

 

2006年6月には
フライデーに「同棲熱愛」と
掲載されていました。

 

出会いが友人の紹介と言われるならば
実際は合コンとかでかなぁと思われますね!

 

知人が巨人の2軍選手と合コンしてたので
それを踏まえると関東の有名企業の
美人クラスなら1軍選手と繋がることは
あるんでしょうね~なんて思ったり。。

 

阿部慎之助のような体格のいい人が
路上で美女といたら目立つと思うんですが

 

100分路上熱愛と報じられるほど
かなりラブラブだった様子が伺えます。

 

有名選手が100分も
路上でいい感じだったのなら
そりゃ取り乱しちゃうほど
夢中だったってことですね(苦笑)

 

それに呼び名は
慎ちゃま・悠ちゃまとお互いを
呼び合っていたんですと。

 

トップレベルの野球選手と
品格あるミスフェアレディが
そんな状態だなんて
そのギャップには
萌えちゃいますね(笑)