ジャニーズ事務所が新型コロナウイルス
感染拡大に伴うチャリティーソングを
制作すると発表していますね。

 

ジャニーズ事務所に所属している
嵐やKinKi Kids、V6など15組
総勢76人の特別ユニット
「Twenty★Twenty」を結成するそうです。

 

トニトニ写真

 

しかもなんと楽曲は
Mr.Childrenの桜井和寿の書き下ろしで
楽曲は「smile」なんですって(≧▽≦)

 

ミスチルファンとしては
ジャニーズとどういう連鎖反応が
起こるのかいまから期待と不安が
渦巻いちゃいますね(苦笑)

 

いまから楽しみな
Twenty★Twentyの「smile」の
歌詞や意味についてチェックしてみました。

 

スポンサードリンク

 

Twenty★Twenty(トニトニ)「smile」の歌詞(動画あり)をチェック!ジャニーズとミスチル桜井和寿の初タッグが楽しみすぎる…

 

Twenty★Twenty、
通称トニトニと略して
呼ぶみたいですね♪

 

そして今回の
プロジェクトは
話題性抜群です。

 

トニトニは、
ジャニーズグループ15組で結成、
総勢76人います。

 

そして何と言っても
Mr.Childrenの桜井和寿と
ジャニーズの初タッグ。

 

これはチェックしないわけには
いかないでしょう(笑)

 

早速、SNSから
ニュース動画などを
調べてみました。

 

 

 

 

 

特に気になるのが楽曲そのもの。

 

 

歌詞も気になりますが
関わった方のコメントから
わかってきていますね。

 

【KinKi Kids コメント】

歌詞の中に
「泣いてたことなんか忘れるくらいの
smile smile」という言葉があります。

愛を込めて歌わせていただきました。

(ニュースより)

 

【櫻井和寿 コメント】
このプロジェクトに、
楽曲提供という形で参加できることを、
とても光栄に思っております。

ジャニーズの皆さんが
この曲を歌ってくださることを
前提としたからこそ、
書けた歌詞があります。

だけど忘れないで
[君の笑顔に逢える]
それだけで生きていける僕がいる

ジャニーズの皆さんほど、
このフレーズを歌うにふさわしい方は
いないと感じます。
大切な人の心や体が弱っている時、
その人の為に「美味しくなれ」「元気になれ」と、
心を込めておにぎりを握るように
歌う皆さんの姿を想像して書きました。

この歌を聴いた多くの人達が
笑顔になることを願っています。

(引用元:http://www.mrchildren.jp/news/)

 

ということで
以下のフレーズが
歌詞に入っていることが
わかりますね。

 

泣いてたことなんか忘れるくらいの
 smile smile

 

だけど忘れないで
[君の笑顔に逢える]
それだけで生きていける僕がいる

 

 

笑顔の効力というか
素晴らしさなんてのを
歌ったものだと感じ取ることが
できますね。

 

 

桜井さんってジャニーズが歌うのに
どんな楽曲がふさわしいのか
練りに練って考えて作られたんだろうなぁ
という感じがします。

 

ジャニーズは
ますます音楽的な
感性が磨かれていて
アイドルだけど昔より
ミュージシャンぽさが
出てきてますよね!?

 

関ジャムとか
みてるとまさにそうだよね。

 

だからこそ
今回のミスチル
桜井さんとのタッグは
どういう楽曲として
生み出され、また育っていくのか
かなり楽しみです。

 

桜井さんは謙虚だけど
笑顔が似合うのは
桜井さん自身だったりするし、
桜井さんが歌うのにも
ふさわしいのではないかな~♪
なんて考えちゃいますねっ(笑)

 

ジャニーズが歌うということで
結構歌いやすい感じになっていると
思うので多くの人が歌って
SNSでも盛り上がりそうな
気がいまからします!

 

曲が良すぎて
カラオケ行きたくなる人
続出しちゃうんじゃないの??
なんてね(笑)

 

とにかく楽しみです。