女子フィギュアスケートで
メキメキと成長して
2018年平昌オリンピックの
日本代表になった坂本花織選手が
気になってます。

 

坂本花織の画像

 

 

樋口新葉、三原舞依、本田真凜ら
代表候補をかわして選ばれているし、
しかもそんな彼女はまだ高校生です。

 

ぜひ頑張って欲しいです。

 

そしてそんな彼女には
いま韓国人説が出ていますね。

 

まぁ確かに
見た目としてはちょっと
韓国人のような風貌をしてるし
わからんこっちゃない(苦笑)

 

そこで彼女が本当に韓国人なのか、
そして親の国籍が気になったので
調べてみました。

スポンサードリンク

坂本花織の韓国人説(画像あり)や親の国籍を調査!顔が韓国人に見える理由は…

坂本花織の韓国人説をチェックするために
画像とプロフィールを調べてみました。

 

坂本花織の画像1

 

坂本花織(さかもとかおり)

 

生年月日は2000年4月9日、
出身地は兵庫県神戸市です。

 

身長158cm、
体重49kg。

 

彼女は韓国人説が気になりますが
出身は神戸市と聞いて
ひとまず気分のモヤモヤは
ちょっとだけ晴れました♪

 

だってもともと韓国の人が
日本代表なのか、
それとも純粋な日本人が
日本代表なのかでは
応援の気持ちの入り具合は
実際ちがうやん。。
個人なら特にね(苦笑)

 

まぁどっちでも
応援はするんだけどね~(笑)

 

そんなこと思ってたのも束の間、

 

兵庫県神戸市は
実は在日韓国人が多いことで
有名な土地みたいです。

 

だから韓国人説が
浮上してきたとか言われています。

 

ん~、わたし的に考えて
ほかの土地でも在日の方はいるから
土地柄で判断は全くできんと思う(苦笑)

 

神戸に住んでる日本人は
いっぱいいるしwww

 

韓国人は
大阪にも東京にもいますよ。。

 

 

とにもかくにも
彼女が韓国人という噂が
広まった源は彼女の
「顔立ち」なんですね。

 

坂本花織の画像(韓国人?)1

 

坂本花織の画像(韓国人?)2

 

目と目が離れ気味の細い目つきで
化粧をした顔はいかにも韓国人風で
本当に韓国人みたいに感じます。

 

先日も何となくテレビを観ていたときに
坂本花織が映っていましたが

 

嫁と一緒になって
「この人、韓国人みたいだなぁ」
と話していたので

 

やはりみんなそう感じているに違いない
とあらためて思った次第です。

 

彼女は日本人の顔立ちのなかでも
やはり韓国人系統に寄ってる顔なんですね。

 

でも顔で韓国人と
決めつけるなんてことは
もちろん出来ないし。。

 

それに日本人らしい
可愛い表情も感じれるんです。

 

坂本花織の画像2

 

この写真なんかは
結構日本人っぽいですよね。

可愛くていい表情をされてます。

 

 

坂本花織は、
高校は兵庫県にある
神戸野田高校に通っています。

 

高校の制服姿の彼女の写真がこちら↓

 

坂本花織の画像(高校制服姿)

 

そして私服姿がこちら↓

 

坂本花織の画像(私服)

 

スポーツ選手って未成年でも
スポーツしてるとなぜか
大人にみえるんですが、

彼女もそんな感じで
大人っぽく思ってました。

 

だから彼女がまだ未成年で
高校生という事実を知ったとき
ビックリしたんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

でもこうして制服姿や
プライベートの格好を見ると
まだ幼くてどこにでもいそうな
日本の高校生に思いますね(苦笑)

 

彼女は普段の姿のほうが
日本人っぽいなぁと思いました(笑)

 

 

韓国人のようにみえる理由は
化粧をしているからでは
と思いました!(笑)

 

わたしはたとえば今人気の
韓国発グループ「TWICE」のメンバーのうち、
誰が日本人で誰が韓国人なのか
検討が付かないですからwww

 

その原因というのも
彼女のメイクの効果とか
あるだろうなぁと思っています。

 

 

それでは気になる
坂本花織の親の国籍を
調べてみました。

 

その結果、
父親はほぼ確実に日本国籍
ということがわかりました。

 

国籍がわかった
というよりは

 

父親の職業は
公務員で警察官だからです。

 

公務員は
日本国籍でないとなれないので
父親は日本人ということになります。

 

 

ん~、まぁ
純粋な韓国人では
ないだろうよ(苦笑)

 

やっぱりどこか
日本人らしさは感じるからね。。

 

でもこうなると
母親はあやしい感じに
思ってしまいますね(苦笑)

 

では次に母親の国籍を
調べてみました。

 

 

しかし、母親はあまり
どういう人かあまり
知られてなくて残念。。

 

・名前は「悦子」
・専業主婦
・常に坂本花織の活動のサポートをしている

 

これくらいしか
母親のことはわかりませんでした。

 

一説には
坂本花織は日本人
と言われています。

 

てかオリンピックの
日本代表なんだから
そりゃそうだ(笑)

 

でも母親が表に出てこないので
なんか隠してるかも!?(苦笑)

 

母親の家系にはもしかしたら
韓国人の血が入ってるってことは
いまのところ否定出来ないですね!

 

 

以上、坂本花織の
韓国人説をまとめると以下です。

 

坂本花織は
韓国人ではなく
日本人です。

 

それは平昌オリンピックの
「日本代表」だから(笑)

 

そりゃ日本国籍の日本人でないと
日本代表には選ばれませんからね。

 

でも母親の家系で
韓国・朝鮮人の血を引いてる可能性は
否定できません。

 

ここがモヤモヤするところですが
わたしは日本代表の坂本花織を
日本人として応援します!