TBSのクイズ番組
「東大王」に出演中で
東京大学法学部の鈴木光さんが
注目され続けていますね。

 

鈴木光の画像写真

 

【関連記事はこちら】

 

鈴木光(東大)が可愛いwww(画像あり)
高校やスタンフォードの経歴をまとめてみた

 

キレイに整った顔立ちで
清楚系美人の彼女。

 

そして現役東大生なだけあって
学力が高く、頭脳明晰なんです。

 

そりゃ話題になるわけです。

 

そんな彼女ですが
実は双子の姉がいるという
噂がありました。

 

お姉さんもすごい人のような
気がしてなりませんね~。

 

どんな人なのか
チェックしてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

鈴木光の双子の姉[優花さん]の画像まとめ!姉の大学や学歴を調べてみた

 

しらべたところ、
テレビ番組「東大王」に
出演している鈴木光には
双子の姉がいることが
番組内で公になっていました。

 

こちらが
鈴木光と双子の姉の写真です。

 

鈴木光の姉の写真画像

 

幼少期の写真ですが
2人とも目がくりっとしていて
似ている感じですね♪

 

そして鈴木光の
お姉さんの名前は優花さん
ということが番組内VTRで
わかっています。

 

二卵性の双子のようなので
姉妹として顔がそっくり
というわけではなさそう
なのですが、

 

この頃は割と
似てるようにみえますね~。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

お誕生日メッセージありがとうございました。 今日の写真は誕生日会の写真と赤ちゃんの時の写真です。 私は小学校の頃からQさま、平成教育委員会、高校生クイズなど様々な番組をみて、いつかそういったクイズ番組で活躍したいなぁと思って大きくなりました。 そんな私が、東大王の一人としてクイズをさせていただいている事が、今でも夢じゃないかな?と思う時があります。 ヒロミさんをはじめとする芸能人の方々や、番組制作に携わるスタッフの皆さん、東大王の4人のメンバー。皆さんの助けで、クイズ経験の浅い私が、夢のように楽しい時間を過ごさせていただいています。私は近い将来、就職か留学かの道に進んでいくので、大学生のこの短い時間だけしかこういった活動はできません。でも、この時のことを私は一生忘れないと思います。 今日は投稿予定ありませんでしたが、お誕生日メッセージ温かすぎました😭取り急ぎお礼だけでもいわなくてはと思いました。 本当にありがとうございます❗️ 質問、次回からまた答えますね! #鈴木光 #東大王 #ありがとうございました

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

 

もうちょっと成長した写真とか
みてみるとどちらかというと
光さんはきりっとした美人系の顔立ちで
お姉さんのほうが可愛い感じかな…
という印象です♪

 

いずれにしてもどちらも
ルックス抜群に良いと思います(≧▽≦)

 

鈴木光の画像写真2

 

でも鈴木光は成長してまったく
ちがう美人顔になってるので

 

お姉さんもまったくちがう
感じの美人さんになっている
と考えられますよね~♪

 

 

次の投稿では2枚目から
お姉さんとの2ショット写真が
アップされています。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今年は大変お世話になりました! 2018年7月16日からはじめたInstagramですが、皆さんから興味のある事や大変だった事、東大王が放送される時間などを教えてもらって、私も好きな物や、体験した事などを紹介して、会話しているような感覚で楽しく続ける事ができました。 震災、病気、勉強、お仕事、子育て、大変な事の中、優しいコメントありがとうございました。 新しい一年が皆さんにとって素晴らしいものになりますように🙏 今日は、お正月らしく成人式の前撮り写真です。1枚目だけ写真屋さんが撮ってくれたもので、あとは親が撮ってくれました。 結婚式も可能なレストランで、中に素敵な教会がありました😊 質問に答えますね ●理科と社会の勉強の仕方 社会は一度覚える時間を取ってから問題を解いていった方がよいと思っています。逆に理科は問題を解きながら理解できるという部分も多いので知識が完全に定着する前に問題を解き始めても良いと思います。でも一人一人個性があるので自分にあったやり方が一番だと思います。 英語や数学はすぐに結果が出ないのでコツコツとやりましょう。私は、なかなか結果に現れないなと思いながら頑張ってやっていくうち、ある日急に「わかった!」と思える日が来ました。 あと、数学の難しい問題を解くときには、「こういう問題に対してはこういう解法をとるんだ」というように、解法をストックすることも有効だと思います。(例えば数学的帰納法で解くのか、背理法で解くのかなどなど。) 文春オンラインで三度もお世話になっている記者の方からのご紹介で、 1月2日ひる3時30分 TBS『イマドキ親子の事件簿』 に出演いたします。 世の中には、こんな教育をされている方々がいるんだと、とても勉強になりました。 1月3日よる6時 TBS『プレバト‼︎』 東大王チームとして伊沢さんと出演します。次の投稿で詳しく書きますね! 新年早々ですが楽しんで頂けると嬉しいです😊 #東大王#鈴木光 #イマドキ親子の事件簿 #プレバト

鈴木光(@hikaru.suzuki.lily)がシェアした投稿 –

 

 

お姉さんは一般人のため
肝心のお顔はスタンプで
隠されちゃっています。。

 

鈴木光と姉優花さんの画像

 

でも身長や体型は
大体わかりますね。

 

写真をみて分析すると
身長はお姉さんの方が
数センチ低いようです。

 

そして体型は光さんのほうが
若干すらっとしているように
みえますね~。

 

 

二卵性の双子ですし
いまは成長していて
結構2人はそれほど似てない感じに
なられてるのではないか
と想像しています♪

 

 

姉妹での画像や写真は
幼いころのものなら
いくつか公開されていますが、

 

お姉さんの成長してからの
写真などは出ていなくて
近年の顔は明るみになっていません。

 

いちばん成長していて
顔がわかるものでこちらの
3歳頃の写真になりますね。

 

鈴木光の姉の写真画像3歳!

 

光さん曰く、
「二卵性なのでそんなに似ていない」
なのだそうです。

 

 

やっぱり光さんのほうが
顔立ちがはっきりしている
ように感じました!

 

確かに、よくみると
似ていないと思います(´・ω・`)

 

 

一般人のため、
今後も公開されないのでしょうね。。

 

おそらくお姉さんも頭が良くて
メディアウケとしては光さんのほうがあって
出演は妹一人で十分…などと
賢明な判断をしているのかもしれませんね。

 

 

双子だと周りから比べられたりするのが
億劫だったりって思いがあるでしょうし
出にくいのかなとも思いました。

 

 

鈴木光さんファンとしては
見てみたかったのに残念。。
いつかメディア出演して欲しいものです。

 

 

鈴木光の姉である優花さんの
気になる大学や学歴を調べてみました。

 

噂では妹と同じく
インターナショナルスクールに
通っていたと言われていました。

 

【関連記事はこちら】

 

鈴木光(東大)が可愛いwww
高校やスタンフォードの経歴をまとめてみた

 

鈴木光は
インターナショナルスクールに
通っていた経歴があります。
筑波大学附属中学校、
筑波大学附属高等学校を経て
東京大学に進学しています。

 

 

調べてみたところ
鈴木光の過去のインタビューで、
「母の友人にすすめられ
英語の習い事を始めたことがきっかけで、
姉と一緒にインターナショナルスクールの
幼稚園に通っていたんです。」
とあったので

 

インターナショナルスクールに
姉妹で通っていたことは
ほぼ間違いなさそうです。

 

 

姉は妹とほとんど同じ環境で学ばれて
育ってきたと思われますので
英語はある程度話せるでしょうし
学力もそれなりに高いと思われますね。

 

 

通っている大学は
はっきりした情報がありませんが
妹と同じ東京大学で学んでいる
とも言われています。

 

でもこれはあくまでも
憶測で出回っているに過ぎない
みたいなので実際はわかりません。。

 

お姉さんはあくまでも
一般人でひっそりと暮らしている
みたいですね。

 

ひょっとしてタレント性のある光さんとは
またちがった控えめなお人柄(・∀・)
とか思いました!

 

光さんでも
まさかテレビに出演するとは
みたいなことを言ってたくらいですからね。。

 

以上、姉のお顔を見てみたい気持ちはありますが
姉妹の関係性やお人柄を想像したりすると
これ以上はそっとしておいたほうが良いのかな
と遠慮がちな気持ちになりました(汗)

 

今後の益々の
ご活躍を期待しています♪