この度、テレビに
元おニャン子クラブメンバーの
榎田道子が出演するそうです。

 

将来を有望視されてはいたけど
喫煙問題があって辞めさせられてしまった
幻のメンバーの一人なんですね。

 

榎田路子の画像2

 

活躍していた当時の
画像を見てみたら
あら、可愛い♪

 

どんな人か気になったし、
いまは何をしているのかも
気になるので調べてみました。

スポンサードリンク

榎田道子(路子)の現在!画像とプロフィールをまとめてみた

 

榎田道子のプロフィールを調べてみました。

 

榎田路子の画像

 

榎田路子(えのきだみちこ)

 

本名(旧姓名)は榎田道子です。

 

出身地は東京都中野区、
生年月日は1969年1月18日です。

 

いまとなっては
もうアラフィフですね。

 

元アイドル女優で
スターダストプロモーションに
所属していました。

 

おニャン子クラブの
会員番号2番:榎田道子です。

 

榎田路子の画像4

 

中学校3年生のときに
原宿でスカウトされます。

 

 

1985年にヤングジャンプの
人気投票でグランプリを獲得して
本格的に芸能活動をはじめました。

 

榎田道子(路子)の画像

 

ただ同年4月に
週刊文春に喫煙してるところを
スクープされておニャン子クラブを
解雇されています。

 

なんと
おニャン子クラブの番組が
はじまって3週間もしないうちに
脱退するという出来事。

 

まぁわたしは
もっと人気が出る前に
はやいところこうなって
良かったなぁと本気で思う!

 

人気が出てからじゃ
もっともっとダメージが
大きいですからね。。

 

でもさぁ、

 

もし写真が出回らなかったら
いろいろと隠れてしながら
アイドル活動を続けていたのかなぁ。。

 

てかそうやって
続けていた人もいるんだろうなぁ
なんて考えると気持ちが重いわ(苦笑)

 

アイドルってみんなの
アイドルとして見られないといけないから
よく見せようとするだろうし
私生活とのギャップが生まれて
大変なんだろうと思う。。

 

 

彼女はおニャン子クラブを解雇されても
いくつかのテレビドラマに出演して
活躍されてますね。

 

 

主な出演作品は以下です。

 

・東中学3年5組
・ポニーテールは振り向かない
・未亡人は17歳
・スケバン刑事Ⅲ
・機動刑事ジバン

榎田路子の画像3

 

映画やCMにも出演していました。

 

 

 

 

こういった女優とか
タレント活動のほうが
彼女にとっては向いていたのかもなぁ~
と思いました。

 

1991年2月に結婚したことで
芸能界を引退しています。

 

それから栃木県で
補正下着の販売をしている
と言われています。

 

 

1997年には
「ASAYAN」のオーディションを
受けていたそうなので

 

アイドルとしての
未練はあったみたいですね(笑)

 

残念ながら
不合格だったみたいですが。。

 

やはりアイドル系の仕事より
女優のほうが縁がありますね(苦笑)

 

 

そして気になる現在ですが
昼と夜で仕事を掛け持ちで
働き詰めの独身生活をしているとのこと。

 

ということは
離婚した
ということです。。

 

いまのところは
これくらいしかわかっていません。

 

わたしからすると
可愛くて境遇は恵まれてるのは
間違いないのに

 

仕事もプライベートもなにかと
うまく行かないものだなぁ
と思うと本当に人生って難しいものですね。。

 

こういう現状をみると
お偉いさんに媚び売るのが
上手い人のほうが得とか
思っちゃうわ(笑)

 

 

またわかり次第
更新します。

 

 

*追記

元おニャン子クラブの
榎田道子の画像はこちら↓

榎田道子の画像

 

いろいろと
出回っている画像やプロフィールは
女優の榎田路子のもので

 

元おニャン子クラブの
榎田道子ではない可能性が
出ています(笑)

 

かなり紛らわしいですwww

 

確かに
元おニャン子クラブの
ときの榎田道子はちょっと
しゃくれてる感じです。

 

現在の姿も
確認できたらまた
真相がわかりますね!

 

またチェックしてみます。