広島カープの
サビエル・バティスタ選手の
応援歌が出来たそうですね。

 

バティスタの画像写真(カープ)

 

支配下登録されたばかりで
デビュー2打席連続ホームランという
衝撃的なデビューを2017年にしたけど

 

2018年は応援歌が
外国人汎用応援歌のままでした。

 

いつになることやら
と思ってたけど
作ってもらえて
本人は喜んでることでしょう(笑)

 

では早速、
バティスタの応援歌を
チェックしてみました。

 

スポンサードリンク

 

バティスタ(広島カープ)の応援歌の歌詞をチェック!強烈と痛烈の意味の違いは何なの?

全国広島東洋カープ
私設応援団連盟が
サビエル・バティスタ選手の応援歌を
YouTubeで公開していました。

 

こちらです↓

 

 

歌詞はこちらですね↓

 

強烈に痛烈に
ぶちかませよ今だ!
ケタ外れのパワーで
飛ばせスタンドへ

 

結構わかりやすくて
良い歌詞ですね!

 

ひねりは特にない(笑)

 

怪力なホームランバッターなら
誰の応援歌にもなり得る感じです。

 

エルドレッドの応援歌は
めっちゃわかりやすくて
みんなが歌いやすかったし

 

外国人の応援歌は
わかりやすい傾向がありますね。

 

 

バティスタの応援歌の歌詞ですが、
強烈と痛烈・・・
意味はどう違うっけ?
と思ったので調べてみました。

 

強烈 → 力・作用・刺激が強く激しいこと
痛烈 → 働きかけなどが非常に激しいこと

 

似てますねwww

 

そして
「ケタ外れのパワー」という歌詞が
いちばんバティスタらしいと思いました!

 

 

 

みんなの感想を
みてみました。

 

 

あぁ、昔のカープっぽさが
感じられる曲調ですね。

 

普通にもともとあったような
応援歌らしい応援歌なのでね。

 

個人的には
歌いやすいし
良いと思います!

 

 

この普通な感じが
好みのわかれどころ
と思いました。

 

【関連記事はこちら】

長野久義の応援歌の歌詞まとめ
【動画あり】巨人時代のテーマもチェックしてみた