東京オリンピックの
金メダル候補で競泳女子のエースの
池江璃花子がツイッターを更新して
白血病を患っていることを公表しました。

 

池江璃花子の画像かわいい

 

やっぱり人間なので
病気や怪我はつきものではあるけど。。

 

んー、なんとも
言葉に出来ない感じですね。

 

今後のメダル獲得や
記録には注目していたけど
いまはとにかく治療に
専念して欲しいです。

 

池江璃花子の白血病の
症状はどの程度のものなんでしょうか。。
現在の状態が気になります。

スポンサードリンク

池江璃花子の白血病の症状!現在の状態はどうなの?実は体調不良で異変を感じていた…

 

競泳女子の池江璃花子が
ツイッターを更新して
医師から白血病と診断されたことを
公表しています。

 

 

体調不良のため
合宿地のオーストラリアから
緊急帰国をして病院で
検査を受けた結果、
「白血病」と診断されています。

 

今後はまず、
日本選手権の出場は
辞退されるとのことです。

 

わたしだったら
ショックでツイートすることは
出来ないだろうに。。

 

やっぱり彼女には
多くの関係者がいるわけで、
こんな事態でもしっかりと
公表してくれたことには
敬意を感じますね。

 

池江選手には
応援している多くのファンがいます。

 

そして彼女が
ここまで成長したのも
彼女のメンタルあってこそ
でしょう。

 

だから病気を克服して
また活躍してくれると願っています。

 

応援しています!(≧▽≦)

 

 

池江璃花子の白血病の
症状はどの程度のものなんでしょうか。。
現在の状態が気になりますね。

 

調べてみたら
池江璃花子は
2019年になって間もなくして
体調の異変をかなり感じていたそうです。

 

今年初レースは
1月13日で都内開催の三菱養和スプリント、
得意の100mバタフライは自己ベストとは
かなり差があるタイムでした。

 

そして200m自由形は
体調を考えて棄権しています。

 

このときには以下のような
コメントを残しています。

 

「自分でも驚くほどタイムが遅かった」

 

「体のだるさを感じることが多くなった」

 

「去年に比べてだいぶ疲れの抜けが
遅くなっている感じがしている」

 

 

 

年末年始は紅白歌合戦の審査員として
出席したり表彰式の出席が続いたりと
結構なハードスケジュールだったため

 

周囲も本人もあくまで
疲労が原因と考えていたそうです。

 

去年のアリゾナ高地合宿では
最後の練習を1回休んだり
下痢が続いて体重は1、2kg落ちたそう。

 

んー、確かに
スポーツ選手だったら
体を酷使しているので
単なる疲れか病気なのかなんて
一般人より気づきにくいですよね。。

 

わたしもスポーツしていたときは
疲れが溜まっていてきつかった
ときもありましたし、
怪我をしたりもしましたけど

 

そういった疲れや痛みなどに
ある程度耐えれないと
メンタルが弱いみたいに思われたりして
スポーツ選手として自覚が
ない感じにみられるので

 

結局我慢しちゃうんですよね(苦笑)

 

 

池江選手は特に
ファンが多くて期待が大きいので
かなりそういったプレッシャーが
あって耐えてきたんじゃないのかな
と思いました!

 

だからこそ
いま、自分を見つめ直す意味でも
しっかり休んで欲しいです。

 

若くして有名選手になって
ずっと注目されてきましたからね。。

 

変に捉えるんじゃなくて
いいリフレッシュ期間になったら
良いなぁと願っています。

 

 

以上のように
白血病の症状は全身の倦怠感や
貧血をはじめ、めまいや動機、
息切れなどがありますね。

 

血小板が減少するため
出血しやすくもなり
鼻血やあざなどの症状も出るそう。

 

体調不良のため
早めに帰国して病院に向かっているので
いまだ疲れやだるさ、貧血っぽい症状が
出ていると考えられます。

 

そして白血病には
急性白血病と慢性白血病がありますが
池江璃花子はこのどちらなのか
というのも気になりますね。

 

この詳細は
いまのところは
何も公表されていません。

 

また分かり次第
追記していきます。

 

若いと進行がはやいと
言われているので
本音は心配です。。(´・ω・`)

 

会見によると早期発見が出来た
とのことで現在は入院しているそうです。

 

でも高齢だと治療が難しい
とかあるみたいなので
池江選手はまだ若くて
体力もあるので
きっと完治してくれる
と信じてますよ。