Ameba関連事業や
インターネット広告事業を
展開している有名企業の
サイバーエージェントですが、
女子社員が美人揃いだと
もっぱら噂になっていますね。

 

ツイッターでは
以下のようなつぶやきがありました。

 

 

 

サイバーエージェントの
女子社員は美人ばかりとは
以前から言われているみたいですけど

 

本当なのかあらためて
気になってしまいました(笑)

 

スポンサードリンク

 

サイバーエージェントの女性社員が美女揃いの理由【画像あり】顔採用の噂は本当なの?

 

サイバーエージェントの
女性社員に美人が多すぎて
顔採用なのではないか?と
噂にもなってるみたいですね。

 

そこで、本当に美女揃いなのか
チェックしてみました。

 

 

藤田晋社長と女性社員の
写真を発見しました。

 

サイバーエージェント美女美人女性写真

 

こんな感じなので
確かに美人社員は多そうですね!(笑)

 

そして、
サイバーエージェントに美人が多い
という噂の広まりに拍車をかけたのは
以下の動画ではないかと言われています。

 

 

サイバーエージェント
グループのスタッフさんが
AKB48の恋するフォーチュンクッキーを
踊る動画ですね。

 

ハロウィン・ナイトの
動画もあります。

 

 

 

恋するフォーチュンクッキーも
美人がいますが、
ハロウィン・ナイトのほうがもっと
美人揃いの動画になっていると思いました(笑)

 

コスプレも良い感じに
似合っている方が多いので
より魅力的にみえますね!

 

美人揃いといわれる原因は
この動画と言っても過言ではない
と思います。

 

 

2014年には、
テレビ番組「バイキング」にて
サイバーエージェントの
美人社員が取り上げられていました。

 

 

サイバーエージェント美女美人女性写真1

 

 

サイバーエージェントは、
社員が出演したCMや動画で
美人社員が多いと話題になった会社
と紹介されています。

 

 

サイバーエージェント美女美人女性写真2

 

 

個人的には
確かにルックスレベルは高い
ほうだと思いますが、
それほどにまで美人ばかり
というわけでもなさそうな
感じはしますが。。

 

 

顔の好みとかは
人それぞれなので
まぁそりゃそうなのですが、
性格明るめで
キラキラ輝いてる感じの人が
多いかな~という印象ですね!

 

 

それにしても
当時、紹介されていた
美人社員はレベル高かったです。

以下、御覧ください↓

 

・坪水麻美さん

 

サイバーエージェント美女美人女性写真3

 

サイバーエージェント美女美人女性写真3

 

モデルの長谷川潤に似ていて
まさにキレイな顔立ちをされています。
そして笑顔も素敵です♪

 

・由利可南子さん

 

サイバーエージェント美女美人女性写真5

 

サイバーエージェント美女美人女性写真5

 

この人もチャーミングな
美人さんですね♪
こういう方も
ファッションモデルにいたような…。
神戸蘭子と似た雰囲気がありますね!

 

・藤田奈都子さん

 

サイバーエージェント美女美人女性写真7

 

サイバーエージェント美女美人女性写真8

 

この女性は元読モで有名ですね。
ミス青山コンテスト2008では
準グランプリを獲った方です。

 

 

 

わたしは同世代なので
知っていたのですが、
ファッション誌やミスコンイベント等を
当時チェックしていれば
顔を見たことがある方は
結構いると思います。

 

 

個人的には
ルックスだけで言うと
飛び抜けて美人なのは坪水麻美さん、
由利可南子さんもハイレベルだけど
身近にいそうな美女って感じですね!

 

藤田奈都子さんも美人ですが
何より経歴が一般社員としては
ハイスペックすぎるので
実際あったらオーラがすごそうだなぁ
と思った次第です。

 

仕事もおしゃれもプライベートも
手を抜かないリア充なキラキラ女子が多いとか。

 

学生時代から目立っていて
活躍している人が多い
みたいです。

 

ネット上では
そんなことが言われていますね~。

 

 

厳選して社員を取り上げるなら
大体の大手の会社には
美人社員はいるんじゃないの?
と思いますよね(苦笑)

 

そこで、ほかの画像写真も
調べてみました。

 

こちらは2013年の画像写真です。

 

サイバーエージェント美女美人女性写真2013

 

・尾端安奈さん(2012年)

 

サイバーエージェント美女尾端安奈

 

尾端さんは受付の
アルバイトをされていたそうです。
当時、みんな美意識が高く、
キレイなのに常にダイエットの話題が
あるような環境にいたそうですよ。

 

・奥田綾乃さん(2012年)

 

サイバーエージェント美女奥田綾乃2012

 

奥田綾乃さんは
小学3年生くらいからアイドルとして活動後、
2009年にサイバーエージェントに
入社して勤務されていました。

 

 

・飯島徹子さん(2017年)

 

サイバーエージェント美女飯島徹子

 

慶應義塾大学を卒業後、
2014年にサイバーエージェントに
入社されています。

 

たしかに皆さん
レベル高いですΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

というか高すぎですwww

 

 

まぁ、ぶっちゃけ
そこそこって思う人も
いると思いますけど
はっきりいって
とりあえずブサイクな人
全然いないですよね…(´・ω・`)

 

 

 

 

ツイッターでの
内定者のつぶやきも
見つけました。

 

 

こちらは2018年の
内定式の写真ですね。

 

サイバーエージェント美女内定式2018

 

サイバーエージェント内定式2018美人社員

 

これらの写真を見る限りでは
可愛い子がたくさん写っていると思うし
顔で採用してるのかぁー?
と思う気持ちもわかるんですが、

 

 

人と接する仕事をはじめとして
アパレル系や化粧品会社なども
結構美人はいると思うんですよね。。

 

 

ただ、高学歴だったり
ミスコン出てたり
経歴が芸能系やってたり
って人がいるので
そこらの会社よりは
良い意味でちょっと格が違うなぁ
と思います!

 

 

サイバーエージェントのダンス部、
「E-girls」コピーチームの
「C-girls」(2018年)。

 

サイバーエージェントダンスチーム2018

 

サイバーエージェントダンス部2018

 

ダンスチームのメンバーには
テレビの美人社員紹介に出ていた
坪水麻美さんがいます。

 

そして坪水さんにも
負けないくらいの美女も
メンバーにいますね。

 

2019年、女性幹部の写真。

 

サイバーエージェント美女2019

 

そして2020年度の内定者です。

 

サイバーエージェント内定者2020

 

さすがにこの集合写真をみると
本当に色んな顔の人がいるので
顔のみで採用をしているだなんて
到底思えませんよ(´・ω・`)

 

 

そして、
顔採用しているかどうかについては
イケメンや美人が多い会社は
結構聞かれる質問みたいです。

 

特にサイバーエージェントだから
というわけではないですね(苦笑)

 

わたしは仕事柄、
面接をしたりしますので
真面目な話をしておくと、

 

例えば
顔が良くても
愛想が悪かったら
印象は良くないですし、

 

社会人として
不潔な人より
清潔な人のほうが良いのは
当たり前です。

 

人として
コミュニケーションをするにしても
暗いよりは明るく感じの良い人のほうが
一般的には有利に働くと思います。

 

ルックスが整っている
と言うのも魅力の1つと思いますが、
だからといって
仕事で活躍できるわけではないので
トータルとしての
魅力をみているはずです。

 

実際、
サイバーエージェントの
人事の方も似たようなことを
言ってるみたいです(苦笑)

 

そしてサイバーエージェントさんは
良い人材を採用していると思うので
そのための努力はかなりいろいろと
されてるんだろうなぁと思いますね!

 

人材は会社の宝ですからね(笑)

割と自由で美意識高い人が
集まりやすい社風なのかな
とも思いました。