山梨県道志村のキャンプ場で
小学1年生の小倉美咲ちゃん(7歳)が
行方不明になっています。

 

小倉美咲の顔写真公開画像

 

両親が警察と相談して
美咲ちゃんの特徴と
写真を公開していますね。

 

キャンプ初日、
父親は仕事の都合で
翌日に合流する予定で
初日は母親のとも子さん、
美咲ちゃん、姉の3人で
訪れていたとのこと。

 

そして家族が参加した
キャンプの仲間(サークル)が
当日全員初対面だったみたいですね。

 

ネット上では
この参加メンバーが
怪しいのではないか
と疑問の声が上がっています。

 

わたしもかなり気になったので
小倉美咲ちゃんの家族の
キャンプ仲間(オフ会メンバー)を
詳しくチェックしてみました。

 

スポンサードリンク

小倉美咲のキャンプ仲間!インスタ子育てサークルのオフ会メンバーをチェックしてみた

小倉美咲ちゃんの家族が参加した
キャンプ仲間はオフ会で
初対面だったと言われています。

 

そして参加したメンバーは、
複数の家族がいて合計約30人いたそうです。

 

犯人は一緒に来ていた人の中にいて
工作員が連れ去ったのではないかと
疑っている人もいますね。

 

まぁ、何日も捜索して
見つからないとなると
そうかもしれんが。。

 

 

母親を疑いたくなる気持ちも
わからんでもないが
手がかりも見つからないなら
何者かに連れ去られているかと。

 

 

調べてみたら
小倉一家と一緒にキャンプをしたのは
インスタの子育てサークルで知り合った
家族ぐるみの友達と言われていました。

 

その内訳は以下です。
(情報元:産経新聞のネットニュース)

 

A家 4人(父、母、子2)
B家 5人(父、母、子3)
C家 5人(父、母、子3)
D家 4人(父、母、子2)
E家 3人(母、子2)
F家 3人(父、母、子1)
小倉家 3人(母、子2)

計27人(父5、母7、子15)

 

一番大きい子が小学6年生、
一番小さい子が小学1年生で
それより小さい子が3人。

 

詳細を見ると7家族、27人ですね。
大人12人(父親5人、母親7人)、
子供15人でした。

 

 

はじめはオフ会で初対面だった
とか言われていて
参加者がかなり怪しいように
言われていました。

 

でも産経新聞によると
実はインスタグラムを通じて
知り合った子育てサークルの
家族ぐるみの友達みたいですね。

 

 

個人的には
オフ会で初対面は「危険」
という印象付けになるのは
かなり嫌ですね!

 

わたしは何回もオフ会に
参加したことがあるのですが
みんないい人だったので
オフ会が怪しいとか危険とか
思われるのは凄く残念な感じがしました。

 

 

 

全員友達だったのか、
どれくらいの人と初対面だったのかは
まだわかっていません。

 

 

SNS(インスタ)などでの
つながりではあったみたいですね。

 

オフ会で初対面ではないとしても
インスタ子育てサークルの集まりなら
関係の薄い人の集まりの可能性は
否めないと思います。

 

こういう事件が起きると
親とか近しい人が怪しまれるし、
とんでもない噂も流れやすいので
冷静かつ慎重になったほうが良いですね!

 

もしサークル仲間で
キャンプのメンバーが
犯人だったらSNSの印象が
また悪い方向に行ってしまうので
気がかりです。。

 

個人的にも
ネットとかアプリを通じて
知り合ったり仲良くなったり
した人はいますが、

 

関わっていると
会うのは会いたいけど
事件とかニュースで知ると
やっぱり会うのは怖いと
言われたことがあります(苦笑)

 

個人的には
ネットから色んな経験や
出会いなどから人生が豊かになったり
自分が成長できた実感があるので
閉ざしてしまうのは実にもったいない。。

 

オフ会とか
ネットで知り合うことが
「悪」なイメージになるのって
ネットの可能性を閉ざしてしまうので
このような事件とかは
やっぱり起きないで欲しいなぁ
と願うばかりです。

 

キャンプした仲間が
マスコミやテレビに出てこないので
気になりますが、
現在慎重に捜査が進んでいると思われますね。

 

今後とも
注目していきます。