お笑いコンビ、ANZEN漫才の
みやぞんには韓国人説がありました。

 

【関連記事はこちら】

みやぞんの韓国人説まとめ!
本名の韓国名に母親や父親を調べてみた

 

 

それだけではなく
彼には障害者という噂も
あるんですよね。

 

みやぞんの画像写真(障害者なの!?)

 

みやぞんは本当に
障害者なんでしょうか、

 

気になったので
調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

みやぞんは障害者なの!?障害者施設にいた過去の真相がひどい…。

芸人みやぞんの
障害者の噂をチェックしてみました。

 

みやぞんの画像写真(障害者なの!?)2

 

みやぞんは
バラエティ番組「アメトーク」の
幼なじみとコンビ芸人に出演したとき、

 

エピソードがヤバい!
発達障害なの?なんて言われていました。

 

そのときの内容は
小学校のときの運動会の練習をしていたときのこと。

 

みんなで声を合わせて
「エイエイオー!」と気合を入れているときに

 

みやぞんは大声に耐えきれず
耳を塞いでいたそうです。

 

みんなが盛り上がっているときに
彼の行動はおかしすぎるので
みんなびっくりしたことでしょう。

 

聴覚や触覚が異常に反応する障害があるので
ネット上ではこの障害が彼に該当するのでは
と噂になっています。

 

ちょっと大きな声や
苦手な音などに耐えきれない
というなら聴覚過敏症かもですよね。。

 

ん~、わたし的には
このエピソードだけでは
障害があると決めるのは
おかしいと思うんですよね!

 

突然のことで
気持ちの準備ができてなくて
そういう行動をしてしまった
とも考えられるからなぁ。。

 

でも彼は昔から
天然キャラだったんだなぁ
とは思っちゃいました(苦笑)

 

 

一方でみやぞんは
サヴァン症候群ではないか
とも言われているんです。

 

サヴァン症候群とは
知的障害や発達障害などのある人の中で
ごく特定の分野に限って優れた能力を発揮する人
の症状を指しています。

 

確かにバラエティ番組で
サザンオールスターズの涙のキッスや
AKB48の恋するフォーチュンクッキーを
練習無しの即興で披露していました。

 

その時の動画がありました。↓

 

 

ギターやピアノは
習ったことがないのに
耳で聞いた音を感じたまま
感覚で弾けちゃうみたいです。

 

常人離れした才能を持っているので
サヴァン症候群の噂がでてるんですね。

 

 

彼は以前、
テレビの番組の企画で
脳を検証した結果、
天才脳の持ち主とされたことも
あるほどなんです。

 

でもそうなると
果たして本当に障害がある
ってことになるんでしょうか(苦笑)

 

天然キャラであるがゆえに
障害者というのもなんだか
彼に申し訳ないなぁーと思うんですが。。

 

 

でもジミー大西や松村邦洋、
元AKBの高橋みなみまで
サヴァン症候群の疑いがあると
噂になっています。

 

ちなみに
ジミー大西と高橋みなみは
絵がめっちゃ上手い、

 

松村邦洋は
ものまねレパートリーや記憶力が凄いんです。

 

そう考えると
みやぞんはサヴァン症候群に
思えてきますね~。

 

これらの人はみんな
障害が目立ってるわけではなく
才能が凄いって感じですよね♪

 

 

そして彼は注意散漫、
集中力に欠けていることから
ADHDの疑いも言われています。

 

ADHDとは
不注意(注意力がない)、多動性(落ち着きがない)、
衝動性(順番待ちができないなど)の特性を
中心とした発達障害のことです。

 

ん~、わたしだって
ある意味注意力がなかったり
落ち着かなかったりってのは
あるからなぁ(苦笑)

 

 

普段の彼を見てるわけではないのですが
彼は芸能人としていまも
お仕事がもらえてるわけだし
社会人として生活できているわけなので
ADHDではないと思うんだよなぁ。。

 

彼は良い人キャラなのですが
アスペルガー症候群にそういういい人が
多いこともあってこれも
当てはまるのではと言われています。

 

アスペルガー症候群は
知的障害を伴わない自閉症のことです。
社会性発達の質的障害、
コミュニケーションの質的障害、
興味や活動の偏りなどがあります。

 

 

個人的には
テレビで明石家さんまとの
やり取りが気になっていました!

 

 

動画はこちら↓

 

 

あくまでもバラエティ番組なので
こういうのもちょっと可愛くて
面白いのでありと思うんですよね。

 

頭の回転はやくて
天然の面白さがあって
こんな独特なキャラクターですので
愛されると思います♪

 

それをちょっと変だからって
障害者という括りで
考えてしまうのは
可哀想だなぁとあらためて思いました!

 

成績はわかりませんが
高校は卒業しているみたいだし
いま人気が出て誰かに援助されないと
生きていけない状態ではないので
困難な状態とは思えません。

 

 

調べを進めていくと
昔、みやぞんは
おもに知的障害のある人たちのための
福祉サービス事務所で

 

2008年から2016年までの
8年間、職員として働いていたそうです。

 

障害者施設にいたというのは
本当です。

 

障害者の噂があったからといって
入所者側で支援を受けていたのではないので
誤解しないように(苦笑)

 

彼は奉仕する側だったんです(・∀・)

 

障害者施設にいたことから
事実とは誤って彼が
障害者かのように
誤解されてるのもあるみたい。

 

こりゃひどいwww

 

こんな感じで
施設に勤務していたことから
変な噂になってしまうことも
ありえるので噂っておそろしいよなぁ~
とあらためて思う次第です。

 

【関連記事はこちら】

みやぞんの韓国人説まとめ!
本名の韓国名に母親や父親を調べてみた

みやぞんの刺青(タトゥー)画像をチェック!
腕や肩にある噂の真相とは