2018年から西川龍馬選手のコールが
「にしかわ」から「りょうま」に
変更されたことを知ったのも束の間、

 

なんと新応援歌「攻めろ!」が
「全国緋鯉会連合」から発表されていますね。

 

 

 

 

開幕戦から使われる
とのことなので早速覚えたい(≧▽≦)

 

広島カープ新応援歌2018の
「攻めろ!」をチェックしてみました。

スポンサードリンク

広島カープ新応援歌2018「攻めろ!」の歌詞や原曲をチェックしてみた♪2017年の悔しさを忘れず応援したい

広島東洋カープ私設応援団、
「全国緋鯉会連合」が3月12日に
2018年の新応援歌「攻めろ!」を公開しました。

 

それがこちらですね↓

全国緋鯉会連合の
YouTube動画チャンネルです。

 

 

早速聴いてみました。
そしてこの応援歌のことを
以下にまとめてみました。

 

マルチテーマ「攻めろ!」
・「攻めろ!」がテーマ

 

歌詞は以下です。

イントロ ♪
① ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
② ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
③ ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
④ ♪声 打ちまくれ 広島
× × × × ××(そーれ)
⑤ ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
⑥ ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
⑦ ♪声 (ラーララ ララララ ラーララー)
⑧ ♪声 攻めろー 広島
× × × × ××(わっしょい)
×(ひ)×(ろ)×(し)×(ま) ××(わっしょい)×3
→①に戻る

 

記号について
♪:ラッパ
×:太鼓
():声

 

 

・原曲は、音楽ユニットKAZSINの「STARDUST」
これは新日本プロレス内藤哲也の入場テーマ曲になっています。
ちなみに内藤哲也はカープの大ファン。

 

・使用するときはチャンス時とは限らない
チャンス時、相手投手交代時、イニング頭など
とにかく攻めたいとき、打ちまくりたいとき、
外野席の一体感で球場の雰囲気を変えたいとき
に使用予定。

 

「攻めろ!」の感想ですが
曲のテーマは良いですね~♪
これ\(^o^)/グッド!

 

いまのカープはまさに
最強打線と言っても
過言ではないので似合うと思う。

 

個人的には
去年のDeNAとの試合で
攻めきれなかった悔しさがあるから
導入したのかなぁなんて思いました!

 

特に8月22日~24日の
3試合連続サヨナラ負けしたやつ。

 

打線が攻めきれなかったのも
敗因のひとつなので
あのあとの試合のベンチ裏の
ホワイトボードに

 

「あきらめるまで殴る。最後まで殴る。」と

 

相手が戦意を喪失するくらい
攻め続けろというメッセージを
あえて過激な表現で書かれていたんですよね。

 

そのエピソードを思い出しました。

 

 

わたしは8月22日の
横浜の試合を現地で観戦していましたが

 

9回まであきらかに
勝ち試合の雰囲気だったから
マジで悔しかった。。

 

あれ見ちゃったら
投手、もっと頑張れよって
しばらく思ってたけど

 

やっぱり応援してる側からして
打ちまくって圧倒的に勝ちたいって思う(笑)

 

ピッチャーは
絶対的に信頼のおけるエースはいないし

 

阪神からは9点差をひっくり返されたりで
見てて全然安心できない(苦笑)

 

打ちまくってもらって
いっぱい盛り上がりたいなぁ♪

 

去年は結局、
最後の最後にDeNAに惜敗して
シーズンが終わってしまったので

 

そんな悔しさも抱えつつ
この応援歌を歌いたいですね!

 

【関連記事はこちら】

鈴木誠也の週刊誌スキャンダルの画像!
モミっているは捏造だったwww

 

 

YouTubeをチェックしたけど
実際にトランペットで演奏を聴いてないし
あんまりイメージわかなかったです(苦笑)

 

わたし的には
ラララが多いから
もっと歌詞があったほうが
良かったなぁと思いました!

 

でもマルチテーマGOは
広島とGOしか言ってないけど
あれはあれで好きだから
今回のもすぐ慣れるかな。。

 

「打ちまくれ広島」
「攻めろ広島」
が言いたいことになるけど

 

ラララが多いから
果たしてラララで盛り上がるのかしら(笑)

 

まぁ、ラララのノリが
どうなるのかだよね~。

 

ラララのあとの合いの手
があればもっと盛り上がるはず
と思うけどいかに。

 

ネット上ではラララのあとに
拳を突き出すイメージで
「オイオイオイオイ」と言うと良い感じ
という意見が出ています。

 

こんな感じ↓

 

ラララ (オイオイオイオイ)
ラララ (オイオイオイオイ)
ラララ 打ちまくれ広島(そーれ)

ラララ (オイオイオイオイ)
ラララ (オイオイオイオイ)
ラララ 攻めろ広島(わっしょい)

 

動画に合わせて
確認してみたんですが
確かに言ったほうが
絶対盛り上がりますねwww

 

緒方監督が攻め続けることを
「最後まで殴り続けろ」
と表現しているので
拳を突き出す感じは取り入れたいところ。

 

個人的には
こんな感じに思っています(笑)

 

 

ちなみに原曲の
内藤選手の入場曲を
聴いてみました。↓

 

 

 

あぁ、、そのまんまですね(笑)

 

聴いたら球場内での
盛り上がりがイメージできました。

 

音楽的には
「チャンス・スーパー」と繋げるのが
しっくりきて良いなぁと思います。

 

あとこれをやるということは
やらなくなるものが出てくるというわけなので
何をやらなくなるのかが気になるところです。

 

僕らのカープやマルチテーマ緒方は
やりたいなぁ~。

 

【関連記事はこちら】

長野久義の応援歌の歌詞【動画あり】
巨人時代のテーマもチェックしてみた