自分が男子中学生の時に
付き合いのあった女子が

 

めっちゃモテていたのですが

 

振り返ってみると
滅多に経験できないことなのかな
と思っているので

 

そのときのことを懐かしくも
振り返って書き記しておくことにします。

 

 

ちなみにいまになって
書いてみようと思ったのも
先日、中学時代の同級生に会ったから(笑)

 

 

題して
自分が中学生の時に
可愛くてめちゃモテていた女子と
交際していたときの話です!

 

スポンサードリンク

 

【実体験】私が中学生の時に可愛くて凄くモテていた女子と交際していたときの話

 

あれは自分が中学2年生から
3年生にかけての春のはじめ頃です。

 

塾に通っていたのがきっかけで
ちがう中学校の女の子と出会って
仲良くなりました。

 

それまでは自分なんかが
ちがう中学校の女子と
仲良くなれるなんて全く
想像もできなかった。

 

あとで聞いたら
私服姿の自分が
同じ中学の男子よりちょっと
大人っぽくみえた(?)みたいなことは
言ってた気がするけど。

 

自分は中身はまだまだ子供だったと思うし、
この世代ってやっぱり女子のほうが
大人びていたと思うのですが、

 

男子と恋愛したかったんでしょうね?
他校の女子は意外にも積極的でした(苦笑)

 

 

 

んでまぁあれよあれよという感じで
可愛い女の子と付き合うのですが

 

その子はこんなスペックをもつ女子でした。

 

中学2年生時点で
告白された回数が20回くらい。

 

 

これを聞いたときは
ビックリしましたよ。

 

 

自分の主観で見ても
彼女のルックスの第一印象は
目がクリクリで可愛いと思ったし
人懐っこい感じなんですよね。

 

 

彼女と喋っていたら
「また告白されちゃった~」
とか言われます。

 

 

またある日には
同じ人から付き合って欲しいと迫られて
断っているのに諦めてくれない
という相談を受けたりしました。

 

 

こんな感じで
モテる女の子って
スゴい経験をしてることが
若くしてわかりました。

 

 

そして彼女には
男の影が常にチラついていました。

 

 

自分にあまり自信がなかったわたしですが

 

彼女が自分と付き合う理由は
なるべくそばにいて
心の拠り所になる男子が欲しいだけ
という感じがしました。

 

 

まぁでも、
それでいいんだけど~。

 

 

要は、異性として好きだから付き合う
という感じではなくて
男をうまく利用しようとしてるような
感覚にちょっとなったんですよね。

 

 

そう思うのも
色々求められたりしたんです。。

 

たとえば
「自分のことを
下の名前で呼んで欲しい」
と言われました。

 

自分はシャイだったので
これが恥ずかしくて
なかなか言えなかったりした(苦笑)

 

それも
本人に直接言うにはまだしも
同級生(クラスメイト)や友達にも
自分のことを言うときには
下の名前で呼び捨てで呼んで欲しい
っていうのだからです。

 

 

男子中学生の頃って
交際の噂が立ったりするのって
恥ずかしいから
そんなことなかなか難しいよね~(笑)

 

 

 

下の名前を呼び捨てで
言ってないことがわかると
めっちゃ怒られました。

 

呼び方ってそんなにこだわることか?
と自分としては不思議に思いました。

 

 

わたしとしては
隠れて付き合いたかったけど
彼女は堂々とオープンにしたかったんですね。。

 

 

 

あとは指輪をプレゼントして欲しい
と言われました。

 

そりゃ好きな人からアクセをもらって
身に付けたいという女心は一応わかるよ。

 

でも自分としては
割と早めからねだられて、
中学生としてはそこそこなものを
買ってほしいと言われたので

 

自分の中では
いろんな男にもねだって
買ってもらおうとしてる気さえしたの。

 

ちょっと面倒くさいなぁって
思っちゃったりしたのです。。

 

出会ったときも
指輪してたし。。

 

 

あと、
当時はケータイなんて
持ってなくて

 

家の固定電話から
彼女に電話していたけど

 

これも家族がいるから
かけにくくてね。

 

数日かけないと怒られたりした(汗)

 

こんな感じだったので
可愛くてモテる人と付き合っても
他の男との問題は付いてまわるし、
要求は結構あるので面倒なことを実感しました。

 

まぁ、モテる人が
そういう人ばかりじゃないことは
わかるけど(苦笑)

 

 

 

もちろん話してて
楽しいこととか
全然あったけど

 

意外とこういうことが
心に残っています。

 

 

共通の女友達とも話しましたが
彼女は本当にモテていたようです。

 

 

ただ、男子からモテると
周りの女子からはよく思われないみたいで
いじめられたりもしていたそうです。

 

 

いじめのことは
本人からも聞きました。

 

 

周りの女子や仲良くなった友達に
好きな人が出来ても
彼女が奪っちゃう感じになる
とかあるんですね。

 

 

 

いまとなっては
もっと話を聞いて
もっとそばにいてあげたら良かったなぁ
とJ-POPの歌詞のように思うのですが(笑)

 

 

当時のわたしには
そんなに器は大きくなくてね。。

 

そんなこと思うと
昔のことなのに
申し訳ない気持ちになりますね。