2015年11月9日(月)、
遂にMr.Childrenの2マンLIVEが
Zepp Fukuokaで行われました~!

 

友人やツイッターなどの
フォロワーさんからの情報で、

その全容を公開・・・
といったら言い過ぎだけど(笑)
明らかになりつつある!!

ミスチル対バンHEATWAVE

ネタバレとともに
私の想いを書き連ねたいと思います。

以下ネタバレ注意です。

ミスチル対バンライブ(Zepp福岡)のセットリストがスゴい!

今回の対バン相手はHEATWAVEでした。

 

で、なんと・・・

HEATWAVE「満月の夕」という曲では
桜井さんがコラボして歌っています。

 

今回の対バンライブでは
毎回このようなコラボみれそうですね。

 

ap bank fesを思い出しますわ!!

 

私は6回行ったけどapで色んなアーティストとのコラボは
すごく好きだったからなぁ。

後日まとめて総集編でDVDとか出して欲しいです!

 

HEATWAVE「満月の夕」の動画がありました。

実に哀愁が漂う歌ですね!
渋いです。

 

ミスチルの曲で言うと
「空っ風の帰り道」っぽい
雰囲気のある歌に聞こえました。

 

最近の流行りの曲って
こういう渋い歌が
中々ないので残念です。
ちょっと昔の古き良き日本の歌ですね。

過去の曲はこうやって
歌い繋がれていって欲しいものだ!

 

 

さて、それでは・・・
ミスチルのセットリストの話題です。

01.イミテーションの木
02.掌
03.one two three(猪木パート:JEN)
04.MC
05.遠くへと
06.ほころび
07.東京
08.MC
09.Door
10.友とコーヒーと嘘と胃袋
11.I’ll be(album ver)
12.Sign
13.足音~Be strong
14.MC
15.隔たり
———-
16.MC
17.youthful days
18.ひびき
19.明日のために靴を磨こう(with 山口)
20.MC
21.忙しい僕ら(新曲)

 

一曲目から不意打ちされました(笑)
イミテーションの木・・・
巷ではツリーに電飾が!
もうそういう季節でもありますね。

 

セトリの印象としては・・・
これ、コアなファンじゃなきゃ
楽しめないな!(笑)

 

足音が入っているのは
予想通りですね。
これは最後の公演まで歌いそう。。

 

明日のために靴を磨こうを
歌ってくれてるのは
ap bankを忘れていない感じがして
好印象ですね。
まぁなんせHEATWAVEとの対バンですからね~

 

今回のライブのポイントは
公演ごとにセットリストが違ったり
コラボがあることですね!!

新曲「忙しい僕ら」の歌詞や曲調が気になる・・・

そして何よりミスチルファンなら
抑えておきたい新曲が披露されています。

「忙しい僕ら」ですね!!

 

2chの情報によると
はじめはピアノからで、
曲調はかぞえうたに似ていて
imageのようなラストで盛り上がる感じ
だそうです。

 

歌詞はまだよくわかっていません。

わかり次第、書いていきますね。

 

聴いた人のネット上での
具体的な感想がないので・・・

 

強いメッセージ・ソングってなわけではなさそう!?

日常について歌った曲なのかな?
と想像します。