女医でタレントの西川史子が
テレビに出演していたんですが
頬が痩せこけていてなんかあったのかな
と心配してしまうレベルでした。。

 

西川史子は以前から
病気しがちでしたが
今回はかなり衰えを
感じてしまいましたね。。

 

調べてみると
3月11日の「サンデー・ジャポン」では
「先週までと全然ちがう」
「痩せ方が衝撃的…」といった声があって
驚いてる人は多かったみたいです。

 

西川史子の画像(激やせ)サンデー・ジャポン3月11日

 

調べてみるとどうやら
西川史子先生の激やせには
病気が絡んでいるそう。

 

ガンの疑いの噂まで
出てきていますが本当なんでしょうか、
真相を調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

西川史子の激やせは病気が原因[画像あり]ガンの疑いがあるって本当なのか…!?

 

先日放送した「有吉ジャポン」を
見ていたらやっぱり西川史子は
激やせして老け込んでしまったなぁと
感じてしまいました。

 

そのときの様子がこちら↓

 

 

かなり心配ですね(´・ω・`)
ホント何があったんでしょう。。

 

西川史子の激ヤセと病気の
関係について調べてみました。

 

 

西川史子は
2016年5月に急性胃腸炎で
緊急入院しています。

 

ただこのときは入院は短期間で
10日間ほどで復帰しました。

 

このときから既に痩せたなぁと
感じるレベルだったんですが
復帰後なんでそりゃそうだろうと
特に気にしてなかったです(苦笑)

 

 

しかし、その復帰後に
戻るどころか激やせをしています。

 

西川史子の激ヤセ画像201609

 

ん~、そうはいっても
病み上がりだったし。。

 

仕事を頑張ってらっしゃるから
なかなか体重戻すのも大変なのかなぁ
とか思ってたんですけどね。

 

それにしても
わたしの中では
西川史子先生といえば
こんな風貌のイメージです↓

 

西川史子の画像1

 

この写真のほうが
後だったはずですが
比較すると、

 

このときから激やせっぷりは
本当にマズかったことがわかりますね。

 

 

そして彼女は2016年の年末にも
急性胃腸炎で入院しています。

 

このときは1ヶ月くらい
休養していました。

 

年明けの2017年1月に
仕事復帰したときの画像がこちら↓

 

西川史子の激ヤセ画像201701

 

また痩せて
老け込んだ感じ
になってしまいました。

 

同じことを繰り返してしまってますね。。

 

彼女は医者なんだから
体調管理は自分でわかってるはず!
わたしはそう思ってこのときも
特別な心配はしてなかったんですよね。。

 

それに彼女はSっ気キャラで
結構強いイメージがあったもんだから(苦笑)

 

 

このとき彼女は
「急性胃腸炎で入院したけど
いろいろ理由があった」
「ペットロスとか更年期もあったと思う」
とコメントしていました。

 

 

個人的には
ペットロスからのストレスがかかったりで
胃腸炎になったのはあったんだろうけど
それはまだ言える範囲内のことであって
まだ言えない大きな悩みを抱えてる感じがしますね!

 

わたしも胃腸が悪くて
入院したことがありますが

そのときは人間関係の悩みが
実はありましたから(苦笑)

 

彼女も似たような
結構深い悩みがあると
考えられます。

 

そして、、
まさかがなんともう一度、、

 

なんと約半年後、2017年7月30日の
「サンデー・ジャポン」の放送も
またまた体調不良のために欠席しています
Σ(゚Д゚;)アアァッァッ…

 

これで3回目です。

 

このときに欠席した理由も
急性胃腸炎とのこと(´・ω・`)ナンテコッタ

 

このときは8月2日に退院して
6日には「サンデー・ジャポン」で
復帰してくれました。

 

もともと調子が悪い上に
風邪を引いて入院したそう。

 

このとき、
しばらく絶飲食で点滴していたため
痩せたと説明していますね。

 

 

その頃、2017年8月に放送された
TV番組「水トク!世界衝撃映像100連発」
での西川史子の姿が確認できました↓

 

西川史子の画像(激やせ)201708

 

これまでに
激やせの原因は、

 

・急性胃腸炎
・ペットロス
・更年期障害

 

と告白していましたがこのあたりから
もしかして彼女は「がん」なのでは
とちがう病気を心配する声が多くなりました。

 

 

わたし的にも
目がくぼんで頬が痩せこけているので
これは重い病的な痩せ方だなぁと感じます!

 

実はダイエットでは!?
という声もあるみたいですが
それはちがうと思うなぁ。。

 

ダイエットとか
それは意図的に
もっと健康的に痩せるものだよ。

 

 

調べてみると
西川史子本人が2017年の11月、
以下のように話していました。

 

「ガンではないか説をネットで見て
自分で心配になって病院に行ったけど
全部大丈夫だった」

「ダイエットはしていない。
この歳になれば食も細くなる」

 

ということで
加齢とストレスと
更年期とかの持病はあるみたいですけど
ガンではないそうです。

 

ガンの疑いがある
というのはあくまでも
ネットで噂が一人歩きをした
にすぎないんですね。

 

現時点ではガンの噂はデマとなります。

 

 

ん~、わたしは今回の噂は
広まってしまっても仕方ないな
と思っています!

 

女優の川島なお美は
激やせしたと思ったら
ガンのためお亡くなりになられたし、

 

アナウンサーの有賀さつきも
激やせが話題になりながらも
結局、ガンで亡くなられました。

 

同じ恋のから騒ぎ出身の
小林麻央もガンとの闘病生活の上、
他界されているので

 

ガンとの繋がりを
連想しちゃいますね!

 

もしかしたら
西川先生も・・・と
そりゃ心配してしまいますよ(´・ω・`)

 

だからガンというのは
どうしても脳裏によぎってしまいます。。

 

西川史子の画像(激やせ)サンデージャポン3月11日

 

ガンではないにしても
この様子なので、
やはりなにかを隠しながら
遠慮や気遣いをしながら
仕事に打ち込んでいるようだ。

 

 

彼女は息の長いタレントだから
世渡り関係のところはしっかりしてそうだしね。

 

でもさすがにもう周りへの気遣いはやめて
休業したほうが良いよ。。(´・ω・`)

 

ここまでなっても
働かなきゃいけない理由、
働きたい理由があるってことか。

 

でもそれが彼女を苦しめてないかな。。

見守ることしかできんけど、
彼女は医者なのにタレント業をやっていて
多くのものを抱えながら生きてるんだろうね、
きっと。

 

早く元気な姿になって
欲しいです!