8月1日、歌手の浜崎あゆみの
デビュー前から1999年の大ブレイクまでを
綴った「M 愛すべき人がいて」が
出版されることが話題になっています。

 

 

特に1998年から1999年暮れにかけての
所属レコード会社エイベックスの当時専務で
プロデューサーをしていた松浦勝人との交際
についてこれまで世間が知らなかったことが
記されていて注目が集まっています。

 

浜崎あゆみの楽曲「M」は
松浦勝人のことだったんですね。

 

 

ファンの間ではずっと噂だったみたいで
過去には浜崎あゆみと松浦勝人の画像写真が
流出したりしたこともあったそうです。

 

そこで気になる2人の
ツーショット画像・写真を
あらためてチェックしてみました。

 

スポンサードリンク

 

松浦勝人と浜崎あゆみの画像【キス&抱擁写真】交際期間・時期と話題の絶望3部作をチェックしてみた

浜崎あゆみとエイベックス社長の
松浦勝人社長が親密な関係だったのは
ファンの間では有名な話でデビュー当時から
2人の関係は噂されていました。

 

2004年にはエイベックスで
お家騒動が勃発したとき、
松浦勝人が独立を表明すると
浜崎あゆみも追随する考えを
明らかにしていました。

 

2008年には週刊誌「フラッシュ」が
浜崎あゆみと松浦勝人社長の抱擁写真と
題して、2人が交際していた1999年夏に
撮影されたという密着ツーショット写真と
キス写真を証拠にして掲載していました。

 

浜崎あゆみと松浦勝人の画像写真ツーショットM

 

こちらが流出したキス写真ですね。

 

浜崎あゆみと松浦勝人の画像キス写真ツーショットM

 

この写真が流出しても
2人は公に交際を認めることは
ありませんでした。

 

しかし、今回の告白によって
キスや抱擁の写真は本物で
捏造ではないと考えられますね。

 

 

本当に真剣な交際をしていたのか、
それとも実は愛人のような
関係だったかはわからないけれど

 

あそこまでカリスマ的歌姫にまで
登りつめたわけだから
そりゃ売れるためにいろいろと
よくしてくれただろうし
関係は良好だったんでしょう。。

 

 

小室哲哉も小林武史も
プロデュースしたアーティストと
交際していたので
やっぱりこうなっちゃうのかなと
なんともいたたまれない。。

 

公私混同してるようですけど、

 

いざこういう暴露をしてくれたとなると
わたしは勉強させられるなぁと思いました!

 

社会人として生きていくためには
人と仲良くしておくべきだなぁとか
考えさせられますわ。

 

もし浜崎あゆみが
社長と仲良くなかったら
あんなに売れてなかったのかも
しれませんからね。。

 

 

こういう暴露をする
ということはもう引退か
今後の活動をかなり抑えるのかな
とも思いましたし
今後が気になります。

 

 

浜崎あゆみと松浦勝人が
はじめて出会ったのは浜崎あゆみが
17歳の頃で1996年頃です。

 

松浦勝人は1996年頃に
離婚していて、
1998年頃には浜崎あゆみと
付き合いはじめて同棲しています。

 

そして1999年のある夜、
松浦勝人が寝泊まりしている
マンションを訪れた浜崎あゆみの
目に飛び込んできたのは
スタッフや美女たちと
飲み会に興じる恋人の姿でした。

 

ショックを受けたあゆは
誰にも告げずに2日半にわたって
ホテルに身を隠したそうです。

 

この思いを歌詞にしたのが
翌年4月から3ヶ月連続でリリースした
「vogue」「Far Away」「SEASONS」です。

 

歌詞がかなり暗くて
ファンの間では絶望3部作として
知られていました。

 

書籍「M 愛すべき人がいて」の
出版によって浜崎あゆみが抱えていた
絶望の理由がはじめてあきらかになった
という訳です。

 

 

絶望3部作をチェックしてみました。

 

 

「気付けばいつしか
君のことばかり歌っていました」

「ただ静かに散っていくから…」

 

このあたりをはじめとして
全体的に松浦勝人のことかぁ…と
思います。

 

和服で花吹雪が舞っているので
絶望な感じに見せない演出です。
曲調もそんな感じですね!

 

なんとなく聞いていたら
絶望的に聞こえないと思います(苦笑)

 

これ、曲調も演出もダークにしていたら
彼女は潰れていたんじゃないかな。。

 

 

「もうすぐで夏がくるよ
あなたなしの…」

 

2000年には
破局していることがわかりますね。
笑顔がないのも印象的です。

 

 

歌唱力は相変わらず抜群ですし
すごい美貌なのですが
自分自身、歌うことに精一杯な印象を受けますね。

 

んー、心から楽しんで
歌えてないなと感じました。。

 

 

松浦勝人との
禁断の恋は1999年の
終わり頃に破局を迎えたそうです。

 

純粋な思いを貫こうとする浜崎あゆみと
プロデューサーとしてアーティストである
浜崎あゆみをより高みに押し上げようと
奮闘する彼との間に埋めようのない
大きな溝が生じて破局してしまいました。

 

交際期間は1年から
長くても1年半ちょっと
ということになりますね!

 

2017年や2018年には
彼との親しげな写真を
SNSにたくさん投稿しているので
関係はかなり良好のようです。

 

浜崎あゆみと松浦勝人の画像写真ツーショットM2018

 

暴露されて既婚の松浦勝人が
可哀想という意見があるみたいですが
関係は良さそうだし、

 

不倫してたわけではないし
そもそも彼のようなタイプは
よく遊ぶ人なので嫁もある程度
わかってると思いますね~(笑)