お笑い芸人が反社会勢力のパーティーに
会社を通さずに出席するいわゆる
闇営業をしていました。

 

このパーティーは
振り込め詐欺グループが
主催したとされています。

 

今回の問題で吉本興業は
カラテカの入江慎也を契約解除処分、
所属するお笑い芸人11人を
謹慎処分にしています。

 

そして芸能事務所
ワタナベエンタテイメントも
お笑い芸人2人を謹慎処分にしています。

 

結構な人数ですね。

 

でも約5年前のことが
いまになって掘り起こされているので
まだまだいるだろうし
闇営業は何度も繰り返されてきている
と思っちゃいます。

 

今回、闇営業して謹慎処分になった
お笑い芸人メンバーは
誰がいるんでしょうか。

 

気になったので
一覧にしてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

闇営業したお笑い芸人メンバーの一覧(名前と所属事務所)まとめ!他の吉本芸人も心配…

 

今回、反社会勢力主催の会合
パーティーに出席して金銭の授受があったことで
謹慎処分になったお笑い芸人メンバーを
チェックして一覧にしてみました。

 

闇営業写真画像フライデーフラッシュ

 

・宮迫博之(雨上がり決死隊)
・田村亮(ロンドンブーツ1号2号)
・住谷正樹(レイザーラモン HG)
・福島善成(ガリットチュウ)
・くまだまさし
・パンチ浜崎(ザ・パンチ)
・木村卓寛(天津)
・ムーディ勝山
・常通裕史(2700)
・八十島宏之(2700)

・ディエゴ(ストロベビー)

 

以上が吉本興業の
芸人ですね。

 

しかし、謹慎処分になった芸人は
以上ではありません。

 

 

あとはちがう事務所の以下2人。↓

 

・松尾陽介(ザブングル)
・加藤歩(ザブングル)

 

ワタナベエンターテインメント所属の
お笑いコンビ・ザブングルの2人も
謹慎処分になっています。

 

 

ほとんど吉本興業の芸人の問題ですが
他の事務所のザブングルも堂々と
宴会に出演しています。

 

 

気前よく芸を披露している
動画も出回っていました。

 

調べたところによると
人と人との付き合いなので
事務所は関係なく横のつながりはあって、
吉本興業の先輩(入江)から誘われて
出席することになったそうです。

 

ザブングルははじめは
闇営業を報じられず
伏せられたままでした。

 

んー、これは吉本ありきの
問題だったからと思われます。

 

ワタナベはクリーンな事務所みたいですし
そりゃ先輩に誘われたら
なかなか断りにくい気持ちもわかるので
ザブングルがいちばん謹慎処分が
早く解けると良いなとわたしは思いますよ!

 

大もとはカラテカの入江みたいだし
吉本がなんとかクリーンな方向に
手を打って導いてもらいたいです。

 

 

闇営業をした芸人への
はじめの聞き取り調査では
「相手が誰だか知らなかった」
「金銭の授受はなかった」
と口裏を合わたかのような発言をしていました。

 

雨上がり決死隊の宮迫博之のような
人気芸人がどこの人か
よくわからない会合に出席して
しかもギャラを貰っていないというのは
業界人ならみんな変だな
と思うはずなんですよね(汗)

 

吉本興業のギャラが安いことを
ネタにする芸人がいるくらいですし
そういうことなら闇営業をしている
芸人はもっとたくさんいるはずです。

 

謹慎処分になってない芸人は
コメントを求められたりすると思いますが
なにかと営業はしてるはずだし
営業のギャラの原資が詐欺などの
犯罪からきてるなんてわからないし
自分ももしかしたら・・・と考えると
発言も難しくなりますよね(苦笑)

 

 

今回の一件で
他の芸人さんのことが
気がかりです。。

 

まだ明るみになっていない
ことをいいことに
証拠動画などをネタに
お金をゆすりとられたりしないか
心配ですね。。。

 

そうなると
ますます反社会勢力の
思う壺ではと感じます。

 

数年前までさかのぼっちゃうなら
めっちゃいそうです。

 

しかもこういう人たちは
なんとかして芸能人と
関わろうとするから実に厄介。↓

 

 

詐欺グループでも
手法として信用してもらうことが
大事なので

 

有名芸能人と仲良くすることは
プラスになるんですね。

 

有名人がパーティーに来てくれて
写真を撮ってくれたってだけで
その人の信用があがるわけです。

 

そうなれば一般人が
詐欺行為にハマってしまう
危険がふえてしまう。

 

だから芸能人と反社会勢力を
断ち切ることが必要です。

 

芸能人側としても
つながっちゃいけないけど
結果としてつながっちゃった
ってことはあってはいけないけど
実際はあっちゃたりする。。

 

それは芸人だけでなく
歌手や俳優、タレント、スポーツ選手でも
ありえますよね。

 

そう考えると
証拠が出回っちゃった人だけが
処分になるってのもなんか可愛そうだ。。

 

今回は入江が関わってたってのが
大きいよね。

 

人脈の広さは
リスペクトしてたのに
残念です。

 

それにしても
闇営業の実態が
表面化してきたってのは
かなり良いことだと思う!
あらためてコンプラ遵守して
気をつける人は多くなるもんね。

 

人生は良い出会いばかりでは
ないので自分も気をつけたい
と思います(´・ω・`)