西野カナの「トリセツ」の
替え歌がアツイです!!

 

確か西野カナ本人が
それぞれのトリセツを考えてみて♪
とか発言していたのを
私は覚えているんですが
予想以上に挑戦している人が多いです(笑)

 

個人的にはやっぱり
男バージョンは気になります!!

西野カナ「トリセツ」男バージョンの歌詞について考えてみた!

西野カナのトリセツの
男バージョンが気になっています。

 

 

これが話題の動画ですね。

 

一通り聴いたら
ちょっとチャラめのお兄ちゃんが
歌っている印象が
強く残りました(苦笑)

 

彼女に「一生一緒にいてくれや~」
と三木道三のようなことが
言いたいのはよくわかる(笑)

 

個人的には身振り手振りを抑えて
もっと真面目に歌ったほうが
彼女に気持ちがしっかりと
届くんじゃないのかなとは思います!

 

歌詞とかも
ひっくるめて考えると
年下の幼い男子にみえる・・・
というのが個人的な感想です!

 

可愛いところが垣間みえて
ほっこりします。

 

本家の西野カナの
トリセツは結婚式でも
合いそうですけど、
こっちはそれよりも付き合って
盛り上がってる時期の歌に聞こえますね!

 

甘えん坊モードとか
強がりスイッチONというのは
共感できます♪

 

Aメロの歌詞は
一応覚えておくと
恋愛に活かせそうなので
女の子は覚えておいてもらいたいなぁ
と思いました!

替え歌が面白い(笑)

他にも替え歌があって面白いです。

これはアイドルが
ファンに向けてのトリセツですね。

 

おそらく歌詞は
この6人で考えたと思うので
アイドルってこんなこと想ってるのか・・・
結構これ、本音で言ってる歌詞ですね。

 

私はファンではないので
あくまでもファン向けの歌詞が
ちょっとワガママに感じました(笑)
この歌詞なら新しいファンがつくかなぁと
心配になりますけどね(苦笑)

 

前列のメンバーとか
ルックスは個人的に
めっちゃ可愛い~♪と思ったので
もっと売れてもいいんじゃないかな?
と思います。

 

現実的な歌詞なので
西野カナなら「好き」とか
ラブリーでキュンキュンする歌詞の
カバーが合うと思います。
歌ってくれると嬉しいなーと思いました♪

 

替え歌はメロディーは一緒ですが
全くちがう楽曲になるので
これはこれで面白いですね!!