大リーグ・エンゼルスの大谷翔平が
開幕から投打で大活躍を続けています。

 

打っては3試合連続ホームランを放ち、
投げては先日、7回を投げて
12奪三振、無失点で2勝目\(^o^)/

 

開幕前は投打ともに不振で
メディアからは
「マイナーからはじめろ」など
言われてましたが

 

開幕すると本当に
見事な適応力で大活躍しています!

 

オープン戦で
調整していたんですね~。

 

バッティングフォームは
右足を上げないように
ノーステップ気味になっているところとか
見るとさすがだなぁ。。

 

それでいて
ホームラン打てるのも
スゴいよ(≧▽≦)

 

オープン戦の成績は
不調でも開幕したら関係ないのは
日本でもそうだと思うから
あまり気にしてなかってけど

 

それでいても
このいまの活躍ぶりは
スゴいですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

そこで今回、気になる
大谷翔平への海外の反応を
まとめてみました。

スポンサードリンク

大谷翔平への海外の反応をチェック!Sho Time・GOATani・perfectaniという新語が誕生

米大リーグ、エンゼルスの
大谷翔平が投打で大活躍しています。

 

投げては7回無失点の12奪三振で
2勝目を挙げています。

 

対戦相手のアスレチックスの選手は
なにもできない状況に
絶望感いっぱいの感じでしたね(・∀・)

 

打者としては3試合連続で
ホームランを打っています。

 

ん~、出来過ぎですよね(苦笑)
期待はしていたけど
まさかここまでとはね。。

 

日本でももっと
活躍できたんちゃうの!?
って思ってしまいます(笑)

 

大谷翔平の画像エンゼルス

 

そんな大谷翔平の
これまでの海外の反応を
まとめてみました。

 

 

ちまたでは
彼が本当に人間であるのか
議論が進行中(笑)

 

アリゾナでの春のトレーニングは
野球史上最大の「釣り」だったwww

 

彼はいまメジャーで最高のショーを見せている。

 

アメリカや韓国のメディアは
「Sho Timeが続いている」。

 

アジアの野球界で
1番モンスター。

 

漫画のような挑戦が続く。

 

アメージング!
マンモス級。

この選手を野球界は待っていた。
いまや日本のではなくアメリカのショウヘイだ。

 

アメリカの解説者ロドリゲスは
「メジャーが高校野球に見える」
「世界的な物語だ」と絶賛。

 

エンゼルスファンのツイッターでは
「ベーブ・ルースはアメリカの大谷翔平だ」
「大谷が大谷と対戦したらどうなるんだろう」

 

 

海外では冗談交じりで
絶賛の言葉が並んでいます!

 

大谷翔平の活躍に
アメリカでは大谷の名前にちなんで
「Sho time」と報じていますね。

 

Show Timeと翔平の
翔を掛けた造語になっていますが。。

 

個人的には
ショータイムっていうと
広島カープの堂林翔太なんですけどね!(笑)

 

彼の応援歌の歌詞が
こんなのだからです↓

「光り輝く その道を
翔けぬけて魅せろ 堂林SHOW TIME!」

 

 

ショータイムと言われるのは
堂林のほうが先なのに
大谷選手が活躍しまくりなので
もうそっちの言葉として
有名になってますね~(苦笑)

 

わたし的には
カープファンなので
堂林がもっと活躍して
この言葉をもっと広めて欲しかったなぁ~。

 

海外では大谷だとしても
日本の赤いチームの
SHOW TIME!は堂林だというのを
わかってほしいです(・∀・)

 

 

そしてツイッター上では
#GOATaniというハッシュタグが溢れています。

 

GOAT(ゴート)は
Greatest of All Timeの略。
スラング英語ですね。

 

史上最高、チョー最高の意味です。

 

これと大谷を掛け合わせて
この造語が出来上がっています。

 

 

しかも2勝目の完全試合未遂の投球にちなんだ
perfectani(パーフェクトと大谷を合わせた造語)
という言葉も誕生しています。

 

日本だったら
この内のどれかは
流行語大賞になるのかな
って勢いですね。

 

とにかく海外の反応をいろいろみても
大絶賛のコメントばかりが目に付きます。

 

だからこそのわたしが気になるのは
日本の解説者の張本勲の辛口評価です。

 

「まぐれなのか、
アメリカのピッチャーのレベルが落ちたのか。
その両方だと思うけど。」

 

などと8番打者DHでマークがゆるいのと
まだ試合数が少ないということで
厳しい評価なんですね。

 

言いたいことはわかるんですが
開幕から結果を出してることは
評価すべきと思いますよ。。

 

まぁこのまま引き続き活躍してくれると
思うのであっぱれ!は近いと思う。

 

個人的にはもはや
大あっぱれで間違いないんですが、

 

 

あえていうと
大谷翔平の怪我が心配なんですよね!

 

 

投球スタイルは
スプリットを投げすぎているのは
かなり気になる。。

 

スプリットは
肩や肘への負担が大きいって言われているし
選手の寿命が短くなるようですね。

 

田中将大とかダルビッシュ有も
肘の怪我には悩まされていたので
大谷翔平もいまは良くてもいずれは・・・
って考えちゃいますね!