男性なら異性と接しているときに
「もしかして好かれてるんじゃないかなぁ?」
「彼女って思わせぶりなだけかなぁ」とか
感じることって結構ありますよね。

 

 

そんなとき、

 

女性が好きな人(男)にとる行動や態度をよく知って
自分は脈ありor脈なしの判断をしたい
とよく思います(≧▽≦)

 

 

女性の性格、経験など
タイプによって
好きな人に見せる態度や行動はちがう
と思いますが、、

 

脈ありか脈なしかどうかは
見分け方の判断材料を
ある程度知っておけば
判断しやすいと思います。

 

 

そこでいろんな人の意見や考え、
データなどを調べてみました。

 

 

女性が好きな人にとる行動や態度、
仕草などをみて脈ありか脈なしかを
見分ける方法をまとめてみました。

 

スポンサードリンク

女性が好きな人にとる行動や態度!脈ありor脈なしの見分け方は会話の内容にあり

 

女性が好きな人にとる行動や態度を
調べてみましたが

 

 

前提として
やはりいろんなタイプの女性が
いることを肝に銘じておかないといけません。

 

あらためてそう思いました。

 

 

たとえば肉食女子や草食系女子、
純粋な女子やビッチ系女子がいます。

 

 

これはほんの一例で
ほかにもいろんなタイプの女性がいて
性格もいろいろなので見極めるのは
難しいです。

 

そう思うべきですね。
女性は男性ほど単純ではありません。

 

 

相手のことが好きではなくても
チヤホヤされたいから
思わせぶりな態度をしたり

 

男性から好意を持って欲しい
がための場合もあります。

 

 

好きじゃなくても
かまって欲しいだけとか
自分の魅力を試したいだけとかです。。

 

 

 

それでも
思わせぶりなサインが
すぐさま脈なし!
というわけではないし

 

女性は相手のことが
気になっているから
どう思っているか知りたくて
やっていたりします。

 

 

女子が好きな人にとる行動や態度は
しっかりみていきたいですね♪

 

 

個人的には
軽く思われたくない女子とか
徐々に距離を縮めたいっていうタイプは
あまり好き好きサインを
出さない傾向に思います!

 

だから鈍感過ぎると
チャンスを見極められず
逃してしまうと思うので
注意深くみていきたいです。

 

 

以前、テレビ番組で
好きな男性に思わずとってしまう
女性の行動ランキングが発表されていました。

 

こちら↓

 

 

心理学者が
女性が男性と話す様子を観察して
行動と好意度の相関が高かったものを
ランキング化しています。

 

そして気になる順位はこちら↓

 

5位・正面に座るのをためらう
4位・男性が何も喋らなくても基本的に笑顔
3位・一般論ではなく個人的見解を話したがる
2位・夢中で話している時に急に謝る
1位・質問攻めにしてしまう

 

 

2位から5位は
これをわかったところで
本当に好かれているかどうかは
わかりにくいなぁと思いました(苦笑)

 

でも1位の
「質問攻めにしてしまう」は
かなりわかりやすいですね!

 

結局100%これと言われています。
しかもこれはどの国でも同じです。
特に女性にこの傾向はかなり強く出ます。

 

男性の場合は
好きになると相手に
自分のことを知ってもらいたくなる傾向です。

 

しかし、
女性は好きになると
自分を知ってもらいたいではなく
相手のことをよく知りたくなる傾向なんです。

 

 

好きになると
情報収集に熱心になってしまうんだと(笑)

 

 

ちなみに質問されても答えるだけで
まったく質問してこない女性は
全く気がない可能性が高いです。
好かれていないと考えられます。

 

 

恋愛経験豊富で
恋愛系塾の先生をしてるある男性は
自分に興味があるかどうかを
以下のような7つの指標で
判断しているそうです。

 

 

・個人的な質問をしてくる
・自分のことを話題にする
・好意的な表現をする
・自分の目を見てくる
・表情が柔らかい
・素を見せてくる
・ボディータッチをしてくる

 

多く当てはまるほど
興味ありと考えられています。

 

「個人的な質問をしてくる」というのは
テレビで紹介されたランキング1位の行動と
かぶりますね(笑)

 

 

「自分のことを話題にする」というのも
女性心理を紐解くと
好きになった相手とわかりあいたい
という気持ちの現れです。

 

 

 

でもこれは会話が進むと
わかってくることと思います。

 

 

初対面だったり
中学生や高校生、
もしくは大学生で
恋愛経験が少なくて
会話が苦手だったりすると

 

会話をする機会が
少ない中で判断することになります。

 

そのときは、

 

笑顔だったり
表情の柔らかさや
目が他の人を見るときと
ちがっているか
(うっとりしてる感じなど)が
興味を持ってくれているかの
判断材料になりますね。

 

 

個人的には
笑顔だけじゃよくわからないので
特に目を見て判断します!

 

うむ、
これ結構当たります(笑)

 

目線というか目つきの感じが
自分をみるときと他の人を見るときと
比べるとわかりますよ~。

 

よく好きな人を見ると
瞳孔が開いて目が潤う
って言いますが

 

わたしは
視力がそんなに良くないので
瞳孔が開いてるかまでは
よく見てもわかりません(苦笑)

 

でもうっとりしてる感じで
恋してる感じの目はよくみると
わかるはずなのでよく見てみて欲しいです♪

 

不自然にならないように
あくまでもさり気なくね~。

 

特に10代とかでピュア系女子なら
顔が火照ったり目が潤んだり
生理的な変化が顕著です。

 

 

もっとわかりやすい
女が好きな人にとる行動や態度は
ないのか・・・って言う人は
多いと思います。

 

そこでいろいろ調べてみて
ほかによく言われているものを
まとめてみました。

 

・用がないのに電話がかかってくる
・メールやLINEを送る回数が増える
・ハートの絵文字が頻繁に送られてくる
・メールやLINEの返信のスピードが早い
・ボディタッチが増える
・オーバーリアクションになる
・目がよく合う
・声のトーンが上がる

 

こんな感じです。

 

ん、、確かに
好きな人に対してとる行動だろうけど

 

逆に好きじゃなくても
とる行動でもあるから
注意が必要と思いました!(苦笑)

 

だから他にもあったけど
省略しましたよ(苦笑)

 

 

このなかでも用がないのに
電話がかかってくるのは
特に脈ありと思います。

 

それで自分の話になれば
かなり可能性ありです。

 

というかそうなれば
付き合っちゃいなよ~
って言えるレベルですよ(・∀・)

 

結局は「個人的な質問をしてくる」
「自分のことを話題にする」ってことが
ポイントになりますね。

 

だから
メールやLINEを送る回数が増えても
自分のことが話題にならなかったら
脈なしの可能性が出てきます。

 

 

あと、
LINEでハートの絵文字が
たくさん送られてきても
女子はただハートが好きで可愛いから
好き嫌いに関わらず使ってるだけだったりします。

 

 

わたしは高校の時、
仲の良いクラスメイトの女友達が
ハートを結構使っていたので
よくわかりますわ(笑)

 

本当にハートを使うかどうかは
判断材料になりませんwww

 

 

ボディータッチも
かまって欲しいとか
思わせぶり女子がいるので
気にしないようにして欲しいです。

 

まぁ明らかに嫌な人には
触れたくないので
そういう意味では
全く脈がないわけではないですが

 

おちょくってるだけだったり
逆に男としてみていないから
かもしれません。

 

そういう場合には
こっちからもちょっと
攻めのアプローチをしてみて
反応を見てみると良です!

 

そして目がよく合うというのは、
そりゃ自分が相手のことを
気になっていて見ているなら

 

 

目が合う確率が上がるのは
当然のことでは…と思うので
あてにならないでしょう。。

 

 

恋愛するにはやはり
個人的は話題を話さないと
進展がないと思いました!

 

 

「相手のことを知ったり
自分のことを知ってもらったり」

 

恋愛ってこのことが大事なんで

 

会話しているのに
このどちらもないなんて
これはもう脈がないと言っても
過言ではないです(・∀・)

 

 

女性が自分のことを
いろいろ質問してきたら
脈ありかな!?と思っても良い。

 

ただ、だからといって
ひとつの指標だけでの判断は危険です。

 

やはり上に挙げた項目をみて
多く当てはまっているほど
脈ありと考えると良いですね!

 

 

個人的には
聞いてくる質問の内容と
彼女が自分を見る目をよく
チェックすることが
おすすめです♪