よく彼氏や旦那が浮気したとか
浮気してるかも…(-_-;)
みたいな話ってよく聞きますよね。

 

 

確かに相手を信じたいから
あんまり気にして
思い詰めたくはないけど

 

破局や離婚の
原因になったりするし
気になる話題です。。

 

そこでわたしとしても
「浮気する男性の特徴ってあるのかなぁ」
「どんな人が浮気する男と思われているのか」
と気になったので

 

浮気する男の特徴を
調べてまとめてみました。

 

ネット上でよく言われている
浮気する男の特徴をチェックしつつ、

 

身近な人や知人からも
できるだけ聞き取りをして
浮気する男の特徴は何なのか、
以下にまとめてみました。
(随時更新します)

 

浮気する男の特徴を総まとめ!彼氏や旦那や女にもかなり当てはまるwww

 

では心してどうぞ\(^o^)/

 

スポンサードリンク

飽き性タイプ

飽きやすい人。
熱しやすくて冷めやすいタイプ。

嗜好品や持ち物が
コロコロと変わるほど新しいもの好き。

 

常に新鮮さを求めるので
ほかの女性に目が向いてしまいやすい傾向。

 

 

わたしの知人でも
このタイプで浮気された人がいました。

 

これは男性だけでなく
女性にも当てはまりますね!

 

いわば
体の関係を求めてる感じでもあり
俗に言うやりまん・やりちん
ってやつwww

 

エロかったりもするので
普段の会話の流れから
下ネタがやけに多かったら
ちょっとやばい傾向と思っています。

 

 

恋愛経験があって女性の扱いが上手い

度を超えるほどマメで
抜かりなく女性に電話やメールを送ったり
些細な変化に気づいて誉めたりできる人。

 

チヤホヤされるのが好きで
異性からモテたいと思っている男性。

 

誰にでも愛想が良くて
話し上手で異性とすぐ仲良くなれる。
異性のいろんな人に優しく接している。

 

 

簡単にわかりやすく言うと
イケメンでモテてきた男性です。

 

モテてきて女性経験が多いがゆえに
それをステータスと捉えて
優越感に浸っている傾向あり。
あまり浮気している感覚がないタイプ。

女性から近寄ってくるので
つい浮気をしてしまいやすいです。

 

 

ん~、このタイプと付き合うのは
かなり苦労するんですよね(苦笑)

 

 

わたしもモテる人と
付き合いがあったので
わかるんですが

 

異性から好意を持たれて
寄ってこられるので辛いです。。

 

色々めんどくさいことが多いですね!

 

それでも付き合いたいなら良いですが
わたしの場合は我慢できませんでした(苦笑)

 

あと特別モテる人ではなくても
異性と2人きりになれる関係があって
実際に良い雰囲気になって
浮気してしまう人もいました。

 

彼女とうまくいってなかったので
恋愛相談にのってもらっていたところ
相手に気持ちが動いてしまって・・・
浮気してしまったというのも
あるあるですね(笑)

 

 

恋愛経験が少ない男性も注意

ブサイクな男性など
若い頃に恋愛経験があまりない男性。

 

10代や20代前半の頃に女性から
チヤホヤされることがなかった男性でも
30歳あたりから社会的に落ち着いて
人間性が評価されてくると
若い頃より女性と遊ぶチャンスが出てきます。

 

 

昔、遊んでいなかった反動で
浮気する傾向あり。

 

キャバクラで働いてる
異性の知り合いが
そういうこと言ってました(苦笑)

 

 

若い頃に遊んでいなかった男性が
仕事で稼いである程度お金とか
余裕が出てくると遊んだり
浮気したりするってね。。

 

 

女性とコミュニケーションを
とるのが苦手な人は夜の店で
解消したりするみたいです。

 

そっち系で働いている人から
きいたことあるんで(笑)

 

 

昔、遊んでいたほうが
落ち着いて家庭におさまったりするそう。

 

 

そして男友達が少ない人。

女性関係にだらしがない人は
男友達にもいい加減だったりします。

 

同性の友達がいなくても
女性がいるから良いという考えで
女性に依存するようになります。

 

 

女性との出会いが多い、交流を求めている男性

女性の友人が多くて
合コンとか出会いの場に
よく行っている人。

 

それだけ女性慣れしているはずだし
交友関係が広いと浮気のリスクが高まります。

 

 

誘惑に弱くて誘いに断れない人。

遊びや飲みに誘われて
断れない傾向のある人は
それだけ浮気の可能性が高まります。
ほかの女性から好意を持たれて
迫られたらなかなか断れないでしょう。

 

 

極端な話、
はだかで誘われて断れるのか(笑)

 

まぁ、そもそも家に誘われて
断れずに行っちゃうとか
めっちゃ怪しいですからね。

 

ここ注意!

 

 

お酒に強かったり、お酒が好きな人。

呑むために人を誘うので可能性が高い。
浮気する機会が多くてハメを外しやすい。
酔うと人が変わるタイプは注意。

 

これですよ。これ。
お酒を飲んで浮気しちゃう人が
めっちゃ多いwww

 

わたしが浮気したことがないのは
お酒に弱いし、お酒飲まないので

 

女性から呑みを誘われても
断ることばかりだからだと思います!(笑)

 

 

よく他の異性を視線で追う人。

街中や電車の中、車で運転しているときなど
女性を追いかける目線が多いなら
それだけ女性に対しての気もあるということ。

 

個人的に
これには物申したいです!

 

彼女が気にしすぎてるケースが
結構あると思うんですよね(笑)

 

 

そりゃおじさんも見るし
おばあさんも見るし
子供も景色とかも見るだろ~。

 

基本周りに興味をもつようにはしてます。
勿論あやしくジロジロみたいわけではないwww

 

それにしてもなぜか
若い女の子を見たときだけ
やたら嫌な顔されて
「なに女の子ばかり見てるの?」と
言ってきたりします(苦笑)

 

たとえば
わたしは服が好きなので
ファッションを見ていたり
コーディネートが気になったり
見る視点はいろいろなんです(笑)

 

だから
気にしすぎないように♪

でもちょっとヤキモチ焼いてる感じで
ツッコんでくれたら
可愛らしくて嬉しいなぁ~(笑)

 

 

自分優先・自己中タイプ

寂しがりやの人。

彼女とけんかしたり
かまってもらえなくなると
ほかの女性の元に走る傾向です。

 

 

これはどちらかというと
彼女が浮気するときの傾向と思います!
悲劇のヒロイン的なやつですね(苦笑)

 

 

束縛が激しい人。

自分を愛して欲しいと思っていて
勝手に思い詰めて浮気しやすい。

 

 

女性を見下すタイプ。

女性に高圧的で見下しているような人は
平気で浮気するタイプ。

 

 

束縛が激しい人は
全然うまくいかない印象ですね!

 

そして女性を見下すような人って
浮気とか以前の問題やから。。

 

けんかして
うまくいってないときに
他の異性と浮気してしまう
ってのはよく聞きます。

 

2人きりで相談にのってもらえる
異性がいる場合は危険ですね。

 

彼女や嫁の浮気を疑う人。

自分が浮気をしているから
相手も浮気をしているのではないか
と疑う心理状態になっています。

 

そんな疑われても・・・
ですよね。

 

良い関係が築きにくいし
もう別れが近づいてる感じですね。。

 

 

本能的に浮気してしまう

性欲が強い人。

相手のことが全然好きでなくても
女性と体の関係になれると言う男性はいます。

 

特に思春期から20代くらいまでは
女性が想像する以上に男性の欲はすごいので
異性のストライクゾーンが広いほど
浮気するきっかけがあればしてしまいます。

 

 

逆に言えば
ストライクゾーンが狭いほど
浮気しないってことよね。

 

 

わたしはよく芸能人とかの
ルックスに惹かれたりしますけど
実生活で女の子に特別惹かれることは
かなり少ないなぁ。。
そうそうないと思う。。

 

わたしって理想がたかーい\(^o^)/

 

でもストライクゾーンを
ちょっと広めれば
異性として気になる人は
めっちゃくちゃ出てきます(笑)

 

確かに
ストライクゾーンが広い人ほど
浮気しやすいね。

 

 

そして
異性と何人か経験を重ねると
体の相性の良さを求めて浮気する人がいます。

 

大人になると
彼女と体の相性が悪いがために
浮気する人が多くなります。

 

若いときはこの意味は
わからなかったんですが

 

付き合っている人と
体の相性が良くなくて
気持ちよくなかったりすると
ほかの異性を求める気持ちは
いまならわかりますね。

 

何人かと経験するとそりゃ
過去の人と比べてしまったりはありますから
20歳を過ぎた時期、経験を積んだ頃から
この傾向は強く出ます。

 

周りには言いにくいから
この理由はあまり表には出てきませんが
実際はめっちゃ多いみたいです(苦笑)

 

 

過去に浮気をした経験がある人。

浮気をしたことがある人は
また浮気を繰り返します。

 

あるデータで
浮気された経験者のうち
同じ彼に浮気を2回以上
されたことがある人は43%です。

 

約半数と思っとけば良いのかな。

 

 

ん~、まぁ人による
といえばそうなんだけどね。

 

 

浮気する男(彼氏や旦那)の
特徴をまとめてみたけど
浮気する女の特徴としても
かなり当てはまると思いました。

 

 

結局のところ、
男性が浮気してしまうのも
その原因を作るのって
女性側だったりします。

 

 

本人はまったく気付いてなかったり
受け入れられないかもだけどね(苦笑)

 

 

ほかの異性と接触する機会が多くて
近い関係になるほど
浮気率が高くなるわけだけど

 

束縛すれば良いわけでもないし、
それはそれで問題で
心が離れていくから。

 

 

浮気してるか気にし過ぎたら
相手にも失礼だし
ある程度自由がないと付き合うのもつらいし
長続きしないと思っています。

 

だからといって
相手を信じよう!
というのもちょっとちがうかなと。

 

個人的には心の中で
半信半疑くらいに思っておくのが
ちょうどいいと思っています(笑)

 

そして相手とは
良い関係になれるように
努力しないとね!

 

ちなみにわたしは
なんだかんだ一応、続いてます。