24時間テレビの
チャリティーランナーを務める
お笑いコンビ、ANZEN漫才のみやぞんが

 

実は韓国人だったと
噂になっていますね。

 

みやぞんといえば
2017年にブレイク!

 

 

いつもニコニコして
ちょっと天然なキャラが
人気になってますよね。

 

みやぞんの画像写真

 

そんなみやぞんの韓国人説は
本当なんでしょうか、

 

気になったので
詳しく調べてまとめてみました。

スポンサードリンク

みやぞんの韓国人説まとめ!本名の韓国名に母親や父親を調べてみた

 

みやぞんの韓国人の噂は
本当なのか調べてみました。

 

みやぞんは実は
2015年4月21日に放送された
テレビ番組「有田チルドレン」に
ゲスト出演したとき、

 

「ボク韓国人だったんですよ」
とカミングアウトしていました。

 

そのときの画像がこちら↓

 

みやぞんの韓国人カミングアウト(テレビ有田チルドレン)

 

韓国人説は本当でしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

自分が韓国人というのをわかったのは
高校生の時だったそうです。

 

友達と足立区の鮫洲運転免許試験所に
免許を取りに行ったとき、

 

「君は外国人登録証明書が足りないよ」
と言われたことがきっかけで
自分は日本人ではないことが
わかったとのことです。

 

お幼馴染みの相方あらぽんも
知らなかったそうですよ。

 

 

日本人と思ってたのに
実は韓国人で自分のルーツが
よくわからなくて思ってたんと
ちがってたとか

 

ん~、わたしだったら
ショックがでかいと思うわ。。

 

わざわざカミングアウトしなくても
やっていけそうなのに
エピソードを交えてさらけ出してるのは
芸人らしいなぁと思いました!

 

わたしなら自分から
わざわざ言わない・・・
というかなかなか言えないだろうなぁ。。

 

プロフィールをチェックすると
みやぞんの出身地は
東京都足立区になっています。

 

足立区の関原・本木一帯には
コリアンタウン(韓国・朝鮮系住民の集住地)
があるんですよね。

 

昭和20年頃は
東京23区の中で
在日朝鮮人の人口が最も多い時期も
あったほどの場所です。

 

そういう背景を考えても
みやぞんの韓国人説は
本当なんだなぁと思いました!

 

 

みやぞんが韓国人だったとなると
彼の母親と父親がどんな人なのか
気になったので調べてみました。

 

母親は2017年3月9日放送の
「とんねるずのみなさんのおかげでした」
に出演していました。

 

こちらが母親です。↓

 

みやぞんの母親画像

 

2017年7月12日放送の
テレビ番組「ナカイの窓」では

母親の名前は「春菜さん」と紹介されて
過去には、「はなちゃん」という芸名で
芸人をしていたことを明かしていました。

 

ただ、母親が韓国人かまでは
明らかにされませんでした。

 

でも個人的には
母親の姿をみたときに
日本人というより
韓国人っぽいと思いましたよ!

 

両親ももともとは
韓国の人だろうなぁと思われます~。

 

 

2016年4月13日放送の「本能Z」では
みやぞん自身は隠し子だったと告白しています。

 

彼は5人兄弟の末っ子ですが
長男と次男の父親と
三男と四男の父親はちがいます。
そして末っ子のみやぞんも父親がちがうんです。

 

みやぞんは母子家庭で
育っているのですが、

 

子供の頃から自宅に遊びに来る
プラスチック工場の社長が
小学生の頃「お兄ちゃんと呼びなさい」というので
お兄ちゃんと呼んでいたそうです。

 

 

中学生の終わり頃には
「お父さんと呼びなさい」と言われて
意味がわからなかったそうですが
あとになってその人が父親だった
と知ったそうです。

 

 

みやぞんの父親は
母親と結婚していなくて
母親は未婚の母として
みやぞんを育てたということ。

 

 

父親がどんな人かよくわからず
複雑な家族環境で育ったなんて
かなり意外ですね。

 

ニコニコした優しい表情の
裏には実はこんな家庭環境が
あったなんて。。(´・ω・`)

 

自分だったらグレたり
ひねくれたりしないだろうかと
いろいろ考えるので

 

彼は芸能界で
必死に頑張っているから
すごいなぁと思う♪

 

しかも優しそうなキャラだし
楽器は弾けるし運動能力の高さも
びっくりするほど高いです。

 

わたしは
チャリティーランナーを

毎年応援するタイプではないけれど

 

彼の育った背景とか踏まえて考えると
頑張る彼をすごく応援したくなりますね!

 

 

みやぞんのプロフィールをチェックすると
本名は宮園大耕(みやぞの だいこう)といいます。

 

では韓国の名前は何なんでしょうか、
韓国名を調べてみました。

 

そうしたら
みやぞんの韓国名は「ネバー」
という噂がありました。

 

韓国語でネバー(never)は
결코(キョルコ)ですが

 

これを名前に使う韓国人は
一般的にはいないんです。

 

こういう噂が広まった原因を
調べてみると

 

みやぞんの本名を知りたい人が
ネット検索で「みやぞん ネバー まとめ」
と調べたことから
噂になって広まってしまった
と考えられます。

 

NAVERまとめには
みやぞんの韓国名は出てきていませんし
どこにも載っていないので
表沙汰になっていないです。

 

彼は高校生まで
日本人と思っていたほどなので
韓国名はない、もしくは本人も
よくわからないってことと思います!

 

2005年に帰化しているみたいですし
そもそも自分が韓国人とは
わからないほどの日本での
生活っぷりなんで

 

いまとなっては韓国名とかもう
気にしなくていいと思いました(苦笑)

 

本名は
宮園大耕。

 

本名からみやぞん
という芸名がついたんですね!

 

芸名の由来が
本名からだったってことだけで
心のモヤモヤが取れた気がします(笑)

 

【関連記事はこちら】

みやぞんの障害者説まとめ!
障害者施設にいた過去の真相がひどい…。

 

みやぞんの刺青(タトゥー)画像をチェック!
腕や肩にある噂の真相とは