元TBSアナウンサーで現在は
フリーアナウンサー兼タレントをしている
宇垣美里が注目されていますね。

 

宇垣美里の画像(高画質)

 

メディアで見かける日々が
続いてるなぁという印象です。

 

男ウケしそうな等身大彼女的なルックス、
肌の露出もいとわないコスプレ、
闇を抱えたぶっちゃけキャラが
人気の理由みたいですね。

 

そんな彼女の実家は
かなりのお金持ちで凄い!
という噂があります。

 

ここで気になる宇垣美里の
実家を詳しくチェックしてみました。

スポンサードリンク

宇垣美里の実家がヤバいこと確定www先祖2人が教科書に載っていた\(^o^)/

宇垣美里の画像(高画質)2

 

 

宇垣美里の地元は
兵庫県神戸市です。

 

出身中学校は
神戸市立歌敷山中学校なので

 

兵庫県神戸市垂水区歌敷山あたりで
生まれ育ったと考えられています。

 

高校は神戸市長田区にある
神戸市立長田高校に通っていました。

 

その後、関西にある
同志社大学政策学部に通い
卒業しています。

 

わたしは神戸には
何回か遊びに行ったことがありますが
三ノ宮駅とか駅前は賑やかだった~
でもそこ以外は意外と田舎な印象ですね(苦笑)

 

冬はルミナリエ、
夏は須磨海水浴場が有名で
イベント事は楽しいと思いますが
意外にも山と海に囲まれています(苦笑)

 

そして長田区といえばわたしの親戚が
阪神淡路大震災の被害に遭ったんですが、
無事に学校を卒業している話を聞くと
復興して長い年月がたったんだなぁと
感慨深いものがありますね(´・ω・`)

 

 

そして宇垣美里の
実家の家族構成は
父親・母親・宇垣美里・妹の
4人と言われています。

 

宇垣美里は幼少期から
ピアノを習っていて
ほかにも茶道や乗馬をしていました。

 

こんな習い事のエピソードから
実家がお金持ちで両親は
エリートではないのかという
見方をされてきています。

 

公式のプロフィールには
特技がサックスやピアノ演奏、
速読、着付けと記載されています。

 

特技が着付けというのも
一般の家庭よりは裕福な環境で
育ったと思っちゃいますよ。

 

でも通っていた学校は
公立高校で私立のお嬢様学校では
ないんですよね~。

 

んー、わたしが思うに
実家は裕福なほうではあるけど
ずば抜けて凄くお金持ちでは
ないのかなと。。

 

でも神戸市立長田高校の偏差値を
調べてみたら72-75で県内有数の進学校でした。
京都大学、大阪大学、神戸大学への
進学率が高いです。

 

彼女は難関私大の同志社大学なので
そう考えるとそれなりに
裕福なお嬢様であることは
間違いないと思っています!

 

 

調べを進めていくと
宇垣美里のご先祖様は
歴史の教科書に載っていることが
わかりました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

宇垣アナの先祖は、歴史の教科書に載っている宇垣一成と犬養毅なんだって。お嬢様ですね。 #宇垣美里 #宇垣アナ

宇垣美里ファン💗アカウントさん(@ugakimisato_tbs)がシェアした投稿 –

 

宇垣美里が
「2人の先祖が教科書に載っている」
と打ち明けていました。

 

彼女の先祖の名前は、
宇垣一成と犬養毅です。

 

宇垣美里いわく、
犬養毅は直系ではないけれど
祖母の実家が犬養とのこと。

 

宇垣一成は父方の親族と言っています。

 

 

宇垣一成(うがきかずしげ)は陸軍大将。
組閣の大命を受けるが
陸軍が反対して大臣を出さず組閣に失敗。

 

宇垣一成の画像

 

 

犬養毅は第29代内閣総理大臣。

犬養毅の画像

 

 

 

犬養毅の家系なら
女優の安藤サクラがいますが
そこに宇垣一成も混じると
マジで華麗なる血統になります(汗)

 

父親と母親の職業など
彼女の実家がどんなところなのかは
明らかになっていませんが

 

以上を踏まえると
厳格で気品のある家柄
で間違いないでしょう!(・∀・)

 

いまコスプレしたり闇キャラだったり
なのはそういった環境で育ってきた
反動なのかなぁと思っちゃいますね~。

 

いろんなことに挑戦して
いままでにはないキャラの
フリーアナタレントに
ぜひなっていってください\(^o^)/

 

【関連記事はこちら】

宇垣美里の学生時代の写真をチェック!
モテ過ぎてヤバかった過去が話題Σ(゚∀゚ノ)ノ