NMB48がMステで
「Must be now」を遂に披露しますね。

 

この楽曲のMVを観たところ・・・

 

ふわっとしたイメージの
AKBグループアイドルのイメージに
似つかわしくなく
ダンスの完成度が非常に高くて
キレッキレでカッコイイです。

 

Mステ出演が楽しみ!!

NMB48「Must be now」の歌詞の意味を考えてみた。

「Must be now」の歌詞の意味ってなんだろ??

まず、明確にしておきたいのは
英語の歌詞のところです!

 

そもそものタイトルの
Must be now」の日本語訳ですが、
いましなきゃいけないとか
いまなんだとかです。

そして、

Need to go行かなきゃで、
Just do itやるだけだという意味です。

全てほぼ同じ意味ですね!
まさにタイトルの通り、
いまやるんだという意志の歌です。

 

歌詞を見ると全体的にストレートな表現かと。

 

 

歌詞の肝心な箇所をまとめると

探すものは光じゃない
あの夢なんだ。
夢に向かって行った。
そうしてら光が見えた。

ということだと思うんです。

 

光とはここでは希望のこと。
抽象的な希望を求めるより、
胸中に描いている具体的な夢のために
行動すべきだというメッセージが
込められていると思いました!!

 

単純にいまやるんだという
だけの歌ではないですなぁ・・・
としみじみ考えました(笑)

ダンスの振り付けが格好良すぎ!MVの完成度をMステで披露したら圧巻だろうなぁ

「Must be now」の動画をみました。

これはもはや可愛い子振ってるだけの
アイドルグループではないですなぁ。。。

 

某実力派ダンスグループに匹敵するほどの
完成度の高いダンスだと思います。

 

いや~むしろ
E-girlsのメンバーがこっそり入ってるんじゃないかと思いました(笑)

 

MVの完成度をMステで披露したら圧巻だろうなぁ・・・

 

なぜこんなレベルの高いスキルがあるのに
いままで披露してこなかったんだ?
とツッコミを入れたいです!(苦笑)

 

 

AKBグループって
ファンからの人気投票で
メディア露出がある程度
決まってしまうんですね。

 

だから実力のあるメンバーが
埋もれているような気がして残念ですわー。

 

私は結構実力派に注目したいタイプなので!!

 

元AKBの増田有華は歌唱力抜群だったけど
なかなか表立って披露できなかったし、

山本彩も歌はいまでこそ
披露する機会は増えているけど
なんか勿体無い感じがしていました。

 

AKBもダンス選抜すべきだと思います!

 

今回の選抜組がもっと注目されて
ぜひ次も期待したいです。