横綱・白鵬が通算勝利数で
歴代1位になっていて
話題ですね~。

 

白鵬の画像

 

 

そういえば白鵬と結婚した
嫁ってどんな人なんだろうか

 

と気になったので
チェックしてみました。

 

そして嫁の国籍は
どこなんでしょうか。

 

父親も合わせて
調べてみました。

 

スポンサードリンク

白鵬の嫁(紗代子)の画像!国籍はどこなの?父親を調べてみたら驚いた(苦笑)

 

白鵬の嫁を調べてみました。
こちらが嫁の画像です。

 

白鵬の嫁(紗代子)の画像2

 

名前は「紗代子」と言います。

 

白鵬の嫁(紗代子)の画像

 

名前:和田紗代子(わださよこ)
*和田は結婚前の姓です。

 

2007年2月に
白鵬と結婚しました。

 

 

 

当時、紗代子さんは
まだ学習院大学の学生でした。

 

学生時代はスケートの
フィギュア選手で

 

なんとパシフィック国際選手権で
日本人最高記録で銀メダルを獲ったそうです。

 

 

3年間交際して、なんとなんとの
学生でデキちゃった結婚をしました。

 

そして5月10日に
第1子の女の子を
出産しています。

 

んん、わたしだったら
この流れは悩むよなぁ。。

 

本人たちは果たしてこれで
良かったんでしょうか。

 

まだ若い学生で
やりたいことがあって
遊びたいことでしょうに。

 

でも結婚して
いまでも幸せそうなので
この形の人生でもよかったのかな~。

 

 

白鵬の嫁(紗代子)の
国籍はどこなのか調べてみました。

 

 

 

白鵬はモンゴル出身ですから
嫁はモンゴルなのか、、

 

いや、見る限り
かなり日本人ぽいけど
実際はどうなのか気になります。。

 

調べると紗代子さんの出身は
実は徳島県徳島市で日本人でした。

 

そして彼女の父親はなんと
朝青龍の後援会長をしていました。

 

2004年に
朝青龍が開いたパーティーで
彼女と白鵬は出会い、交際に発展しています。

 

お互い異性と付き合ったことがなく
人生はじめての恋人だった
と言われています。

 

そう、2人は
初恋同士というのに
めっちゃビックリしました!

 

白鵬と嫁

 

 

彼女は結構美形でモテそうなのに
恋愛経験がなかったということなら
箱入り娘で自由に恋愛できなかった
と思われます。

 

だからわたしは、
学生時代にデキちゃった結婚をしたのも
実は計画的だったんだろうか
と思っちゃいました!(笑)

 

3年交際してますしね。

 

結婚してからも
一応、子宝には恵まれてるし、
考えるとこういう結婚の仕方も
ありなんだなぁと
あらためて思っちゃいました♪

 

父親が縁で2人は
出会って一緒になったんですが

 

そんな紗代子さんの父親は
徳島では知らない人がいないほどの
実業家でお金持ちです。

 

名前は和田友好というそうです。

 

以前は朝青龍の後援会長でしたが
いまは白鵬の後援会長を務めています。

 

徳島市内で林業を営みつつ、
自動車教習所や福祉施設を経営。

 

他にも日本林業経営者協会理事、
社会福祉法人すだち会理事長、
山と木と緑のフェア実行委員会委員長
などなどいろんな肩書きをお持ちです。

 

でも一方で
2006年6月に児童買春・ポルノ禁止法容疑で
逮捕された過去があると言われています。

 

結婚する以前の話だし
白鵬らには関係ない話なんですけどね。

 

 

でもどうしても
気になってしまう。。

 

個人的には
白鵬の義父が
逮捕されていたなんて
調べてみてはじめて知った。。
本当なの?
テレビでやらないよね。。

 

ニュースに取り上げられて
話題になったりならなかったりするのって
やっぱり権力が絡んでくるのか
と思うと悲しいような・・・
ちょっと残念な気分(´・ω・`)

 

たとえば不倫したとしても
ベッキーは散々叩かれて
マギーは守られてたしね。。

 

同じことをしても
守られたりする人がいたりするのって
それじゃあその人の
罪の意識って薄れないのかなぁ。。

 

勿論叩かれるのも
限度があると思うけどね(笑)

 

いまはネットが発達していってるから
もっと事実や真実を知ったりする
機会が増えるはずですよね。

 

そうやっていろんな壁は
なくなっていくと良いなぁ
なんて正直なところ思いました(苦笑)

 

【関連記事はこちら】

日馬富士の嫁の画像と国籍や別居の噂のまとめ!
美人女子大生と結婚していたΣ(゚∀゚ノ)ノ