フジテレビ系のテレビドラマ、
毎週木曜日夜10時から放送する
「アンサングシンデレラ
病院薬剤師の処方箋」が話題ですね。

 

石原さとみ(アンサングシンデレラ)画像

 

主役は石原さとみです。

 

【関連記事はこちら】

前田裕二と石原さとみの文春砲画像と
沖縄旅行デートの内容をチェックしてみた

 

なんといってもこのドラマは、
日本の連ドラ史上初となる
病院薬剤師を主人公にした
医療ドラマなんです。

 

わたしは実は薬局勤務なので
薬剤師が主人公のドラマは
どんな感じになるのか
かなり楽しみなんですよね~。

 

そんなわけで、今回のドラマ
「アンサングシンデレラ」の
ロケ地の病院、撮影場所って
どこなんでしょうか。

 

わかっている限り
チェックしてみたいと思います。

スポンサードリンク

アンサングシンデレラのロケ地の病院!撮影場所はどこなのか調べてみた

 

石原さとみ主演のドラマ
「アンサングシンデレラ
病院薬剤師の処方箋」がはじまります。

 

 

ロケ地の
病院は新型コロナの影響で
撮影に協力してきた病院から
撮影NGがでたそうです。

 

院内感染の恐れから
東京都内の病院から
NGがでたそうですね。

 

 

んん、まぁこれは仕方ないと思います!

 

当初は4月9日放送スタートの予定だったのが
延期になって7月16日からになっていますしね。

 

東京は特に新型コロナの
感染者数が多いので
病院は本来の意味での
患者様の治癒・治療の目的として
機能を働かせて欲しいですし、
芸能界やテレビ関係者にも
感染が広がって欲しくないです。

 

ほかにコードブルーとか
ドクターXとかのドラマと
撮影時期がかぶらなかったのが
不幸中の幸いだとは思いますね!

 

 

 

フジテレビ関係者の話では
以下のように言われていました。

 

「予定していた都内の病院から
NGが出てしまい、群馬県にほど近い
埼玉県内の病院にロケ先が変更になりました。
また感染リスクを減らすため
都内でのスタジオ収録を増やし、
病院内でのロケは最小限にとどめています。
撮影場所も院内でも
人の往来の少ないエリアを使用。
エキストラなどの出演者を減らし、
除菌も徹底的に行うなどの
対策をしています」(フジテレビ関係者)

 

そしてロケ先の病院は
都内から群馬県にほど近い
埼玉県の病院になったみたいです。

 

そして感染リスクを減らすために
都内のスタジオ収録を増やしています。

 

病院内でのロケは
最小限になっています。

 

ロケ地がNGになったために
台本を一部手直しをした
とも言われています。

 

社会状況を踏まえると
ドラマは中止になってもおかしくなかった
と思いますが、個人的には
なんとかスタッフさんの頑張り
とかがあって撮影中止にならなくて

良かったなぁと思います!

 

本当にスタッフさんの
努力が感じられるなぁ~。

 

 

噂になっている
アンサングシンデレラのロケ地を
チェックしてみました。

 

・関東の大学の食堂
・関東の病院(有力は千葉)

 

ネットでは
この可能性が高いだろう
と言われていましたよ。

 

 

しかし、これらのロケ地候補が
新型コロナの影響で断られてしまった
とみられています。

 

そして調べを
進めていったところ、

 

アンサングシンデレラのロケ地は
埼玉県の「羽生総合病院」
という情報がありました。

 

 

 

 

複数の方がツイッターで
羽生総合病院がロケ地と言っていますね。

 

 

羽生総合病院の
場所(地図)はこちらです。↓

 

 

羽生総合病院
〒348-8505 埼玉県羽生市大字下岩瀬446番地

 

この病院は確かに
群馬県にほど近い
埼玉県の病院なので
フジテレビ関係者の話と
合致しています。

 

これだけでは
確証はもてませんが
可能性は高そうですね♪

 

2018年に新築移転で開院しているようです。
最新鋭の医療機器を備えた最も最先端な
インテリジェント病院だとかで
これならテレビドラマの「撮影映え」は
結構するんだろうなぁと思います!

 

 

実際にアンサングシンデレラの
本編映像をチェックして
ロケ地の病院がどんなところなのか
みてみました。

 

アンサングシンデレラのロケ地の病院写真画像

 

 

これは石原さとみが
病院の外階段を駆け下りるシーンです。

 

アンサングシンデレラのロケ地の病院写真画像2

 

 

右側に写っている外の広場が
結構特徴的ですよね!

 

そして、
羽生総合病院に
こんな広場があるのか
調べてみました。

 

羽生総合病院の写真画像

 

あ、発見しました!
左下に同じ模様の広場が
ありますね~。

 

 

そういうことなら
アンサングシンデレラのロケ地の
病院はやはり埼玉県の羽生総合病院
ということなりますね♪

 

 

羽生総合病院で撮影された
過去の作品はいくつかあって
映画やドラマで使われています。

 

それだけ建築デザインや設備的にも
素晴らしくて有名な病院なんだろうなぁ
という感じがしますね(≧▽≦)

 

【関連記事はこちら】

 

石原さとみと山下智久のキスシーン動画!
舌が絡んでるってマジなのかΣ(゚Д゚;)
でも交際するくらいなら仕方ない…。

 

石原さとみに整形疑惑(画像あり)
昔と今を比較してみた!目がちがうことが判明