Perfumeの新曲「STAR TRAIN」が10月28日に発売されました。

 

私はPerfumeの楽曲としては
今回はポーカルエフェクトが
薄いなぁと感じています。

 

MVを見る限り、
ダンスをしていないので
歌唱力にももっと
磨きをかけるようになったのかな?

 

私はPerfumeの踊りが好きなんですが、
個人的には
歌唱だったり音楽的なところに
興味があるタイプなので
生歌に近い歌声が聞けて嬉しいです!!

 

「STAR TRAIN」について
似ている楽曲があった!!

Perfume「STAR TRAIN」がSee You Againに似てるけどパクリではないよね!?

Perfume「STAR TRAIN」ですが、
ワイルド・スピードの
サントラ「See You Again」
にあまりにも似ているとのことで
パクリではないか?と言っている人もいます。

聴いてみたんですが、
Oh~といってるところは
わかるんですが
ん~、パクリかと言われれば・・・
微妙ですね。

 

パクリというより
日本人アーティスト向けに
リメイクしたのかもしれませんね。

 

それより私がはじめに聴いたときは
真っ先にmiwaの「delight」という曲が
思い浮かびましたよ!(笑)

miwaは同じ日本人女性ボーカリストで
エフェクトのかかり具合も似てるので
こっちのほうが断然、私としては似てるなぁと思います!

 

楽曲の世界観としても
歌詞の意味合いを考えてもやっぱりこっちですね。

 

うむ。
歳を重ねるごとに
激しい動きはキツくなってくるだろうから
このような歌唱力で魅せる楽曲を
もっと歌ってほしいって思います。
Perfumeがスリーピースバンドを
やってくれても大歓迎ですぞ♪
バンド好きの私には堪らないですわぁ~。

 

 

AKB48もやってましたやん!バンド演奏!

何気に期待しておきますwww