1月9日はフジテレビ系で
「ホンマでっか!?TVSP」がありました。

 

明石家さんまなどのいつもの
ホンマでっかメンバーが
ワンピースの作者、尾田栄一郎の
自宅を訪れていましたね。

 

尾田栄一郎の自宅写真(さんまのほんまでっかTV)画像

 

わたしはワンピースは
物語の設定から面白いと思って
発売当時、リアルタイムで
1巻から買って読んでました。

 

あれから20年以上経ったなんて
感慨深いなぁとしみじみ思います。。

 

今回のテレビはファンにとって
めっちゃよかったんですが、

 

残念ながら
尾田栄一郎先生の顔は
テレビでは公開されませんでしたね。

 

そこでどんな顔なのか
あらためて調べてみました。

 

そして奥さんは
ワンピースのミュージカルで
ナミの役を演じたことがある
女優であり、元モデルとのことです。

 

どんな人なのかも
チェックしてみました。

スポンサードリンク

尾田栄一郎の顔写真と嫁の画像!稲葉ちあきはナミ似の美人女優で元モデル・レースクイーンだったΣ(゚∀゚ノ)ノ

尾田栄一郎先生は
どんな顔をしているんでしょうか。

 

気になったので
顔写真を調べてみました。

 

こちらが尾田先生ですね↓

 

尾田栄一郎の顔写真画像1

 

尾田栄一郎の顔写真画像2

 

優しそうで
細い目が印象的です。

 

テレビでは「意外な顔」
「思ってたのとちがう」って
言われていました。

 

若い印象をもたれていましたね。

 

そして、
おまえ何やってんねんと
ツッコんでしまいそうな
これから頑張らないかん
駆け出しの漫画家な感じにも
思われていました(苦笑)

 

ん~、漫画家だし
どちらかと言うと
地味な印象なのは
意外ではないと思いました。。

 

 

個人的には
鳥山明先生のほうが
結構意外でしたね。

 

ちなみに
ドラゴンボールの作者の
鳥山明のお顔はこちら↓

 

鳥山明の顔画像写真

 

こうしてみると
漫画家ってみんな
結構意外なお顔に見えますよね(苦笑)

 

めっちゃくちゃ売れてるはずなのに
かなり地味でマジメ系の風貌です。

 

まぁ、物語のイメージが先行してるんで
印象のギャップは仕方ないと思います。。

 

そんなこと思いました。

 

 

次に尾田栄一郎の
嫁の画像を調べてみました。

 

尾田栄一郎の嫁画像写真

 

先生は2004年11月7日に
元モデルで女優の稲葉ちあきと
結婚しています。

 

昔はレースクイーンも
やっていたみたいです。↓

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)4

 

そんな彼女は
ジャンプフェスタのワンピースの
ミュージカルでナミの役を演じていました。

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)3

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)5

 

このミュージカルがきっかけで
2人は出会ってお付き合いがはじまったそう。

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)ミュージカル

 

ナミ役を演じたナミ似の彼女が
尾田栄一郎先生の好みだったみたいですよ。

 

 

漫画家としてヒロインは
自分の好みで書いてるところがあるので
まさにタイプの女性があらわれた
という感じですね。

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)7

 

そして彼女も
ワンピースの大ファンだったそうです。

 

そりゃすぐに意気投合しますよね(笑)

 

尾田栄一郎の嫁画像(稲葉ちあき)1

 

確かにナミに似ているといえば
似ているような…(苦笑)

 

思ったより似てないかもwww

 

ナミの役をやるほどなので
当時の女優さんのなかでは
いちばんの適任だったんでしょう。

 

 

いまとなっては人気の女性が
CMでナミのコスプレをしていて
話題なのでこれに勝てる女性は
いないと思っていますけどね↓

 

それは誰かというと、、、

 

泉里香のナミ役

 

女優・モデルの泉里香です。

 

泉里香のナミ画像

 

マジではまり役です。

 

個人的にどっちのほうが
ナミに似ているかというと
泉里香に軍配が上がりますね♪

 

でも稲葉ちあきが
ナミ似というのもわかるなぁ。。

 

そっくりってわけではないけどね(汗)

 

【関連記事はこちら】

泉里香に整形&豊胸疑惑(画像あり)
昔の写真と違うのでビビったwww