「ちびまる子ちゃん」の作者で
漫画家のさくらももこが8月15日に
乳がんで亡くなられたそうですね。

 

53歳で、、
あまりに突然のことだったので
ビックリしました。。

 

アニメは子供の頃に
テレビでよく見ていたし
彼女のエッセイは読んだことあるしなぁ~。

 

彼女の地元の静岡県静岡市清水区にも
行ったことがあったりで
こっそりとファンだっただけに

 

今回のお知らせは
あまりに早すぎて
なんとも言えない気持ちですね。。

 

個人的には
さくらももこの子供は
どんな人だったか気になりました。

 

さくらももこの息子の現在、
画像や本名などを
調べてまとめてみました。

 

スポンサードリンク

 

さくらももこの息子(さくらめろん)の現在!画像や本名を調べてみた

 

さくらももこの息子の
画像や本名などをチェックしてみました。

 

名前:さくらめろん

 

本名は不明ですが、
ネット上では陽一郎?
とか言われていました。

 

生年月日は1994年4月8日です。
2018年、現在の年齢は24歳ですね。

 

さくらももこの息子は
ペンネーム「さくらめろん」で
さくらももこと共著して
「おばけの手」という絵本を
出版していました。

 

おばけの手(さくらももことさくらめろん)画像

 

おばけの手(さくらももことさくらめろん)画像2

 

大人になってから
現在の顔画像は出回っていないので

このプロフィールの子供の頃の
画像しか見当たりませんでした。

 

 

さくらももこも息子も
基本的には顔出ししていません。

 

だからこそ
2人共、プロフィールの顔写真を
子供の頃の…というか
ほぼ赤ん坊の写真を引っ張ってきて
載せてるところがユニークすぎて
個人的に大好きですwww

 

息子よりさくらももこの方が
生まれて間もない頃の写真
なのがまた面白さがあるなぁ~。

 

この本のプロフィールには
以下のように書かれていました。

 

さくらめろん
H6.4.8  生
趣味・ファミコン
将来の夢・乗り物の運転
この本では絵の主線、
描き文字、ストーリーの
アイディア、雑な色ぬり担当。
毎日、宿題とゲーム等で
意外と多忙に過ごしている。

 

さくらめろんはペンネームなので
本名ではありませんが

 

メロンが好きだから
そう名付けられたそうです。

 

 

本名は調べてみましたが
「陽一郎」という噂があるものの
公表されていないので
はっきりとわかっていません。

 

 

ん~、親子で出版していて
しかもペンネームも可愛いし
「ももこ」と「めろん」とか
ラブラブなカップルかよ←
って感じですねwww

 

まぁさくらももこが
親バカな感じだったんでしょうね、
キャッ(≧▽≦)♡

 

彼女の子供はこの
さくらめろんだけみたいなので
可愛い一人息子がいれば
やっぱりそうなるよね♪(笑)

 

個人的には
息子さんも漫画の仕事に
携わって欲しい派でした!

 

でも彼が8歳くらいの頃に
出版したこの「おばけの手」しか
出されていません。。

 

 

さくらももこの息子、
さくらめろんの現在を
調べてみました。

 

彼は現在24歳で
既に社会人になっていました。

 

さくらももこの
2017年4月11日のブログには

 

「この前の土曜日、
息子の誕生会を簡単にやりました。
社会人になりたての初めての誕生会は
息子なりに励みになったみたいです。」

 

と書かれていました。

 

大学卒業後、
社会人として働いているようですね。

 

ただ、どんな仕事・どんな職業なのかは
一切わかっていません。

 

ただ一部の人からは
彼が作家としてどういう方向で
進んでいくのか注目されているみたいです。

 

わたし的には
親子ともどもひっそりと
暮らしていきたい気持ちを感じますね。
まぁ、いまはそっとしてあげたくなります。。

 

絶対彼にも才能が宿ってるやろうなぁ~。
彼からしてみると母親と比較されるのが
嫌だろうけど。。でもどんな作家さんなのか
やっぱり気になっちゃいますよねー、
ファンなら当然(苦笑)

 

 

さくらももこの訃報は
とても残念ですが
早すぎるがゆえに
子供の活動には注目したくなります。。