広島カープにジャイアンツから
加入した長野久義選手の応援歌が
決まったそうです。

 

長野久義カープの画像写真

 

個人的に
楽しみにしていたので
ワクワクです(笑)

 

いまはキャンプが始まって
長野選手は、はやくもカープに
溶け込んでるみたいで嬉しいですね♪

 

4連覇に向けて
良い雰囲気みたいですが
連覇してるチームとして
おごり高ぶらずやっていって欲しいです。

 

全国広島東洋カープ
私設応援団連盟が長野選手のテーマを
YouTubeで公開していたので
早速チェックしました。

 

スポンサードリンク

長野久義(カープ)の応援歌の歌詞【動画あり】巨人時代のテーマもチェックしてみた

 

全国広島東洋カープ私設応援団連盟が
長野久義選手のテーマ(応援歌)を
YouTubeで公開していました。

こちらですね↓

 

 

歌詞はこちら↓

 

前だけを見据えて
新たなステージで
強靭な敵に今
立ち向かえ長野
(かっとばせ  長野)

 

 

汎用でも流用でもなく
オリジナルの応援歌ですね。

 

巨人時代の応援歌が良いので
そのまま使って欲しいと思ってた人も
いるようですが

 

わたしはカープとして作って
良かったと思ってます。

 

嬉しいです(≧▽≦)

 

曲の感じは
シブめの格好良い系になってるなぁ
と思いました。

 

下水流選手の応援歌みたいな系統(笑)

 

そして歌詞ですが、

 

前だけを見据えて
新たなステージで
巨人な敵に今
立ち向かえ長野

 

と言ってるみたいです。

 

【関連記事はこちら】

バティスタ(広島カープ)の応援歌の歌詞
強烈と痛烈の意味の違いは何なの?

 

 

強靭と巨人(ジャイアンツ)が
かかっている歌詞ですが

 

動画を聞くと
強靭は「きょうじん」ではなく
「きょじん」と言ってるようです(苦笑)

 

 

これは意図的だよなぁ
と感じました。

 

 

よくJ-POPとかの歌詞で
「愛している」を歌うと
「愛してる」になる感じとか。

 

カープなら堂林翔太の応援歌の
堂林SHOW TIME!(ショウタ!)
がありますね。

 

メロディに乗せたり
韻を踏む言葉遊びをすると
発する音が変わったりしますもんね。

 

特にジャイアンツ戦なら思いっきり
「きょじんなてきにいま~♪」と
歌いたいと思っています(笑)

 

 

長野選手の巨人時代の応援歌は
かなり良かったみたいなので
チェックしてみました。

 

 

 

歌詞は以下です。↓

 

(前奏)

オーオーオー・・・
君よこの歌と

君よこの声に
今共鳴起こせ 長野!

 

一筋貫く 夢の弾道
飛ばせ長野放て長野
オオオオオオ(オイ!)ここまで

 

 

前奏があるし
手の込んだ作りだなぁ
と思いました(笑)

 

確かに格好良いけど
ちょっと軍歌っぽくて
苦手かも。。(苦笑)

 

聞き慣れないからかな。。
やっぱりジャイアンツぽいなぁ~。

 

歌詞自体は
かなり良いと思います。

 

一筋貫く夢の弾道
ってとこは彼にピッタリだ。

でもいまなら

 

強靭な敵に今
立ち向かえ長野

 

という歌詞の方が
好きですね♪

 

ここが良いだけに
前半の歌詞ももうちょっと
ひねってくれたらなぁなんて
贅沢なこと思ってしまいました(笑)

 

【関連記事はこちら】

広島カープ応援歌「攻めろ」の
歌詞と原曲をチェック!2017年の悔しさは忘れない