アニメ制作会「京都アニメーション」の
社員の大野萌さんが話題になっていますね。

 

京アニ建物写真

 

彼女はアルバイト代をためて
アニメーター養成塾に通って
念願の正社員になったばかり
なのですが

 

火災があってからまだ
安否が確認されていないようです。

 

そんな京アニの
大野萌さんとはどんな方なのか、

 

プロフィールやSNS
(インスタ・Facebook・Twitter)を
チェックしてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

大野萌(京アニ)の画像やインスタ写真!TwitterとFacebookも調べてみた

 

大野萌の画像やプロフィールを
まとめてみました。

 

大野萌(おおのめぐむ)の画像写真(京都アニメーション)

 

大野萌(読み方:おおのめぐむ)

 

京都アニメーションで
アニメーターとして勤務されています。

 

年齢は21歳で
住所は京都府木津川市です。

 

4人暮らしの家族。

 

小さいときからいつも
紙を持ち歩いてアニメの絵を
書いていたんですって。

 

大野萌(おおのめぐむ)の画像写真(京アニ)

 

公表されている顔画像は
祖父の岡田和夫さんが萌さんから
携帯電話の待ち受けにしてもらった
写真なのだそうです。

 

可愛い顔をしていますね♪

 

わたしは板野友美と柏木由紀を
掛け合わせてクセをとったような
可愛らしい顔をしていると思いました!

 

 

 

中学校までピアノを習って、
高校では吹奏楽部に所属。。

 

「やっぱり絵を描きたい」という思いから
地元の京アニを目指して、
高校卒業後に京都アニメーションの
アニメーター養成塾に1年間通塾していました。

 

そして一昨年の2017年春から
京アニに研修という形で働き始めています。

 

ちなみに京アニに就職する前は
地元の京都府木津川市の
スーパーマーケットで
アルバイトをしていたそうです。

 

その後、努力を続けて
2018年の年末ごろに正社員になっています。

 

彼女の性格について
中学・高校の同級生は「すごく明るい子」、
元バイト先の店長は「人なつっこい」
と表現しています。

 

そして個人的には
カープファンの祖父に
萌さんがカープのデザインがされた
特別装丁の国語辞典をプレゼントした
というエピソードが

 

同じカープファンのわたしにとって
ぐっと身近な感覚に陥りました。

 

わたしの周りには
熱狂的なアニメファンとかはいないし、
京都には馴染みは一応あるけど
六地蔵あたりは行ったことがないので
あまり身近に感じなかったのですが

 

カープファンとは結構
つながっているためか、
意外と身近な事件が起きたんだなぁ
という
感覚になるんです(・∀・)

 

好きなもので繋がると
「想い」が変わったりするものですね。

 

 

大野萌のSNSが気になったので
チェックしてみました。

 

Facebookは、名前から検索して
読む方の「めぐむ」というのを踏まえて
顔や住所などから照らし合わせていきましたが
本人の特定まではできませんでした。

 

 

そしてInstagram(インスタ)ですが、
なんとNHKで紹介されていました。

 

こちらですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

2018年 🎍今年もよろしくお願い致します🎍 #コピック #illustgram

megさん(@me_oono)がシェアした投稿 –


megという名前で
アカウントはme_oonoです。

 

ネーミングからして
これが大野萌さんのアカウントで
間違いないはずです。

 

イラストが7つ投稿されていますが
どれもめっちゃ上手いです(≧▽≦)

 

わたしが高校生の時の
クラスメイトにもこんな感じの
凄い上手いイラストを描く
女子がいました。

 

そのときのことを
思い出しちゃいましたわ(笑)

 

結構クラスでおとなしめな
タイプの子だったんですが
黙々とイラストを描いていて

 

 

偶然見たときは上手すぎて
目が飛び出そうなほど
ビックリしましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

クラスのみんなも
はじめてみた人は驚いていて
本人は褒められて嬉しそうにしていたのが
いまでも印象的です。
懐かしいなぁ~。

 

萌さんもそんなこと
あったんちゃうかなと(苦笑)

 

 

そしてインスタのアカウント名の
me_oonoで検索したら
ツイッターアカウントを発見できました。

 

大野萌(おおのめぐむ)の画像写真(ツイッター)

 

 

 

トップ画像が本人であれば
麦わら帽子のこの女の子が本人と思われます。

 

大野萌の画像写真(ツイッター)

 

公開されている
祖父の待ち受け写真とも

似ていますね。

 

顔の輪郭や髪型、
眉毛と目の形と配置が
特に似ていると思ったので
本人だろうと思いました!

 

Twitterの名前は
「おーのめぐ」、

 

プロフィールには
「絵描いてます」、

 

住所は「京都」と書かれています。

 

しかもアニメに関する
リツイートが多いです(笑)

 

それに時期的に考えて
正社員になったタイミングから
つぶやくことがなくなっていて
リツイートはプレゼント応募くらいになってる(笑)

 

本人のデータとも
合致するのでこのアカウントで
ほぼ間違いなさそうな感じですね。

 

また分かり次第追記します。