野球日本代表・侍ジャパンの
監督には稲葉篤紀がなると
話題ですね。

 

そういえば
稲葉篤紀の顔を見ると
そのあざってどうしたんだろう…
って思ってしまいます。

 

稲葉篤紀のあざ画像

 

右の頬にある
ちょっと黒っぽい
このあざです。

 

気になったので
稲葉篤紀の顔のあざができた
原因を調べてみました。

 

そして何と
こちらの画像をみて
わかるようにあざが
消えてなくなっています。

 

稲葉篤紀のあざが消えた(なくなった)画像

 

消えた(なくなった)のは
何故かも調べてみました。

スポンサードリンク

稲葉篤紀のあざの原因と消えた(なくなった)のは何故か調べてみた!理由がイケメンすぎるwww

 

稲葉篤紀の顔にあるあざの
原因を調べてみました。

 

稲葉篤紀の顔のあざ画像

 

この右の頬に
影のようになってみえるあざは
太田母斑と言います。

 

顔面に小さい点が集まって
班ができています。

 

比較的日本人には出やすくて
特に女性に多いそうですね。

 

いわゆる皮膚の病気
だそうですが、

 

特に痛みやかゆみなど
害はないので気にしなければ
治療の必要はないとのこと。

 

治療するなら
レーザーとかの方法があります。

 

 

 

 

わたしの周りでは
太田母斑の人は
いなかったと思いますが

 

顔の頬が赤くなっている人は
子供の頃にいましたね。。

 

幼稚園時代の頃だったんですが
一緒に遊んでいたときに
本人になんで赤くなっているの~?

ってふと聞いてしまって

 

泣かれてしまったという
苦い経験があります(´・ω・`)

 

 

だから本人は心の中では
結構気にしながら
生きてきたことだろう
と思いますね!

 

 

 

このあざと言われる太田母斑が
できる原因はというと・・・

 

いまのところ不明なんだそうです。
ただ何らかの先天的な理由があって
メラニン色素の異常から引き起こっている
とは言われています。

 

まぁ、いまはレーザーで
治療できるみたいなんで
(・∀・)イイネ!!

 

 

わたしの場合は
幼い頃から肌が弱くて
ボロボロだったし
痒くて眠れなかったりしてました(苦笑)

 

そして原因がよくわからない…。

 

いろいろ原因を探っていって
生活環境とか食事を見直して
やっと良くなったって感じなんですが
そんな経験があるので

 

同じ皮膚の病気でも
治療法がはじめから
わかっているとか
良いなぁって正直思いました(笑)

 

でも、なんと
稲葉篤紀はこのあざの
治療をしていないようですね。

 

あえて治していないんですって。

 

その理由は・・・

 

同じ病気で悩んでいる方の
勇気になればいい

 

母親から与えられたものなので
大切にしたいから

 

とのことです。

 

 

同じ病気で悩んだり
苦しんでいる方がいるのなら
自分が堂々とプレーすることで
励みになれば

 

と現役時代に
語ってくれています。

 

 

あぁ、こんなエピソードを
知ると日本代表として
監督としてぜひ活躍して欲しいし
応援したくなるなぁ♪

 

自分がそう思っていても
有名になって人前に出る機会が増えたりすると
治療したいとか治療すべきっていう
方向に行きそうだもん。。

 

でもこの思いを
貫いているところが
なによりもイケメンやわ\(^o^)/

 

 

ん~、
でもひとつ
残念なことがあった。。

 

 

稲葉篤紀のあざが
消えた!なくなった!
とか言われていました。

 

稲葉篤紀のあざが消えた(なくなった)画像2

 

 

マジでなくなってますね(苦笑)

 

 

えっ!?どういうこと。。
ってびっくりしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

何故消えてなくなったのか
調べてみました。

 

 

これは実は撮影のために
顔にメイクをしているので
消えてなくなったように
みえてるだけでした(苦笑)

 

特に引退してから
スポーツ番組などに
出演するときにそうなったのが
確認できているので注目されていますね~。

 

 

メイクの力って
スゴいんだな~
とあらためて思ったよ♪

 

 

自分があの子って
めっちゃくちゃ可愛い(≧▽≦)

 

と思った女の子が
すっぴんになると全然・・・
ってことあるんだもんね
(´・ω・`)ショボーン

 

 

そんなこんな考えても
稲葉篤紀の想いは男前じゃ!

 

稲葉篤紀のあざ

 

応援しとるよ♪

 

 

【関連記事はこちら】

 

稲葉篤紀の嫁(怜奈)が美人すぎる!ホステスだったの!?