プロ野球チーム・広島東洋カープの
マスコットキャラクターにスラィリーがいます。

 

スラィリーの画像

 

スライリーではなく
スラィリーです(笑)

「ィ」は小さい「ィ」です!

 

一見キモカワなお姿ですが
実際にみると見た目や
コミカルな動きが可愛いんですよね♪

 

そんな球場のファンを盛り上げてくれる
スラィリーの中の人って誰でどんな人なのか
気になるのでチェックしてみました。

 

夢を壊したくない人は
注意でお願いします(苦笑)

 

スポンサードリンク

スラィリーの中の人は誰なのか調査!正体は外国人で大道芸人って本当なの?

 

ネットでは初期のスラィリーには
外国人の大道芸人が入っていたそうで
結構過激なパフォーマンスだった
と言われていますね。

 

しかし、その方が
ディズニーランドに引き抜かれてしまって
人が入れ替わったそうです。

 

一説には
外国人の2人のパフォーマーが担当していて
一人は日本語を流暢に話せて
もう一人は片言で話せると。

 

そして2017年7月に
そのパフォーマーの1人か
両方かは不明ですが
辞められたと言われています。

 

以上、こんな感じで噂されていました。

 

専ら中の人は外国人だと
言われていますね~。

 

わたし的には
スラィリーの身長が
210cmも
あることを考えると

背が高い人でないと難しいと思うので
やっぱりそうかなと。

 

体重は100kgの大柄ですし(苦笑)

 

しかもコミカルな動きや
いたずら好きなパフォーマンスは
球場で見ていても日本ぽさではなく
アメリカンジョーク的な印象ですもんね♪

 

 

そしてファンの間では
この人が中の人だとかで
話題になっていました。

 

スラィリーの中の人画像写真(梵英心ブログ)

 

芸能人のウエンツくんに似ている
この外国人です。

 

何度この人と噂なのかというと
当時、カープに在籍していた
梵英心が2009年6月4日のブログで
紹介していたからです。

 

そのブログでは

「球団の人なんですが、
何の仕事をしているのかは秘密で。」

 

と投稿していたので
ファンはスラィリーの中の人か…
と思ったみたい。

 

言ったらいけないことだったために
みんな察したんですね(苦笑)

 

もし通訳さんとかなら
いつもみてるファンなら
すぐわかる人がいると思うし。

 

中の人なのかな~。

 

でも初出場が1995年なので
20年以上もとなると
ちがう人になっているはずですし
いまは新しい人かもですね。

 

 

いや、ちょっと待て。
スラィリーの中には
人なんか入ってない!

 

真面目(・∀・)真面目

 

そう言いたい気持ちもありますが、

 

こんな画像を発見してしまいました。

 

スラィリーの中の人の真実画像

 

 

これは・・・
ノーコメントのほうが
良いでしょうか(苦笑)

 

んー、でもよく大人って
子供に見せちゃだめ
とか言いますが、

 

わたしが子供の頃は
マスコットキャラクターの
着ぐるみの裏側とか
見たくてたまらんかったけどなぁ(笑)

 

意外と子供ってわかってるし
見たい欲あると思う(笑)

 

実際見ちゃうとかなり
複雑でいたたまれないけどね。。

 

【関連記事はこちら】

ドアラの中の人の画像と名前をチェック!
女性説&変わった説をまとめてみた